こんばんは。Q&A検索結果での理解が難しかったので、質問させて頂きます。 中小企業の財務上、予実管理を一人で行う場合、その考え方や方法を説明していたり、あわよくば、予実管理表の無料サンプルなどをダウンロード出来るサイト、ご存知の方はいらっしゃいませんか? どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「予実管理」と一言で言っても、全社の損益計算書レベルから、部門単位の経費管理、営業部門の売上げ管理等、いろいろなレベルのものがあります。

また、業種等によっても、管理会計の考え方が様々だと思います。

もっと具体的に、あなたの会社の内容や、やりたい「予実管理」の内訳等を書かなければ、適切な回答が得られないと思います・・・。
    • 0
この回答へのお礼

iyamamotoさん、お礼が遅れて申し訳ありません。ご回答有難うございました。一般的にどんな考え方、手法があるのか知りたくて質問しました。会社(私の一人社長)なので、部門も何もありませんが、知りたかったのは、売り上げと経費管理を、同一口座で済ませて良いのか?分けるべきか? という事です。 色々と調べてみましたが、今度はもっと勉強してから質問する様にします。
有難うございました。