旅行好きの皆さんには初歩的な質問で申し訳ありませんが…
僕はほとんど旅行らしい旅行に行ったことがありません。

今度初めてアメリカに行くことになり、飛行機の手配は済んだのですが
飛行機代の相場を知りたいと思っています。しかしどこで調べたらいいのかわかりません。

飛行機代って季節や時期によって変わるんですよね?
あと予約が早いほうが安いとかあるんでしょうか?

できればエコノミークラスとビジネスクラスの料金の違いや、
アメリカの国内線の料金などもわかるようなサイトがあれば
教えて頂けると幸いです。

本当に飛行機のことがよくわかりません。基本的な情報でも教えて欲しいです。
よりしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

航空会社が「正規割引運賃」というのを出しています。

時期によりますが、格安航空券よりはちょっと高いが、払い戻しできるなどのメリットがあります。
これは時期により細かく価格設定がなされています。

また、アメリカ国内で移動することが予めわかっているならば、往復の航空券とともに予約したほうが、安くあがる場合が多いです。

ノースウェスト、ユナイテッドといった米系の会社のほうが、JALやANAという日系の会社より安いです。
また、NRT(成田)とLAX(ロサンゼルス)間は、シンガポール航空、タイ航空、大韓航空なども乗り入れており、激戦区なので、他の空港発着より安い可能性があります。

ただ、単純往復であればタイ航空もお奨めですが、米国内で移動が加わる場合、単一の米系航空会社ですべての旅程をまとめたほうが、断然安上がりです。

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/travel/cyber/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど~アメリカ系のほうが安くなるんですね。考えたら通貨の価値が異なる各国の空港会社はどうやって運賃を決めているんでしょうねぇ?リンク先も大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 20:58

なんのひねりも無い回答ですが、リクルートのイサイズで航空券を比較するのはどうでしょう?



それと、ユナイテッドやノースウエストなどのHPでチケットを検索すると、日本の旅行会社では普通に加算される「日曜着アップ料金」とかがない場合もあるので、日にちによって直接予約する方が安かったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ただこのサイトでは相場はよくわかりませんでした。日曜着アップ料金ですか~色々あるんですねぇ。全く知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 17:57

嘘には気をつけましょう!



タイ航空は飛んでいません。この様に古い事を平気でレスする人がいるのが掲示板です。

相場を知りたいだけならHPで地域、都市、航空会社をクリックして下さい。

買うのは別のサイトで探す方が安いです。

参考URL:http://www.club-pastime.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!このサイトを見てさらに自分に常識がないことに気づきました。これって…エコノミーの往復料金ですよね…?そんなこともわからない…。色々調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 09:46

需要と供給のバランスで決まります。

JRと異なり各社の思惑で設定できます。といっても損をするわけにはいきませんので兼ね合いが難しいようです。最近は、チケット販売の代理店との力関係が大きくものをいってきました。毎日の新聞広告を見れば解ると思います。
予約が早いと必ずしも安いとは限りません。仕入れの見込み違いなどで、間際に安くなることもあります。
不思議な業界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そんなこともあるんですね~。ほんとに不思議な業界ですね。相場っていうのもあんまりないのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qズッキーニが売ってない

夏はズッキーニをよくたべるんですが、今年はスーパーにいってもズッキーニがみあたりません。ズッキーニに何かあったのか、と心配になってきました。今年は雨のせいで野菜全体が不作みたいですが、スーパーに出回らないほど品薄ということで何か別の理由があるのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。スーパー勤めの者です。
No.1さんの回答の通り、長雨、日照不足、高温の影響はありますが、
勤めているスーパー(中国地方)では、ズッキーニ、案外普通に売っています。長野産とか・・・。
いつもは長野産なのですが、今年は違う産地のものでした。
でもどこ産だったか、覚えておりません・・・。すみません。

普段は高い野菜ですが、最近は98円で売ってました。
お住まいの地方によって、入荷する産地が違うと思いますが、出回ってないことはない、と思います。

スーパーでは、売れない商品は発注しないってことも結構あったりします。(ズッキーニ、ごめんなさい)

「ズッキーニ、ないんですか?」 と売り場の人に聞いてみるのもいいかもしれません。

参考にならない回答で申し訳ありませんが、ちょっと気になったので。
失礼いたします。

Q韓国旅行の相場

来月下旬に韓国に行きます。
旅費4万、諸費用1万で計5万って高いですか?
朝発夜帰り、明洞希望ですし、ホテルによって金額が違うのも理解してます。
ただ、韓国旅行の激安CMとか見てしまうと高いのかと思って。
どなたか分かる方、お願いします。

Aベストアンサー

安いツアーは、夜着、朝発という2泊3日でも 実質1日しか観光できる時間がありません。
また、ホテルもランク(一部エリア指定)が決まっているだけで、どこに泊まるかギリギリまでわからないことも多く、ホテルもそれなりに利便性、広さなどを考慮したいのであれば、このプランは選択できないと思います。
何を重要視するのか(その中で値段をどの程度重視するか)で 激安プランの選択肢も ありか どうか考えるとよいと思います。

激安プランも 早便出発、夜帰り に変えると、1万円以上は価格がUPします。そもそも激安プランは便を変えられないものが多いと思います。
(さらに飛行機会社によっても、価格は違いがありますので、お選びの飛行機会社がどこかも値段に影響がでます。)
ホテルは さらに 選ぶものによって値段が 1000円~1万円程度は最低でもUPします。
激安プランは 月曜発などの平日3日間というコースが多く、もし お考えのプランが土日祝日などを含んでいるようでしたら、数千円は最低UPすると考えてよいと思います。

また、完全 自由行動の激安プランなら心配いりませんが。。。激安プランでは送迎中に免税店などを回ったりと さらに時間を費やされる可能性もあります。

ホテル指定、便指定をしているのであれば お選びになったものは、それなりの金額だと思います。
ただ、ホテルも ミョンドンというだけの希望でよく、平日出発でもよく、場合によっては便も夜着でよいのであれば、激安プランを選んだほうがよいと思います。
時間をお金に換算し、なにが重要なのかお考えになるとよいと思います。それに尽きます!

安いツアーは、夜着、朝発という2泊3日でも 実質1日しか観光できる時間がありません。
また、ホテルもランク(一部エリア指定)が決まっているだけで、どこに泊まるかギリギリまでわからないことも多く、ホテルもそれなりに利便性、広さなどを考慮したいのであれば、このプランは選択できないと思います。
何を重要視するのか(その中で値段をどの程度重視するか)で 激安プランの選択肢も ありか どうか考えるとよいと思います。

激安プランも 早便出発、夜帰り に変えると、1万円以上は価格がUPします。...続きを読む

Q政治が為替、株式の相場に与える影響は?

今の経済、景気を判断する重要な指標に、株式相場、為替相場がある事は、何となく、分かります。

毎回、ニュースで、相場の数字を必ず、伝えていますものね。

・・で、相場が、景気や経済に影響すると言うのも、何となく、分かります。

・・・で、景気や経済を良くしようと、政治が、頑張っているのも、何となく分かります。

・・・となると、政治は、相場を良くしようと、いろいろ考えているのではないか?

素人考えで、そう思ってしまいました。

・・でも、政治が相場を自由に操作が出来るとも考えにくく。。。。。

だけど、逆に、相場に対して、何も出来ない、無力と言うのも考えにくく・・・。

実際のところ、政治が、為替、株式の相場に与える、影響力は、どのようなもの?そして、どの位あるのでしょうか?

雲をつかむような、答えにくい、あいまいな、質問で、申し訳ないです。ふと、思いつきで興味は持っただけなので。。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

政治が為替に影響を与える方法は,大きく分けて三つあります。

1つ目は,直接的な介入する方法です。
よく為替介入などとニュースで言われる政策です。
日本では,政府の要請によって日本銀行が実行します。
急激な円安に対応するためドルを売って円を買ったり,逆に急激な円高に対応するため円を売ってドルを買ったり。
そのための資金も準備金として積み立てて用意しています。
一つの国が単独で介入するのを単独介入,複数の国の通貨当局が協議して同時または連続的に為替介入を行うことを協調介入と言います。
政府による為替介入は,国際的な自由競争を阻害するとして,嫌われる傾向にあります。
2003年に円高を調整するために,日本政府は隠れてこっそり介入し,それがバレて国際社会に大顰蹙を買ったことがありますね。
どうしようもなくなった場合など,止むにやまれない状況に陥った時に緊急回避的に行われます。

もう一つは,金融政策と呼ばれるものです。
主に,景気が悪い時に行われる金融政策を金融緩和といい、景気が過熱しバブルになりそうなときに行われるのを金融引き締めといいます。
市場に出回っているお金の量を調整することで,金融相場を安定させようというのが目的です。
お金は少なすぎても多すぎても経済に悪影響を起こします。
そこで,丁度いい量になるように調整するわけです。
これによって、為替の安定・雇用の安定・国際収支の安定・物価の安定などが図られます。



最後は,間接的な影響です。
これは,政府が行うあらゆる制作が当てはまります。
わかりやすい例でいえば,公共事業で道路を作ったりすること。
道路を作るためには多くの人手がいるので,雇用対策となります。
直接道路を作ってる現場の人たちはもちろん,道路の材料になるアスファルトとかコンクリートとか作ってる人,建築機材を作ってる人,その部品を作ってる人・・・・と国から二重三重にお金の流通が広がっていき,賃金UP,UPした賃金で贅沢したりして消費が増え,景気が回るようになります。
他にも,規制緩和を行うことで,今まで参入できなかった企業が新たな分野に進出したり,福祉政策の強化によって医療関係の市場が活気ついたり・・・・。
直接・間接を問わず,影響を与えることになります。
つまり,政治の全てが経済に(多かれ少なかれ)影響を与えています。


>実際のところ、政治が、為替、株式の相場に与える、影響力は、どのようなもの?そして、どの位あるのでしょうか?

この質問に答えるのはかなり難しいですね。
昨今の円安と株式相場の値上がりは,アベノミクスという安倍内閣の政策に対する期待感が影響していたものと思われます。
所謂,アナウンス効果と云われるもので,その弊害として「実質経済が伴っていない」などと批判されるものですね。
こういうのは分り易いのですが,実際の経済に政府の政策がどこまで影響したのかは,多くの専門家が分析していますが,論者によって評価はマチマチでなかなか難しい問題です。
それでも,世の中を良くしようというのが政治の役目なのですから,どんな結果になるとしてもやってみなければ分かりません。
まぁ,それ以前には慎重な判断が試されるわけですが。

ではでは、参考になれば幸いです

政治が為替に影響を与える方法は,大きく分けて三つあります。

1つ目は,直接的な介入する方法です。
よく為替介入などとニュースで言われる政策です。
日本では,政府の要請によって日本銀行が実行します。
急激な円安に対応するためドルを売って円を買ったり,逆に急激な円高に対応するため円を売ってドルを買ったり。
そのための資金も準備金として積み立てて用意しています。
一つの国が単独で介入するのを単独介入,複数の国の通貨当局が協議して同時または連続的に為替介入を行うことを協調介入と言います...続きを読む

Q海外旅行の際の飛行機のチケットで、到着と出発の空港が違うのは片道券を購入しないといけないのですか?

よく、ツアーでは到着と出発が違う空港がありますが、これは片道券の購入をしないといけないのでしょうか?
春に夫とヨーロッパを個人旅行する予定です。
ツアーパンフレットを見ていて、あぁ、こんなチケットの買い方があるのだなって思ったのですが、
もし、片道航空券でとなれば割高になってしますのでしょうか?
個人旅行で安くあげたいと思っているのですが、知識不足でわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オープンジョー可能、と表示されたチケットなら可能です、普通の格安券よりは高くなります。

>Q、O/J(オープン・ジョー)って何ですか・・・?
>A、オープン・ジョーとは、往路の到着空港と復路の出発空港が異なる往復する場合を
こう呼びます。
例えば、「行きはイギリスのロンドンへ着いたが、帰りはフランスのパリから帰国する」
このような場合です。
条件や価格などは、航空会社や行先によって様々です。
ご利用を考えられる場合、旅行会社と良く相談しましょう。

参考URL:http://www.yumeji.com/faq.html

Q悲しくなりました、旧FF14極イフを倒して入手したレリックが久々にログインしたらIL80、

旧FF14→2年ブランクで新生FF14に昨夜ログインしました。
2年で変わったことを目の当たりにして悲しくなって泣いてしまいました



できれば旧FF14をご存知のかたに答えていただきたいと思っておりますが、
新生FF14(蒼天FF14)を廃人並みにプレイしているかたでも構いません。

現状の新生FF14とはどのようなもの(雰囲気)なのでしょうか?
3つ質問まとめたのですが、それ以外でも構いません、
どうかよろしくお願いします、


1)
旧FF14で入手難易度高だったレリック(ゲイボルグ)を見たら、
アイテムレベル80(IL80)でした、
現在、蒼天のイシュガルドではIL230の武器があるそうです。

ゲイボルグはもはやゴミみたいなものなのでしょうか・・・? ★
  

2)
旧FF14のとき、禁断装備をかなり作っていました。
もちろん昨夜ログインしたときもその装備のままです。
はじめましてのLSメンバーに、一言「その装備じゃダメやね^^」と言われました。
(その人は旧FF14は知らないそうです)

ILもよくわかっていなかっただけにどこがダメなのかもわからず、
また(頑張って作った)禁断装備だっただけに、悲しくなりました。

現在のFF14では、
旧FF14の廃人装備はもはやゴミみたいなものなのでしょうか・・・?★



3)LSチャットもFCチャットも挨拶だけ。むしろ挨拶すらしない雰囲気?
旧FF14では雑談をたくさんしてました。
嬉しいことながらLSメンバーは変わっていませんでした。
しかし、

【旧FF14】
A:LSメンバー集まってきたからどこいこうか!
B:ガルーダ行ったことないからいきたい!
A:いくひとー!ノ
C:ノ
D:ノノ
E:ノノノ 
A:じゃ、◯◯に集合ーー!!  


【現在のFF14】
A:こんにちは
B:こんにちは
A:おちますー
C:おつー
D:おつかれー。


旧FF14で仲よかったフレンドさんには、
「メンバー変わってないけど、もうあの頃のような雰囲気は戻れないと思う」
「もはや挨拶チャットに化している、」などと教えてもらいました。
(そのフレンドさんも、雑談やバカ話などできない雰囲気で楽しくない、
 でもFFは好きなのでログインは週1だったり、アップデートしたときだけ、と言ってました)


今は、
雑談(今日の夕飯などたわいもない話)などすると痛い子とみられることもあるそうです。

新生FF14では このような(コミュニケーションがほとんど無い)プレイスタイルが
当然なのでしょうか? ★



長文ですみませんが、
以上3つのうち、1つでもいいです、  

旧FF14と新生FF14の雰囲気をご存知のかた、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。、

旧FF14→2年ブランクで新生FF14に昨夜ログインしました。
2年で変わったことを目の当たりにして悲しくなって泣いてしまいました



できれば旧FF14をご存知のかたに答えていただきたいと思っておりますが、
新生FF14(蒼天FF14)を廃人並みにプレイしているかたでも構いません。

現状の新生FF14とはどのようなもの(雰囲気)なのでしょうか?
3つ質問まとめたのですが、それ以外でも構いません、
どうかよろしくお願いします、


1)
旧FF14で入手難易度高だったレリック(ゲイボルグ)を見た...続きを読む

Aベストアンサー

旧から初めて新生2年保たずに引退したものです。

1)旧で最強装備だったレリックについて

新生FF14では装備の強さ=ILの高さになります。
クエストで多少強化していくこともできますが、マーケットボードで買った方が早いです。

またレリックに限らず、現在最強の装備もパッチにより新しい装備が追加されるとゴミに
なります。

2)禁断装備に関して

旧では禁断装備作成時に失敗すると装備毎失っていましたが、新生では緩和され禁断で追
加するはずだったマテリアのみ失うため、禁断装備作成の難易度は下がっています。
一方、強化できる上限はILに比例するため、ILの低い装備にいくら禁断をしても、ILの高
い装備よりも性能は低くなります。
また、ほとんどの装備の強さは
 【ダンジョンで拾える装備 > 禁断可能な装備】
で、禁断してやっと同じ程度の強さになるかどうかといったところです。
(一部のステータスに特化することはできますが、強いかというと…)

3)チャットに関して

旧では蛮神戦やIDに行くのに、LSメンバー集めたり掲示板使って募集していましたが、
新生ではコンテンツファインダー(以下CF)という方法で、自動マッチングが行われま
す(一部高難易度コンテンツを除く)
CFは現地へ行く必要もなく気軽に参加できる反面、ユーザー間での関係性が乏しく、攻
略に失敗するとすぐ解散→またCF登録という繰り返しになっています。
旧では(全てではないにしろ)制限時間の中で攻略法をみんなで考えたりといったこと
がありましたが、新生ではほぼ皆無です。
(それどころか、動画サイトで予習して来いと言われるほどです)

FC・LSでのチャットに関しては、雑談しているところはしているという印象ですが、
旧に比べ戦闘中はチャットがしづらいため、会話は少なめですね。


最後に個人的な意見ですが、新生では8人程度の固定メンバーで最新コンテンツを攻略
していくスタイルが主流で、野良で活動していくには厳しいです。
また、会話も少なく、デイリーやウィークリーのノルマを達成するために黙々とコンテ
ンツを周回することになります。
FCメンバーでワイワイと攻略法などの雑談をしながらプレイするといった「MMO」
を望むのであれば、新生FF14は向いていないと思います。

旧から初めて新生2年保たずに引退したものです。

1)旧で最強装備だったレリックについて

新生FF14では装備の強さ=ILの高さになります。
クエストで多少強化していくこともできますが、マーケットボードで買った方が早いです。

またレリックに限らず、現在最強の装備もパッチにより新しい装備が追加されるとゴミに
なります。

2)禁断装備に関して

旧では禁断装備作成時に失敗すると装備毎失っていましたが、新生では緩和され禁断で追
加するはずだったマテリアのみ失うため、禁断装備作成の難易度は下が...続きを読む

QANAのカードでマイルを貯めて旅行代を節約したい!

皆様こんにちは。

今までカードのポイントには興味がなく、カード会社にもこだわりは有りませんでした。

最近は勿体ないなぁと思い、ポイントを有効に使おうと思い始めました。

そこでANAのVISAにする事にしましたが、どの種類のカードにするか悩んでいます。
マイル関する知識などは疎く、どれが自分にあったカードなのかが分かりません。

月に5万円前後はカードを使います。
あまり飛行機での旅行はしませんでしたが、これを機に貯まったマイルでちょこっと国内旅行でも出来たらと思います。

ANAのカードでは、一般、ワイド、ワイドゴールドとありますが、年会費の差額を差し引いても、どのカードが良いでしょうか?

メリット、デメリットを教えて下さい。

また同社のカードで色々使った方や、マイルで旅行に行けた嬉しい話しがありましたら、是非お聞かせ下さい!

Aベストアンサー

こんばんは

ANA VISAのワイドゴールド所有者です。

まず質問者の方の使い方によって、メリットは大きく変わると思います。

ゴールドカードのステイタスや極度額にメリットを見出せないのであれば
ワイドゴールドには、ほとんどメリットはないと思います。

確かにワイドゴールドの場合、
他のカードで6300円かかる10マイルコースの移行手数料が無料ということはありますが
ワイドカードとワイドゴールドの年会費の差額>移行手数料ですので
それほどメリットにはなりません。

また一般とワイドの違いは、実際に飛行機に乗った場合のマイル加算率と年会費だけです。
飛行機に料金を払って乗ることがないのであれば、年会費の差額が重く響きます。


で、状況別のおすすめはこんな感じですかね。

■ゴールドカードのステイタスが重要な人
 ワイドゴールド

■料金を払って、実際に飛行機に乗る人
 ワイド

■陸マイラー専門
 一般


あとリボ払いの手数料が気にならないのであれば、まいぺいすリボにしておくと
リボ手数料を支払った月は、通常のポイント数と同ポイントのボーナスポイントが付きます。
昔はボーナスポイントは直接、マイルに移行出来なかったのですが
今は、1ポイントにつき3マイルで移行出来るようになりました。


質問者の方の使い方の場合、今のままではマイルでの旅行は国内か近場がギリギリですかね。
月5万使用であれば、ポイントは月50ポイントで、1年で600ポイント。
リボ払いにしておけば、ボーナスポイントが、1年で600ポイント。

マイルを10マイルコースで移行して、さらにマイルの有効期限の3年まるまるを使って貯めた場合、

通常ポイント: 600x10x3=1万8千ポイント
ボーナスポイント: 600x3x3=5400マイル

合計で、2万3千マイル程度です。

これですと、国内の特典航空券か、
海外だと香港、マニラくらいまでの距離の特典航空券くらいだと思います。


私の場合、ヨーロッパにファーストクラスで、というのを目標にしていますが
大抵、実家に帰省する時の往復に、特典航空券を使ってしまいますね。

まあ、上級会員(年間に数十回以上ANAを利用する人)でない限りは
マイルの有効期限が3年ですので、国内旅行の飛行機を特典航空券に出来たらラッキーと思って下さい。
国内であれば沖縄にも行けますので。

こんばんは

ANA VISAのワイドゴールド所有者です。

まず質問者の方の使い方によって、メリットは大きく変わると思います。

ゴールドカードのステイタスや極度額にメリットを見出せないのであれば
ワイドゴールドには、ほとんどメリットはないと思います。

確かにワイドゴールドの場合、
他のカードで6300円かかる10マイルコースの移行手数料が無料ということはありますが
ワイドカードとワイドゴールドの年会費の差額>移行手数料ですので
それほどメリットにはなりません。

また一般とワイドの違いは、実際...続きを読む

Q中古車オークションの相場

中古車をオークションで購入することを検討中です。いろいろネットで探して、数社に見積もりをお願いしたところ、回答された落札価格がバラバラなのです。どうしてですか?本当の落札相場を個人が知ることはできないのでしょうか?本当の相場を開示している、詳しいデータがわかるサイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

オークション代行業者を通して購入をご検討なんですね。実際自分もオークションを通して中古車を購入したことありますけど、業者選びは大変でしたね。
いろいろ見積もりをお願いしましたが、いったいいくらのっているんだろうと思いましたけど。
僕がお願いしたとこは、JPCとかというとこで、オークションの落札相場も教えてくれましたし、対応は懇切丁寧でしたよ。(たしか、HPからも相場が見れたと思う。その相場が本物であれば、中古車屋は結構のせていますね。)まあ参考までにURL紹介しときます。

参考URL:http://jpctrade.jp

Q普通の観光旅行だけではなく、その国の政治や文化を知るために企画されてい

普通の観光旅行だけではなく、その国の政治や文化を知るために企画されている旅行ツアーみたいなものってないでしょうか?(国はとりあえずどこでもいいです)

Aベストアンサー

「スタディーツアー」で検索してみると良いと思います。

調べ方の注意点がありましたので、ご参考に。
これは途上国のスタディーツアーの場合。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6039064.html

ツアーではありませんが、何か見学したいなどの場合は各国大使館のHPを見ると視察旅行の案内などが書いてあることがあります。たとえば、北欧諸国なんかは書いてありましたよ。

Q年末までの相場見通しをお聞かせ下さい。

最近、アナリストやストラテジストの間では、やや調整色を深める意見も散見されるようになりましたが、年末まで、どんな相場展開と予測されておられるのか、皆様のビュー・ポイントや見通しを教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

何故か参加(^_^;

 今の所 年末までは大きく決めてません
 先に書いた 15000は直近有るというのが勘所ですが

 判断材料として待っているのが 組閣人事
 これの 各メディアの取り上げ方とか
 評価(悪口評価も含めて)有る程度見て
 その後の 外人の動向で 決めていきたいと思っています。

 来年 選挙ですから 惨い下落は避けたいのが
 政局与党の本音 
 大きな下落はさせないぞて思っているんですが(^_^;

 安部周辺のゴシップの出方に注意が必要
 それにより 政権の強さが解ろうというもの。
 小泉さんは 出ませんでしたね 
 政治家でなかったからでしょうか・・・。
 息子が タレントというのも変わり種。
 石原さんとこところと同じなのか。

 この辺を 勘所に 今後の予想を修正していきます。
 
 中間決算は 為替で 思わぬ利益が上がるところが 有るのではと思ってますが・・。
 銘柄 まだ 調べてない(^_^;
 特に ヨーロッパの輸出比率の高いところ。

 企業の業績見通しとしては 保守的な予想をしてくると思います。

 その時点で 株価位置により ↑↓ 有りと思ってます。

 米は 先週の指標で 売るチャンスを与えただけで
 景気減速懸念は織り込んでいくと思いますが
 そんなに 住宅着工件数て 米経済に大きく影響するか良く解りません。
 大丈夫だよ 米は ていうのは今の所の個人的見解。

 直近の 一番のポイント指標としては来月の機械受注に注目。

 今の所 考えているのは この程度です。
 
 昨年と同じ政治相場でしょう。
 これも 後付的では有るかも知れませんが(^_^;

 需給では 大型の駆け込み上場がまだ有ると
 噂も聞きますから この辺で自給が緩むことも
 ちょいと 気にしないと思ってます。

 価格レンジは 16500~15000 今年の安値は年内
 下抜けは 無いが 一応の見通しのレンジ相場が
 個人的な 今の所の見立て。

 追伸 SONY

  私見 AIBO作って 販売するところが SONY強みで有ると個人的には思ってます。
  プレステ3 一気に 5万円以下にしてきましたね
  少し 評価を変えても良いかも知れません(^_^;
  利益には貢献しないと思いますが・・。

  今週の日経ビジネス 今期の下期を占う意味で
  読むべき記事が多い様な気がします。
   

何故か参加(^_^;

 今の所 年末までは大きく決めてません
 先に書いた 15000は直近有るというのが勘所ですが

 判断材料として待っているのが 組閣人事
 これの 各メディアの取り上げ方とか
 評価(悪口評価も含めて)有る程度見て
 その後の 外人の動向で 決めていきたいと思っています。

 来年 選挙ですから 惨い下落は避けたいのが
 政局与党の本音 
 大きな下落はさせないぞて思っているんですが(^_^;

 安部周辺のゴシップの出方に注意が必要
 それにより 政権の強さが解...続きを読む

Q旅行代理店 店員さんの旅行知識

大手旅行代理店で、JR切符を購入しました。
私の経路は、京都→成田空港、です。
事前に、

京都
↓(新幹線)
品川or東京
↓(成田エキスプレス)
成田空港

と目安を大体決めて、行きましたが、
店員さんと、列車時刻を見ながら、進めていたのですが、私が、
「新幹線から成田エキスプレスの乗換えを東京駅でするより、品川駅の方が、
人ごみもなく、楽でしょうか?」
と質問したら、
「さぁ・・・どうでしょうねぇ・・・。同じぐらいだと思いますけど。」
と言われました。

結局私は、事前にネットで見ていた東京駅構内図よりも、品川駅構内図の方が、
明らかに、密度(!?)が少なく、簡単そうなので、
品川乗換えを選びました。

旅行会社の店員さんは、駅とか、旅行などに詳しいとは限らないのでしょうか?
その店員さんは、特に新入社員というようには見えず、
テキパキしていたので、結構「知ってる」ような外見だったのですが・・・。
あるいは、私が行った旅行代理店の店舗が田舎だったからでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

自分は、関東圏外の地方都市に住んでいますが、学生時代は
品川の近郊に住んでおり、東京駅も新幹線で乗り降りしたことが
あります。そこで、実体験から回答をいたします。

自分も、旅行代理店の定員さんと同じ考えで、
同じくらいの混雑度だと思います。むしろ、品川の方が
駅が小さい分、混み具合の程度が上のように感じました。

ただ、品川から新幹線に乗ったことはないので、はっきり
述べられないのですが、質問者様が東海新幹線から降りる
場所と成田エキスプレスの乗る場所は近いかも知れませんので、
近さの点では品川駅の方がよいのではないかと思います。
東京駅は、広いので、おそらくですが、けっこう移動するのに
歩くと思います。

旅行会社の定員さんは、多分旅行好きで旅行会社に入っているので、品川も東京もいっているとは思いますよ。ただ、質問者様のようなことをあまり考えたことがなかったのでしょうし、それほど
重要なことではないと思うので(すみません)、上記のような
回答をしたのだと思います。

良いご旅行を!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報