ASP(VBSCRIPT)で、ACCESSに接続するプログラムを作成しています。Microsoft JET Database Engine を利用してACCESSに接続したいのですが、SQL文のinsert及びupdateの時は、以下エラーメッセージがでてうまくいきません。但し、SELECT及びDELETEはうまくいきます。

セキュリティの問題だと思うのですが、何か分かれば教えてください。

環境 
IIS4.0 
WINNT4.0 SP6

MSG 
Microsoft JET Database Engine エラー '80040e14'
UPDATE ステートメントの構文エラーです。

A 回答 (1件)

構文エラーですので、入力したSQL文自体に間違いがあるようです。

UPDATE文の引数は、SELECT文、DELETE文の引数とは違うと思います。
マニュアル等で確認してみてください。
    • 0