古内東子について詳しい方教えてください。7月の大阪ブルーノート 古内東子ライブに行くんですが、ライブの演奏に選びそうな曲があれば教えてください。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最新アルバムが「フツウのこと」なので、


そのあたりと以前流行った曲を抑えておけばいいのではないでしょうか。

「逢いたいから」「宝物」「大丈夫」等。

ちなみに私も7月、大阪ブルーノートに聴きに行きます。
友人は全く聴いたことがないというので
「ベストセレクション」と「フツウのこと」「魔法の手」
三枚のアルバムを薦めておきました。

当日は楽しみましょうね♪

この回答への補足

魔法の手の中ではお薦めはどれですか?

補足日時:2005/07/05 01:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当日は思いっきり楽しみましょう!

お礼日時:2005/07/05 01:45

私も古内東子さん大好きです☆★最近アルバムを出されたみたいなので、最近のアルバムとベストアルバムをTSUTAYAをTSUTAYA等<TSUTAYAのサイトで試聴出来ますョ!!>で借りてみてはいかがでしょうか? LIVEではどのアーティストさんも新曲やCMタイアップ曲などは演奏されやすい傾向があると思います☆★


過去の曲だったら「大丈夫」と「誰よりも好きなのに」なんて良い曲だと思います(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。覗いて試聴してみます。
15日は大阪ブルーノートで彼女のライブを初めて楽しんできます。

お礼日時:2005/07/13 20:16

ニューシングルも発売になったみたいですね。


宣伝のために絶対やると思います。
(802が協賛だからラジオでたくさん流れてるかもしれませんね。)

参考URL:http://www.bounce.com/news/daily.php/5567/headli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言えば確かによく流れている曲ですね、押さえておきます。

お礼日時:2005/07/05 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィーン・ワルツ 指揮者の発声で演奏が終わる曲名は?

確かウィーン・ワルツだったと思いますが、指揮者が「そろそろ終わりましょう」と発声して演奏が終わる曲があったかと思います。 曲名をお教えください。

Aベストアンサー

もう回答は出ていますが、ヨハン・シュトラウス二世作曲の「受動曲」です。
この曲は楽譜の最後に、初めに戻って演奏を継続する様指示されていて、いつまで経っても終わらないという曲です、曲の最後と最初の繋がりも自然で、いつの間にか初めに戻っているぞと思わせます。

どこでも良いから指揮者が「もう終わりにしま〜す」と言わない限り永遠に続きます。

Q演奏したい

マンドリンとギターとマンドラの3重奏で奏でる楽譜があるのですが、これをパソコンで譜面を打ち込んで各々の楽器の音を出させテープに録音させたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。具体的にどんなソフトを使えばいいのでしょうか。お勧めがあれば教えて下さい。
テープに録音するのは多分パソコンの出力端子から、カセットテープの入力端子に接続して
録音すると思うのですが。ご指導のほど宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ!
お使いのOSは何かわからないのですが
とりあえず、必要なのはシーケンサーソフトとソフト
シンセ、MIDIキーボード、MIDIインタフェースなどです。

シーケンサーソフトは音の情報(音程、音量、音の発音タイミングなど)をコントロールするものです。

ソフトシンセはシーケンサーの情報を元に実際に音を生成して外部に出力するものです。

MIDIキーボードは鍵盤がついています。その鍵盤の情報をMIDI情報に変換してシーケンサーに情報を入力するものです。

MIDIインタフェースは分かりやすく言えば変換器です。PCとMIDIキーボードの間に入れます。

またMIDIキーボードとMIDIインタフェースを繋ぐMIDIケーブルというものも必要です。

価格はピンキリですが、それぞれ2~3万くらいからあります。シーケンサーソフトに関してはフリーウェアもあると思うのですが、vectorなどで検索してみてください。

また上記のものをすべてパックにしたものもRoland等から発売されています。

もしお近くに、ソフマップ等の量販店がございましたら、DTMコーナーに足を運んでみては如何ですか?
親切におしえてくれると思いますよ。

参考になりましたか?

参考URL:http://www.roland.co.jp/products/index.html

こんにちわ!
お使いのOSは何かわからないのですが
とりあえず、必要なのはシーケンサーソフトとソフト
シンセ、MIDIキーボード、MIDIインタフェースなどです。

シーケンサーソフトは音の情報(音程、音量、音の発音タイミングなど)をコントロールするものです。

ソフトシンセはシーケンサーの情報を元に実際に音を生成して外部に出力するものです。

MIDIキーボードは鍵盤がついています。その鍵盤の情報をMIDI情報に変換してシーケンサーに情報を入力するものです。

MIDIインタフェースは分かり...続きを読む

Q有線の演奏が下手すぎます。

職場の有線の演奏があまりにも下手すぎて気持ちわるいです。

ピッチが合っていない。
ユニゾンでもタイミングがバラバラ。

私は頭の中で音を鳴らして譜面におこせる程度で、音楽のプロでも音大出身でもありません。
そんな私が聞いても有線でお金を取って流すプロの演奏とはとても思えません。
毎日背中がゾクッとします。

有線にクレームを言ったらなんとかしてくれるとおもいますか?

Aベストアンサー

たしかに、有線放送専属の演奏家たちによる「歌のない歌謡曲」のようなインスト物の中にはイマイチの演奏のものが結構あります。おそらく、アルバイト程度の演奏者をスタジオに集めて、ぶっつけ本番同然で、1日に何十曲も録音しているのだと思います。演奏だけでなく、編曲もやっつけ仕事みたいなのが多いです。
会社から、編曲家に対しても、スタジオでその場で配られた譜面を見ながら、イッパツで演奏・録音できる程度の難易度の編曲を求められているのだろうと思います。

有線放送の会社に改善を求めてもどうしようもないと思いますので、そのチャンネルを選ばないようにすると良いと思います。
また、現在の有線放送の会社を解約して、別の有線会社と契約をしなおしても良いと思います。
また、24枚くらいのオートチェンジャーのついた業務用のCDプレーヤーを設置して、気に入った演奏を流すと言う方法もあります。最初の機器を設置すれば、あとの費用はCDの購入代程度なのでお勧めできます。

Q耳コピして演奏した楽曲の配信について

要点をまとめますと、

■耳コピしてピアノで弾き語り録音した楽曲のMP3ファイル
を、

■非商業目的の個人日記サイトにて試聴させたい
のですが、

■楽曲がJASRACの管理楽曲
なので、

■MIDIのように規制に引っ掛かるか否か
を知りたくて、質問しました。

JASRAC公式や、他のサイトでは、
MIDIに関しては数多く取り上げられているのですが、
自分で演奏した音源に関して
あまり触れられていないので、
こちらで質問させていただくことにしました。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

JASRACのFAQで「MP3を配信したいのですが」というところをご覧ください。すると、「例えば自分で演奏した音楽をMP3ファイルにして配信する場合は、楽曲の著作権についての許諾手続きだけでお使いいただけます」と書いてあります。

MIDIと同様の手続きをとればよいということです。

考え方としては、MIDIであっても自分で演奏してMP3であっても、楽曲(音楽の著作物)を複製・公衆送信するということに代わりはない、ということになります。
(CDからのMP3等については、音楽の著作権に加えて、レコード製作者や実演家(演奏者・歌手)の権利が働くことになるため、事情が異なります。)

Q他人の楽曲を自分で演奏してダウンロード配信

今度自主制作のCDを発売する事になりました。
演奏はもちろん自分ですが、収録曲はジャズスタンダードで自分の楽曲ではないので、ジャスラックに申請して支払いも済んでいます。

CDも完成したので、通販のページを作ろうと思っています。
その際、サンプル音源をMP3形式で自分のサーバーからダウンロード配布したいと思っているのですが、これは著作権を侵害する事になりますか?やめておいたほうがいいですか?

Aベストアンサー

まず、正規のCDを販売するための試聴用としてストリーム配信するのは許されています。
ダウンロードできるようにしたい場合は、(なぜ販売の妨げになるのにダウンロード可とされるのか解りませんが)JASRACの窓口に申請すれば、同時アップ10曲まで年間1万円でアップできます。10曲の枠内で差し替えてアップするなら曲数は無限にアップできます。
窓口は下記です。
審査のときにHPのチェックがありますので、そのときに違法行為があれば手続きがスムーズに行きませんので、申請から許諾までの期間は、歌詞や譜面・音源などは削除しておかなくてはなりません。
https://j-takt.jasrac.or.jp/ssl/default.asp?seq=6010


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報