HPを管理している者です。
先日、オフでの知人の荒しを受け、アドレスを変更しました。
詳しくは、メンタルヘルスの「傷ついています」とコンピュータネットワークの「複雑な事になっています」に書いてあります。
それから荒しをおそれ、半ば隠しページにしています。
クイズを解いて、メルアドを見つけ、さらにそこからアドレスを申請するというものを以前のアドレスに残しているのです。
それに10人くらいの人がメールを出してくれました。
しかし、どうしても、以前のたくさんの人が来てくれた時が恋しく・・・
アドレス変更以前に登録していたサーチエンジンに再び登録しようかと迷っております。
荒しが再び来る事も怖いのですが、何よりも。
複雑な手続きを経て今のアドレスを申請してくれた方に申し訳がないのです。
私はサーチエンジンに載せない方がいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>私が今回気にしているのは荒しより、むしろ、


>「わざわざアドレス申請してくれた人に申し訳がない」
> という事なのです。

あ、なるほど。

それなら、メールを頂いた皆さんに、
あなたの今の心境をストレートに伝えてみてはいかがですか?
メールをくれた人たちも、正直に伝えてもらえれば、
決して悪い気はしないと思いますよ(^^)

それか、その10人の方々限定のページを新たに作って、
今と同様に、クイズを答えてくれた人だけに教えるというのはどうですか?
それなら、今の10人の方々の努力も無にならないわけですし、
表のページは元の賑わいを取り戻すと思うのですが、いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事重ねてありがとうございます。

そうですね。
メールをくださった方に、今の心境を伝えてみようかと思います。
少し不安ですが・・・

限定ページですか。(苦笑)
うーん。
私のページは扱っているものがあまりにも広範囲なので、10人みんなが楽しめるページというのは難しいんですよ。
だから、せめて、キリリクをさせていただこうと思います。

お礼日時:2001/10/10 16:59

その後いかがですか?


問題が解決されないければ、その後貴方がやったことと、その後の状況を補足してください。
解決されれば締め切ってくださいね~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!
締め切ったものだと勘違いしていました(汗)

正確に言うと完全には解決していないのですが、皆さんの案で何とかなりそうです。

報告ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/28 22:22

えっと、この方法は、ネットアイドルのよく使う手(ここがネック)なんですが



ページを2種類作ります。

1:なんか、寂しい表のページ
2:すごい素敵で、手の込んでいるページ
(ネットアイドルの場合は、両方、立派に作っています(爆))

で、1を検索エンジンに登録しまくって
  2は決して、検索エンジンに登録はしない
というものです。

1:は普通の人用です。
2:は
>クイズを解いて、メルアドを見つけ、さらにそこからアドレスを申請するというも>のを以前のアドレスに残しているのです。
>それに10人くらいの人がメールを出してくれました
方用です。

もちろん、1にはアクセス制限システムも導入します
(つっても、CGIでは存在しないんだよなぁ・・・
 サーバ直接設定か・・・・、フリーだといじれないしな・・)

という2つのページを作ってしまってはいかがでしょうか?

ようは隠しページです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

隠しページは、来てくれる方のニーズが多分ばらばらのため難しいかもしれません。
アイデアとしてはとてもいいと思いますが・・・
だから、キリリクや、近いうちに作る予定の第二ページを優先的に教えようかな・・・とは考えています。

すてきなアイデアありがとうございました!

お礼日時:2001/10/10 17:02

わたしも前回書いたのですが、再度整理して


わたしの対策案を述べたいと思います。

1) .htaccessで、荒らしに来る人間のIPアドレスを掲示板に
   入れないようにする。ただそのAPを利用している人間は
   全員見れなくなってしまう。

2) 掲示板にパスワードを設定し、パスワードを知らない人は
   入って来れないようにする。つまり会員制にしてしまう。

荒らしというのは掲示板だけなのですから、
他のサイトはフリーにしてもいいんですよね?
であれば、上記1)か2)のどちらかの対策をしてから、
サーチエンジンに登録してみればいいのではないでしょうか。
わたしも結構、ホームページを持っています(かなり有名な)が、
掲示板はIP制限していますよ。
自分のサイトは自分で守らなきゃ!

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
対策については参考になります。

・・・が。
多少論点がずれている様なので補足します。
私が今回気にしているのは荒しより、むしろ、
「わざわざアドレス申請してくれた人に申し訳がない」
 という事なのです。

それでもあえて、サーチエンジンに載せるべきかどうか?
言葉が足りなくてすみません。
お返事を待っています。

補足日時:2001/10/09 22:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング