アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスがたまっています。どう発散すればいいか分からない。
スポーツは苦手だし、カラオケも一人で行けないし。
一人でも出来るストレス発散法を教えてください!
お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

あまりオススメできませんけど


バイクでぶっ飛ばす
    • good
    • 0

私の発散は、呑みにいったり、おいしい物を食べて発散します。



一人でとなると、

買い物で、欲しいものを買いまくる。(お金があればですが^^;)
    • good
    • 0

時間とお金があるときだったら、買い物!!



高いものを買ってすっきりではなく、安いものをちまちま買って、両手いっぱいに紙袋を持って歩くのが大好きです☆



でもそんな時間も無い!って時はお風呂で一人で愚痴ります(^^)

余計ストレスがたまりそうだけど、最後にはちゃんと「あんなの忘れてやる!」って思って締めくくれば大丈夫!内に溜め込むのが一番良くないって言いますし。でも友達に愚痴るのって気が引けるでしょ?だから一人で愚痴って、一人で諦める!私はこれでスッキリ☆です。

それでもダメなら、思いっきり疲れることをして、一人で居る時(ストレスを感じる時)全ては睡眠に使って考えないようにする。
こんな感じです。
    • good
    • 2

自分で料理を作って、食べる。



 自分で料理を作って食べると、不思議とストレスが発 散されます。自分の料理のレパートリーも増えるし、 旨く出来るとそれだけで悩みが取れちゃいます。

旨い料理を食いに行く。

 自分で作れなくても、美味しいので幸せになりますw

部屋の掃除をする。

 程よく疲れて、達成感があります。

って参考に成りますでしょうか…。あとは、gooの教えてコーナーで回答しまくって、色々知識を吸収する事で快感を得るとか、チャットや掲示板で悩みを聞いてもらうとか。
    • good
    • 0

自分もストレス発散が苦手なタイプです^^;


そんな自分がしている方法は…

ストレスに感じることを、ノートに思いつくままに書く!!汚い言葉でも殴り書きでもいいから、とにかく書きまくる!!!事です。
それだけでも不思議とストレスは半減しますよ^^

簡単なので、是非1度お試し下さい。
    • good
    • 1

掃除。



普段しないようなところまで、
雑巾がけなどするのもいいです。

台所のコンロ周りを磨くと、
いつもより余計に力が入っているので、
汚れ落ちがいいですよ。(^^;

無心に掃除して、イライラが一息つくころには、
きれいな我が家。
ちょっと、気分も落ち着きます。

押入れをひっくり返して、
いらないものを捨てるのもいいです。
ムキーッとなってるときは、
結構ポンポン捨てられたりします。
で、ゴミと一緒にストレスもさよーならー。


掃除以外では、ひたすら書く。
バカヤローふざけんな!
などなど、罵詈雑言を書きなぐり破り捨てる。
地味ですけど、案外すっきりします。
    • good
    • 0

寝るwストレスを感じたら何も考えずに寝る。

翌日にはすっきりですw
    • good
    • 2

本当は何か夢中になれる面白いことに没頭できれば一番良いのでしょうが.......それが無理なら...そして、あまり活動的でない方なら.....



例えば、好きな音楽を聴く。
例えば、好きな漫画を読む。
例えば、映画を見に行く。
例えば、ツタヤでDVDを借りて見る。
例えば、いやいやながら、でも試しにプールで泳ぐ。
例えば、小石川植物園に行き熱帯植物をみる。
例えば、しながわ水族館でイルカの声を聞く。
例えば、上野動物園に行きゴリラを見る。
例えば、ワインとフランス料理の店で夕食をとる。
例えば、偉くなったこぶ兵の落語を聞く。
例えば、Kiddy Landでかわいいキャラクタを見る。
例えば、後楽園でこわいジェットコースタに乗る。
例えば、多摩川ぞいを散歩する。要汗拭きタオル。
例えば、いっそ京都へ行ってしまう。熱射病注意。
例えば、好きでもない詩をあえて声を出して読む。
例えば、関係ないけど聖書を読む。
例えば、普段できない掃除洗濯、整理整頓をする。
例えば、知り合いに片っ端から電話する。
そして、小中学校時代から今までの楽しかったことをできるだけたくさん思い出す。
    • good
    • 1

こんばんはー。



平日お休みとって日帰り温泉旅行とかは?。
自分のお部屋で好きな音楽を聴きながら一杯飲むのもいいですよ。私の場合ジャズです。
あと、お風呂につかると、余計なこと考えずにぐっすり眠れます。

余談ですが、最近、アジアの子供たちの悲惨な現状を書いた本を読んで、私たちは本当に一日三食、食べられるだけ幸せなんだなあ・・と思いました。
    • good
    • 2

環境がOKなら家(部屋)で歌うというのはどうでしょう。


CDをかけて合わせて歌うだけ。
大声出したいのはやまやまですけど、そうもいかないですよね。
でも声を出すと違いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!