質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

会社で社長・常務・部長・・・という肩書きの人たちがすごく偉そうです。
営業等の20代の社員たちが頑張って働いてるのに自分たちはゴルフ・海外・出張先で豪遊の繰り返しです。出張先で遊んだ分も「接待」として会社経費ですし、遊んでる割には若い社員が失敗をすると激しく怒ります。
社長さん達って、もちろん若いころ頑張ってきたから今の地位があるんだと思います。でも遊ぶならもうちょっと隠せばいいのに・・・。仕事はできるけど人間的にどうなの?って思います。
小さな会社で、人間関係は悪くはなく待遇もいいので辞めたいとは思わないですが、初就職なのでこれが普通なのかがわかりません。
社長とかってこういうもんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

役職のある人=偉い人ということはないと思いますよ。


社長以下役員たちは、逆に威張れる所が自分の会社内しかないのかもしれません。俗にお山の大将ですね。

経験上ですが、小さな会社の役員は取引銀行やもっと大きな会社に対しては
信じられないほど卑屈で下手に応対していらっしゃいます。
もしかしたら豪遊はその鬱憤晴らしかもしれませんよ。
本当に「偉い人」はわざわざ威張らなくても、自然に周りから一目置かれて尊敬されます。

piko404さんや若手の社員の方たちには毎日大変な思いをしていらっしゃると思いますが、職場を辞める必要もまったくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、取引先の人には社長もすごく気を使って仕立てに出て話していました。いつも社員と話してるときと全然態度が違いました。「偉い」という表現はちょっと違いましたね、

上の人たち遊んでいますが、辞めたいと思ったことはないです。過ごしやすいんです。
ただ、お金があるってこんななのかな?と疑問でした。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/07/01 00:28

大目に見てやんなさいとか、危機管理しろとか、どの意見も全て正解だと思います。

皆さんの意見を拝見し経験に裏打ちされたその時期その立場での貴重な意見です。素晴らしい回答がきて良かったですねえ。教えてgooってすごいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当たり前のことかもしれなくて、質問するときにしようかどうかだいぶ迷いました。
でも、こんなに色々な立場の方の意見が頂けてよかったです。

お礼日時:2005/07/04 12:51

オレ自身が経験してるし、周囲の人も経験してるから言うけどね、上層部が豪遊してるけど関係ないし、って思ってたら突然会社がパタンキューよ。

マジで。
配置転換、中枢社員の離脱、不当解雇、果ては倒産なんてアリもアリよ。
日ごろからカンカンガクガク議論して仕事して、より力強い会社にしようって素振りがないような会社はマチガイなく悪くなる可能性高いんだって。そんなもんフツーに考えれば当たり前じゃんか。メリハリを超えてるんだよ、そういうのは。それに社員の士気も下がる下がる。良くなるはずがないって。誰が遊んでるヤツの命令を本心できくもんか。気づかないのは裸の王様だけだっての。

誰も今すぐなんて言ってない。そんなことってのは大きいことほど突然来んのよ。だから準備は怠るなってことだ。気を緩めるな! 自分の人生だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません、

経験者さんの意見も頂けて嬉しいです。
社員はみんなたしかに命令を本心で聞いたりしてないですね。みんないつか独立して出て行ってやろうと思っているらしいです。上層部はいい人なんですが、「ついていきたい」という気持ちは起きないみたいです。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/07/04 12:30

こんばんは~☆



社長=人格者=善人・・なんて勘違いしてませんか?

ご自身で書かれているとおり、社長は頑張って今の地位があるんです。だから人格者か?といわれたら絶対にイコールではないです。

がむしゃらに仕事を頑張っている間に、人として経験出来なかった事や学びそこなってしまった事も多いって思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いい人ではあるけれど、確かに人格者・善人・とは違う感じです。社長達に、若いころの話をいろいろ聞きました。頑張りすぎたそうです。
でも仕事はすごくできるのでその点は尊敬です。
どうして仕事以外の面でああなってしまうのか疑問でした。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/07/01 00:36

遊んでる様に見えても、本人は結構気を使ってるもんですよ。


接待費をあなた側の会社が出してるのならね。
接待受ける側ならまさに役得状態かもしれませんけど。

取引先との付き合いでのゴルフとか、実際には本人にとっては苦痛ですらある場合もあるでしょうし。
特に小さい会社だと付き合い方を誤ると売り上げとかにも大きく影響があるでしょうから結構気を使ってる場合があります。
仕事上いくつか中小規模の社長を知ってますが、取引先の社員(私も含めて)に対する気の使い方は恐縮してしまいます。
社内と社外からでは見える姿はかなり違うと思いますよ。
相手先社員とも当然付き合いはありますが、私側とはまったく違う見方になってます。

すべての会社がそうではない事ももちろん知ってますが、質問者さんの会社がいい経営陣の方であれば良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「接待」ってたまにキャバクラやクラブ代だったりもするんですが、、、
でも取引先だったら気を使っているのは私もよくわかります。。。
社長達が嫌いでこの質問をした訳ではないんです。出張で高いホテルしか泊まらなかったり、遊ぶときも思いっきりで、お金を使うのが自分のステータスみたいになっているので、どうなのかなと思ってしまいました。
いい経営陣だとは思います。
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/01 00:16

会社はあなたの労働力を買うかわりに賃金を支払う。

これが雇用契約というものです。上司がどうとかあまり気にせず、会社を利用して自分を磨く、その繰り返しの結果会社から得るものが無くなったと感じたらそのときはステップアップということで辞めるなりすれば良いのです。ちなみに大きい会社になると接待のみが仕事の部長クラスの人がいたりもします。ちなみにですが、接待というのも実際やってみると笑ってなくちゃいけないし、楽しくなくても楽しいふりをしてしなければいけないので、苦痛だったりもするものです。家族イベントがあっても接待でそちらへ行かなければいけなかったりもするし。
なのであんまり気にせず、まずは自分を磨くつもりでがんばってください。

>社長とかってこういうもんですか?

そんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。。こういうもんなんですね。
そして皆さんも仰る通り、社長や上の人には役割があるんですよね。
自分を磨くことは第一にやっていきます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 00:02

縦社会では必ずありがちな場面です。

確かに貴方が思うように「ちょっと隠せばいいのに・・」は、正直なお気持ちと思います。ただ、昨今の中小企業の現状でそれだけ豪遊できる会社も珍しいというか。羨ましいというか。会社という組織に入った以上、「白が黒」になったり「YESがNO」になったりする場面が数多く直面すると思いますよ!その際に、ちょっと上司に対し自分の意見を上申したらどうなるか?試して下さい。その結果、貴方が耐えられるかどうか自分をテストするのもよろしいでしょう。今は辛抱して、「俺が偉くなってこの会社の体質を変えてやる」ぐらいの気合があってもよろしいでしょう。しかし、現実的にはっきりと言えるのは、『お客様は神様です』と同時に『上司も神様』なのです。とにかく、何かの縁があって入社された会社です。いろいろと辛いでしょうが、辛抱・忍耐・努力で頑張って下さい。
追:私も現在、部下を持つ中間管理職です。辛いことも沢山ありましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司に自分の意見を・・・・。言いたいときはたくさんあります。ゼッタイおかしい!と思うことを言われたりするので。
でも毎回我慢です。言えません。白が黒になるってことなんですね。
事務員の立場で言っていいのかな・・・と悩んでるのも事実です。

ハッキリ言って、うちの会社で下の立場から見ていると一番上より中間管理職の人が大変そうです。。どこもですか??辛い事は沢山あるんですよね。
アドバイス頂けて嬉しいです、どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/06/30 23:55

中小企業の社長さんは、こういう人多いですよ。

あなたの言うとおり、もう少し見えないところで遊んでくれればと本当に思います。勿論社長と言う肩書きがある以上、それなりの苦労をしてきています。また、経営者という立場上、従業員とは比べ物にならないほどのプレッシャーや苦労があります。ただ、そのストレスの発散の仕方がちょっと不器用なだけだと思いますよ。社長も遊んでいるかもしれませんが、人間関係の悪くない、待遇のいい会社の経営者ですから、おおめに見てあげてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長と言って遊んでても、経営者なんですよね。改めて社長の立場を考えました。
性格はかわいいおじさんなのでストレス発散してると思うとそんなに腹立たないです(笑

どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/06/30 22:44

そういう会社もあるよ、だけどどんどんそういうのは淘汰されていってる時代に入ってると思う。

間違いなく減ってるよ。
何も手を打たないようなら、中長期的に見て質問者さんの会社は大問題が出ることは避けられないだろうさ。
だから、君は会社に依存してしまう姿勢にだけならないように気をつけて、日ごろから他でも通用するような技術・資格等を身につけていくことが賢明だ。
転職・独立が優位に進められるようにね。

そして、そのために今の職場での仕事が役立つんなら、吸収するだけ吸収してしまいなよ。
ただし、社員でいる以上、居る間は言われた仕事はちゃんとしないといけないよ。

自分の幸せを最優先してがんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂けて嬉しいです。
やっぱりこのまま手を打たずに放置する会社だったら問題なんでしょうか。私は営業事務なのでずっとここにいるつもりはないんです。だから転職や、やりたい事を努力しようと思ってます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/30 22:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

ゴルフ 海外」に関するQ&A: 山口敏夫

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q経営者ってそんなに偉いの?

私の職場(個人商店)の経営者はすごく偉そうなんですが、経営者ってそんなに偉いんですか。
従業員には給料さえ払っていればそれでいいんですか?
フルタイムで働いている従業員に、厚生年金・健康保険はおろか雇用保険も労災もつけないで。
有給もないので休んだら欠勤扱いで給料から引くくせに、休むと機嫌悪くなるし。

どう思いますか?
そんな職場で働いている方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

お役に立つか分かりませんが、
自身の経験を含めてお伝えさせていただきます。

離婚後、大分、年齢が行っていたので前職に戻れず、
かといってパートも難しかったので商売をすることを考えました。

自分なりの経営方針は持っていたモノのもっと情報を得たい、
と言う思いから異業種交流会など商売をしている方が集まる
セミナーや会合に参加していた際に色々な経営者の方たちと
知り合いになりました。

セミナーなどを離れお互いに個人的に連絡を取るようになり、
お互いの経営状況など話合う段階になると、皆、どうしたら
もっと儲かるのか?と言う話ばかりで、ほとんどの経営者の
方が世間には良い顔をする半面、実際にお金が廻っていないこと
が多く、社員の給料を何カ月も支払っていないとか、
ボーナスを出していないなんて話はざらに聞いていました。

『どうにか儲かる方法ないかな?手伝ってよ!!御礼は出すから!!』
が口癖で、私の場合、サイトを作ったりIT関係の友達をたくさん持っていた
ことから、集客がとても上手に見えたらしく、相手にお願いされて数々の
ホームページを作成したりしていましたが、個人商店の人は誰ひとりとして
謝礼を払ってきた人はいませんでした。

ちなみに『あんたの作ったホームページさえあれば、客が集まってくるって
言ったじゃないか?』とか、お客さんはホームページを見て店の所在地や
情報を知りたくて電話してくるのに『変な電話ばかり掛って来て困る』
『至急、撤去しろ!!』とか「掛ったドメイン代を返せ』とか、
それはそれは、理不尽な事を山のように言われました。

経営者でも色々な業種の方がいらっしゃると思います。

たとえば、居酒屋のチェーン店などにもなれば、業績を上げるために
口うるさく社員に色々と言ってくる事でしょう。(給料を払わないことはないけど)

でも、個人のレベルで商売をしている人は、やはり、自分が潤うことが先ですから、
自分が苦しい思いをしてまでも給料を従業員に先に出してやろうという、
寛大な経営者は少ないと思います。

また、大変失礼な言い方になりますが、商売で身を立てている人は、
無学な人もたくさんいるので、社会の秩序とか重んじていない方も
結構、多いかもしれません。

質問者様のこれからですが、絶対に個人で商売をしている人のところには
働きに行かない方が良いと思いますよ。

ハッキリって時間とエネルギーの無駄です。

片手間に働くのならコンビニやファミレスなど、キチンと看板を抱えている
ところに行かないと、本当、自分自身の生活がメチャクチャにされてしまうと
思うので。

深く同情いたします。

最低ですよね!!

お役に立つか分かりませんが、
自身の経験を含めてお伝えさせていただきます。

離婚後、大分、年齢が行っていたので前職に戻れず、
かといってパートも難しかったので商売をすることを考えました。

自分なりの経営方針は持っていたモノのもっと情報を得たい、
と言う思いから異業種交流会など商売をしている方が集まる
セミナーや会合に参加していた際に色々な経営者の方たちと
知り合いになりました。

セミナーなどを離れお互いに個人的に連絡を取るようになり、
お互いの経営状況など話合う段階になると、皆...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q「死ねばいいのに」という心理

いつもお世話になっております。

ささいなことかもしれませんが、どうも気になるので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
こうじゃないかな、という推測でも歓迎です。

さいきんよく「死ねばいいのに」という言葉をききます。

「死ね」や「殺してやる」ではなく、「××ればいいのに」って言う心理はなんなのでしょうか。

私はなぜか、前者より後者の方が数段不快度が増します。
たぶん、前者の方がストレートな悪意で、後者の方が陰湿な悪意に感じるからだと思います。
前者なら言い返すなり無視するなりできますが、後者はかなり凹みます。。

TVで芸能人が発していたという話も聞きますので、単に流行語なのでしょうか。

Aベストアンサー

大体は、皆さんが指摘している通りだと思います、

ひとつ付け加えるなら、(いみじくも質問者さまが、ANo2へのお礼で書いていますが…)

この「死ねばいいのに」の言葉の裏に在る、
責任はよそへ押し付けてしまう無意識の「卑怯さ」に在るのだと思います。

そして、時代感覚に優れたお笑いタレントが、その空気を読み取りギャグにしたものと思いますが…

この「卑怯」という感覚、考えがいまの世の中、相当に希薄になり、失われて来ている、
その実証のように「死ねばいいのに」との言葉に表されているように思われます。

現代的な、パワーハラスメントや、いじめもこの「卑怯」を指摘し、
「卑怯は恥ずべきことだ」という思想が失われたことに、
起因する部分も大きいのでないかと、(勝手に)思っています。

密室で稽古と称して、力のない者を大勢で死ぬほど虐めるのは、やっぱ卑怯者の仕業ですよ。

余談ですが、先日も、友人が、ブラジルの柔道世界大会を見て、ジュードー(柔道ではない)も、
「指導」ではなくて「ヒキョー!」ってマイナスポイントをつければ良いのに、と言っていました(笑)

大体は、皆さんが指摘している通りだと思います、

ひとつ付け加えるなら、(いみじくも質問者さまが、ANo2へのお礼で書いていますが…)

この「死ねばいいのに」の言葉の裏に在る、
責任はよそへ押し付けてしまう無意識の「卑怯さ」に在るのだと思います。

そして、時代感覚に優れたお笑いタレントが、その空気を読み取りギャグにしたものと思いますが…

この「卑怯」という感覚、考えがいまの世の中、相当に希薄になり、失われて来ている、
その実証のように「死ねばいいのに」との言葉に表されている...続きを読む

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Qセックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。...続きを読む

Aベストアンサー

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでし...続きを読む


人気Q&Aランキング