アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に何かとちょっかいをだしてくる人が居ます。
わざとぶつかってきて、「じゃま~」って言ってきたり
仕事も、間違ってないのに間違ってるとか言ってびっくりさせられたり・・・。
分からないことを聞いたりするときも
その人には聞かないで、他の人に聞きに行ってるのに
話に入ってきて、「勝手にやっとけば?」みたいなことを言ってきます。
なんだかんだいって、助けてくれるんですけど・・・。
他の女の子に対しては、年上にはきちんと敬語を使っているし、
年下や同い年には敬語じゃなくても、普通です。
なのに、私には、かなりえらそうに話します。
この人は、私のことが嫌いなんでしょうか?
私にだけキツイし、気にしないようにしてても本気でへこんでしまいます。
初めて話したときには、話が弾んで「気が合うね。つきあおっか?」
っていわれたりもしました。
嫌いな女の子にもそんなこと言ったりしますか?

私は会社で、良く天然とかいじられキャラとか言われます。
こんな感じの女の子は嫌われちゃうんでしょうか??

毎日会社にいくのが憂鬱で、真剣に悩んでいます。
ご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは



私の職場でもそういった男性がいました
同じグループ内でお互い喫煙者といことで仲良くなったのですが
仕事内容で困っていると『どした?』と声を掛けてきて
ホンのささいな事でも『もーいーのにな・・・』と心の中で思うくらいしつこい

かと言えば皆で会社帰り飲みに行くと
皆の前で『こいつはケツがでかい』『胸が小さい』(実際そうですが)
皆の前でわざわざ言う事ないじゃん!と怒りを秘めた程でした(注:肉体関係はありません)

一緒にいる時間の間は
『俺あのコと最近仲良くて』
『君はさ、本当ガキだよ』
等、あんたの恋愛なんてどうでもいいよ~なぜか私への厳しい指摘のオンパレードで
いつからかその人と普段の会話を交わすのも嫌になってきました

しかし、ある日の穏やかな土曜日
呼び出され告白を受けました

仲間としてしか見ていなかったのと、
私の事はキライだと思っていたので告げると
彼曰く、小学生が好きなコをいじめるアレと同じだよ
とのことでした

私も天然と言われます
この天然て、何を持って言われてるのかホントよくわかんないですよね!

もしかしてその男性はjenifferさんに好意を抱いてるのではないでしょうか
人生何があるか本当わかりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

o-jinjiさん、回答ありがとうございました(^_^)
そうですか・・・そんなことがあったんですね?
そうなんです。天然がなんなのかは、疑問ですよね^_^;
好意を抱いてくれているようには見えないのですが
嫌われてないことを願いたいと思います。

お礼日時:2005/07/05 21:00

あなたがドン臭いからでしょう。



そ~ゆ~女を見ると、いじめたり、からかったりして喜んでいる、性格が悪く、知能指数の低い男がいるものです。

毎日会社にいくのが憂鬱で、真剣に悩んでいるのなら、転職を考えたほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enigma77さん、回答ありがとうございました(^_^)
そうですね・・・ドン臭い方だと思います。
転職は何度かしようとしましたし、今も考えています。
参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2005/06/30 23:30

男です。


間違いありません。彼はあなたのことが好きです。
それにしても、子供な彼ですね。
社会人で、そんなことするなんて。。。

あなたを誘う&かまう手段は他にもたくさんあると
思いますが。。。

あなたは、彼のことが好きですか?
憂鬱になるぐらいですから嫌いですかね。
まあ、軽く流したほうがいいですよ。
下手に文句とか仕返ししようものなら、相手は
子供ですから、ろくなことしない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chaobooさん、回答ありがとうございました(^_^)
彼のことは嫌いではありません。嫌われてると思って、近づかないようにはしていますが^_^;
あまり、気にしないようにして頑張ります^_^;

お礼日時:2005/06/30 23:27

>私には、かなりえらそうに話します。

この人は、私のことが嫌いなんでしょうか?
いえ、好きなのです。なんだかんだいって助けるからです。嫌いな子に対しては助けないし、第一係りたくないと思いますよ。面倒ですからね。

>嫌いな女の子にもそんなこと言ったりしますか?
嫌いな子には言いませんよ。言って本気にされてしまったら困るではありませんか。今のは冗談だよなんて言って、相手が泣き出しでもしたら大変です。

>毎日会社にいくのが憂鬱で、真剣に悩んでいます。
他の女の先輩に相談してみてはいかがでしょうか?それでもうまくいかなければ、上司に相談されてみるといいと思います。仕事に支障をきたすのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star81さん、回答ありがとうございました(^_^)
女の先輩にはかわいがってもらっています。
そうですね。相談してみようと思います^_^;

お礼日時:2005/06/30 23:24

普通に考えれば、彼はあなたのことが好きだと思います。


小学生が好きな子に意地悪をしてしまうのと同じです。
キツイ言い方も彼なりの愛情表現だと思います。

多少の天然なら、全然問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A37NF さん、回答ありがとうございました(^_^)
とても、癒される回答でした(^_^)
あまり、きにしないようにして頑張ります(^_^)

お礼日時:2005/06/30 23:21

貴女はこの秋に結婚を申し込まれる可能性が非常に高いです。


お受けしますか。考えていてください。

何だかんだと言っても、愛嬌は女の武器です。
頭が良くて仕事が出来て美人ならば、利用するだけ利用してが男のすることです。

敬語を使わなくなると、女房みたいに思うにとだけです。
>初めて話したときには、話が弾んで「気が合うね。つきあおっか?」

返事はしましたか。

以前 つきあおうかと言ったけどまだその気持ちは有りますか。と大きな声で言ってみてはどうですか。

彼が25歳以下ならば、女とどうつきあうかがわからないのです。実は私も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chico-is さん、回答ありがとうございました(^_^)
かなりびっくりする回答でした^_^;
返事はしていません。覚えてもないと思いますので^_^;
私のほうからは近づかないようにしています。

お礼日時:2005/06/30 23:18

ども、男です!回答します。


いや、その人質問者さんの事を相当意識してると思いますよ!
あっちから、絡んできたりするのってそれなりに気になる人だからですよ、「付き合おっか?」なんて嫌いな人には冗談でも言わないでしょ。
あっちは質問者さんに気づいてほしいから、そんな事をするんだと思います。ただその人不器用なんですかね?接し方が子供っぽいですね、小学生とかが好きな子にちょっかい出すのと一緒ですよ。
そういう事をされるのが嫌ならキッパリ言った方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wakagi さん、回答ありがとうございました(^_^)
つきあおっか?って言ったことは、彼はもう覚えていないと思いますが^_^;
キツイこといわれたりすると、嫌そうな顔はしているんですけどね^_^;

お礼日時:2005/06/30 23:14

学生の時なんかは、気になった女の子にはわざと意地悪なこと言ったりしたな~(笑)


嫌われてるというより、むしろ好かれているのでは?

僕が本当に嫌いだったら、無視することはあっても、わざわざちょっかい出したりはしないけどな~。
なんだかんだで、助けてくれるのがその証拠な気がしますが?

これで本気で嫌われるなら、彼が少し気の毒かも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

munioさん、回答ありがとうございました(^_^)
なんか、いじめられてるのかな・・・って本気でへこんでたので
munioさんの回答が以外でした^_^;
彼のことは嫌いではないです。
私のことが嫌いなんだと思って自分から近寄らないようにはしていましたけど・・・。

お礼日時:2005/06/30 23:06

逆じゃ無いですか???。



その方は、本当は、jenifferさんの事が好きなのに、皆の手前、そういう行動をとっている様に感じました。

>私は会社で、良く天然とかいじられキャラとか言われます。
こんな感じの女の子は嫌われちゃうんでしょうか??

逆で、私なら好きなタイプですから、毎日でもおしゃべりをします。

もっと、ご自分に自信を持ってください。(^_^.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syunmaruさん、回答ありがとうございました(^_^)
私は、本当に自分に自身がもてなくて、会社の人からも嫌われてるのかな?って
いつも気にしています。
syunmaruさんの回答を見て、ほんとうに癒されました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/06/30 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A