うまく書けないのですがブラウザやメーラーの閉じるボタン(×や□や_が書いてある四角です)の表記がなんだか変な記号になってしまって困っています。
そこだけならなんとかなるのですがチエックボックスも文字が化けてしまってなにがなんだかわかりません。

MSNのサイトに行って最新版のブラウザをインストールしたりしましたがダメです。
マックならPRAMクリアやノートンでなんとかなるのですが
お手上げ状態です。ウインドウズにもPRAMクリアみたいな機能ってありますか??
おわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

ウィンドウズ98
VAIO R70

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは、もんきちさん。


いやぁ、、、奇遇ですなぁ。。(笑)
実は私もつい先日、同じような不具合で難儀したところでした。
下記のところのお陰でなんとか復帰出来ました。
なかなか使いやすかったですよ。お薦めです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。完璧です。
1ヶ月分の便秘が解消したような気分です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 20:37

私も 同じような状態になりました.....(~_~;)



safe mode で 一度 立ち上げ 再起動したら 直りました

一度 試してみては......
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
治りました!!!

お礼日時:2001/10/09 20:37

monnkiti さん、こんばんは~☆



フォントキャッシュの破損が原因だと思います。

「Windows」では良く発生するトラブルですのでご安心を。。。

『Safeモード』で再起動すると、たいていは直りますが、
直らない場合は、下記のURLをご参考にして下さい。

【Safeモードの方法】

起動時に『F8』を押す→ 起動モードの選択メニューが表れる→SafeModeを選択する

【参照のURL】

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=141050

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=138336

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=137542

頑張ってくださいッ!


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。完璧です。
1ヶ月分の便秘が解消したような気分です。
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2001/10/09 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8月末ごろの日経新聞「冷蔵庫の省エネ基準クリア」「クリアしてない旧商品が値下げ」の記事

8月末頃、日経新聞で、
「冷蔵庫の省エネ基準をクリアした新製品が出るので、
 クリアしていなかった旧製品が値下げし、
 そのため、旧製品購入の客が増えてる」
といった感じの内容の記事がありました。
10cm×10cmほどの小さな記事でした。

もう一度読み返したいのですが、
その記事が読める方法か、
その記事の内容をお分かりの方がいたら、
ぜひ教えて下さい。

電気屋さんに行って、
その記事の話をしたのですが、
普通に、新製品の出る時期だから、
旧製品の値段が下がっている、ということしか言われず、
その記事をさらりと流し読みしていたので、
もう一度確認できたらとおもいます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

》その記事が読める方法か、
まだ1ケ月経っていませんから、大抵の図書館にはあると思います。

Qもうお手上げです・・・ICQの使いかたについて、どうか教えてください。

こんばんわ。パソコンは全く初心者です。どうしても海外の方と知り合いたくて、ICQlite?をダウンロードしました。でもそこからが全く・・・。
よくいろんな方が「向こうからチャットに誘ってくる」などと言いますが、そうゆうのも一度もありません。プロフィールは一応書いたんですが、写真が載せれません。写真を載せて、書き直して「save」?というとこを押すと、アップロードできました、みたいな感じのことが表示されるんですが、何日たっても最初に書いたデータのままです。それから、自分で人を検索して、いいな、と思える人を見つけても、どうやってチャットに誘ったらいいかわかりません・・。もうダウンロードしてからだいぶ経つのに、全然使いこなせてなくて、いい加減にちゃんと使いたいと思って、ここに書き込みさせてもらいました。どうかよろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

厳しい言い方をすれば・・・

その程度のことも分からない英語の知識ならば、海外の人と会話するの難しいですよ?
ほとんどの人が英語で話しかけてきますので・・・
(それも、ちゃんとした英語ではなく略した言葉など使ってくるので)
ちなみに、話しかけて!というモードにしておけば色々な人から離しかけてくれますよ?

使い方が分からなければ、参考URLのようなHPを見て設定してください。

参考URL:http://www.tokuda.com/icq/

Q2つのブラウザのうち、メインで使うブラウザを設定する方法について

今まで、インターネットエクスプローラーを使用していたのですが、新たにファイアフォックスをダウンロードして使えるようにしたのですが、そのダウンロードをした後に、どちらのブラウザをメインに使うかの選択画面があって、そこで誤ってファイアフォックスをメインに使う方に設定してしまいました。
メールなどで、アドレスをクリックするとファイアフォックスで表示されてしまうので、困ってしまっています。
インターネットエクスプローラーをメインで使用するブラウザに再設定するにはどうすれば宜しいでしょうか?
ちなみにOSはウインドウズビスタです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

XPのように「アクセスと既定のプログラム」の設定でIE6を設定することができたように、IE7を既定のWebブラウザに設定し直しする箇所はないのでしょうか?

次のページをみるとあるように思えますが、ここで設定できないですか?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117

Qブラウザ上でエクセルやワードを使えるページ

ブラウザ上でエクセルやワードを使えるページがあると聞いたのですが、そのようなサイトはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

No1です。No3の方の言うとおり、個人情報が含まれますので私の場合は一般公開はしておりません。
私の使用例としては、自分のサーバにExcelページを置いておいて、認証をかけておいて、さらにリンクパスワードを設定しておき、色々な場所で気になったことがあったときに使用しております。
このとき、フラッシュメモリを持っていると便利です。
家に帰ってからデータを見れますので。
そのときに履歴消去プログラムも入れておけば良いと思います。

Q共同BSアンテナ不良、お手上げです!!

共同BSアンテナがあるアパートに引越しました。
分波器(BS側通電)を使って民放とBSに分けました。
民放は問題なく映るのですが、BSの映像がかなり荒く、音が出ません。
WOWOWも映像が荒く、音は出るのですが途切れ途切れです。
他の住人は問題ないらしいです。
BS用ブースターも買ったのですが改善されません。

通電しないほうが映りが良かったり、BS用のケーブルを分波器に差し込まずに
アンテナコネクタの一部に接触させると突然映りが良くなったりします???

こうなったらBSアンテナ自体を個人用に買った方が良いのでしょうか…。
引越す前のアパートも共同BSアンテナでしたが、分波器だけでなんの
問題もありませんでした。

Aベストアンサー

1)他の住人は問題ない。
2)地上波は正常。

以上の2点から推測されるのは利用するその部屋での問題ということになります。

可能性がある問題点。

1)分波器
2)BSチューナー
3)共同住宅の多重分配によるレベル減衰。
4)そのお部屋のアンテナユニット不良。

上から可能性が高い順です。
それから共同住宅なのでBSチューナーから電気を送らない方がよいです。

まず1)の確認方法
普通のRFケーブル(壁のユニットからテレビにつなぐ線、TVからVTRに渡っているような線(赤白黄色のPINコードではない線))を使ってユニットからBSINへ直結します。
これでうまく写れば分波器ということになります。

2)の場合は別のBSチューナーが必要になります。

3、4)は大家さん等にお願いするしかないですね。

3,4は電気屋さんにチェックしてもらわないとわかりませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報