今週末に刑務官の2次試験を受けるんですが、刑務官の仕事とはどんなのかまだ良くわかっていないので、現職刑務官、過去刑務官の職についていた人、刑務官に詳しい人。仕事内容、職場はどんな雰囲気かなど、なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

下のURLは法務省の刑務官にかんするHPです。

受験案内にこれぐらいは出ていたでしょう。
 下には、仕事内容がもと現刑務官の話としてあります。
http://www.jca.ax.apc.org/cpr/nl5/saka-lec.html
http://www.synapse.ne.jp/takesi/keimusyo.htm
http://www.cse.ec.kyushu-u.ac.jp/~lt300013/speci …

しっかり、がんばってください。

参考URL:http://www.moj.go.jp/KYOUSEI/kyouse13.html
    • 0