ドコモユーザーで、できれば10月中に携帯電話の機種交換をしようと思っています。

そこで!ズバリ、教えて下さい!!
『どの機種を選べばいいのか?』

私の携帯電話の使用目的は
(1)うける・かけるの基本動作
(2)メールのやり取り(500文字ぎりぎりいっぱい打ちます!)
(3)時計代わり
の3点です(笑)。

ですので、メールが打ちやすく(変換が賢く、フォルダー仕分けが出来る)、1名に付き電話番号が3つとメールアドレスが2つ登録できる、毎日持ち歩くので軽いのがいい!
と、とっても小さい望みしか持っていません。
iアプリ等は、付いていても付いていなくてもどちらでも良いです。

こんな私にぴったりの携帯端末を、どなたか教えて下さい!!!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

<P.S.>
ファッションの一部なので、かわいらしい端末のほうが良いな(o^^o)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

(2)のメールのやりとりについて答えます!


私はF→N→Pと使ってきたけど、反応が一番いいのがやっぱFです。
Nは反応わるいというか、「だーーっ」っと一気に打つと、後から一気についてくるという感じ。
Pはメールだけでくらべると最悪。。。
反応めっちゃわるい、特に変換しで決定したあとの一押し目が入力されてないことが頻繁におきる。
もし早くメール打ちたいのならF。
でもFはこわれやすいから、気をつけてください。
あと、Dは友達の使わせてもらったら、反応は最高だったよ!
最後にSOのジョグダイヤル、あれ持って海行くと間に砂入って即故障するらしい。

(1)基本操作はどれもかわらないと思います。
(3)やっぱ外に画面ついてるやつがいいのかね(←折りたたみなら必要)

あとは、見た目で!
ちなみにP503isはかわいい!けど大きいし、重いし、反応悪いから私もそろそろ変えたいけど何にするかなやんでるよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Fですかぁ!
私の廻りにFのユーザーが皆無で、その使い心地にはとっても興味がありました。
新しいF503is、とっても可愛いですしね!
Pは私も昔使っていました。今となっては懐かしいストレートタイプの20シリーズですが。
依然は「やっぱりP!」だったのに…時の流れを感じます(笑)。

Dや悪い所をリニューアルしたと噂のSOにも興味津々!だし、いろいろ検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 18:37

こんにちは!


僕はN503iを使っていますがメールのフォルダ分けができません。
N503isはフォルダ分けができるようですが。
ファッションを考えるなら今流行の折りたたみ式isシリーズがいいのでは。
そして、変換機能が一番いい機種はD503i又はD503isですね。
D503isはアンテナも内臓式でかわいいと思いますよ!!
ピンク色もあるみたいで!メールアドレスなども複数登録可だと思います!
参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
DのAtockはやはり要チェック!ですね。

Nは可愛いけれどメール機能がおばかさんていうのはホントだったみたいですね…(笑)。

検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 18:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDOCOMOのカメラ付携帯でお勧めの機種教えて下さい。

今P504iを持っています。そろそろカメラ付の
携帯を持とうかなと思っているんですが、最近
どんどん新しいのが出ていて、どれがいいのやら・・
携帯電話屋さんで、携帯の画質を見てもどれも綺麗
だし・・

条件では、カメラの画像が綺麗。
後、機能など充実してる物、使い易い物を
探しています。

少し前の型、最新機種などどれでも構いませんので
教えて下さい。

宜しくお願いします。。

Aベストアンサー

現在使われていて、メールの送受信文字数に不満がなければmovaの機種変でいいと思います。
もうちょっと多く送信文字数を増やしたいならば、FOMAへ機種変(番号は同じ)した方がいいと思いますよ。

FOMA、mova共通してカメラが綺麗なのはSHだと思います。Nはどうしてもピンぼけしたように見えます。
あと、Dも割と綺麗ですが、閉じたまま撮影しなければならない、サブ画面でピント合わせるのがちょっと不満。
movaの最新機種として、506ic(JR東日本のSuicaみたいなのが、携帯で使える)のが出ていますが、紛失や破損の際の処理がややこしいので避けた方がいいと思います。
movaは新機種(506)が出たので、前機種(505is)は値下がりしています。でも無駄な機能もなく、カメラも綺麗で動画も撮れるので十分な機種だと思います。

最薄のP504iからの機種変なので、おそらくどれをとっても、分厚くて大きい感はあると思います。
SHがPと同じように閉じたままマナーモードが出来たと思いますよ。あと、閉じたままメール問い合わせも。
ソフトの違いが少し大きいので、P→SHにすると使いにくいと言っている人も若干いますが…
カメラも綺麗だし、文字変換もそこそこ賢いのでSHをオススメします。

ちなみに私はFOMAP900iを使っています。カメラは綺麗なんですが、文字変換が賢くないのと、ソフトがN製になったので使い勝手が悪いです。

参考になれば幸いです。

現在使われていて、メールの送受信文字数に不満がなければmovaの機種変でいいと思います。
もうちょっと多く送信文字数を増やしたいならば、FOMAへ機種変(番号は同じ)した方がいいと思いますよ。

FOMA、mova共通してカメラが綺麗なのはSHだと思います。Nはどうしてもピンぼけしたように見えます。
あと、Dも割と綺麗ですが、閉じたまま撮影しなければならない、サブ画面でピント合わせるのがちょっと不満。
movaの最新機種として、506ic(JR東日本のSuicaみたいなのが、携帯で使える)のが出ていますが、紛失...続きを読む

Qギガが。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。です! どーすればいいですかね?

ギガが。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。です!
どーすればいいですかね?

Aベストアンサー

#1です。
なるべくそのへんの無料Wi-Fi利用してれば?

Qジェイフォン、シャープのカメラつき新機種携帯電話

今、シャープからSH07というカメラつきの機種が出ていると思います。
ところで、このSHシリーズの08というのはいつ出るかご存知の方いますか?
また、07との違いもご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 恐らく次出るのはSH08ではなくSH51(パケット対応はJ-**51~になるらしい)ではないでしょうか。今秋から始まるパケット通信(9.6Kbpsから28.8Kbpsにパワーアップ)対応モデルでJavaアプリ対応であろうことまではわかります。またシャープの端末はストレートと折りたたみが交互に出るという法則がありますので、それに則ればストレートということになります。
 このほか32和音対応という話もありますがはっきりしません。パケット通信の概要などについてもわからないというのが現状です。
 参考URLをどうぞご参照ください。
 

参考URL:http://apa-net.com/withj/

Q携帯電話の機種変更する場合、同じメーカーだと使いやすい?

長年使って手になじんだ携帯機を、4年ぶりくらいに変更することに・・。
もしかしたら電話会社も変えるかもです。
どうして変更しなければならないかは、聞かないでくださいね(^^;)

現在の機種は【vodafone、J-D04(三菱)】なんですが。
私はメールをよくするんです。この機種はメール操作がシンプルで
使いやすかったです。^^

そこで思うのが、機種変更するとき、メーカーを変えなければ
また同じような操作で使えるんじゃないかってことです。
多少違いはあるものの、大きな変更は無いんじゃないか・・・。
そう思うのですが、甘いですか?(^^;)

メール機能や、操作方法は、メーカーによってそれぞれ違いますよね。
同じメーカーの機種なら、また1から覚えなくて済むんじゃないかと思うのです。

友達が持ってる他社の携帯で、メール操作をしたことあるんですが。
かなり複雑で、不便を感じました。

良きアドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね、同じメーカーの方が比較的使いやすいかと思います。
さすがに、新しい機能や表示の仕方に多少の変化はあったとしても、基本的にはあまり変わりはないかと思います。
vodafoneのJ-D04(三菱)・・・「J」が付くって事は、まだJ-PHONEだった時の機種かと思います。
あたしも、J-PHONEの時代からシャープの携帯を使っていますが、多少の変化があったとしても、他メーカーに変えた時程の不便さはなかったですよ。

もし、不安であれば、vodafoneショップなどへ行けば、電源が入っている状態でサンプルが置いてありますので、実際に操作してみるといいと思います。

Qメールが打ちやすい機種 ~DoCoMo

SH251isを使用して1年超えました。 
音質、画像にあまりこだわっていなかったのですが、P系列を使用後操作法が似ていたためこの機種にしてしまいました。(iショットのナンバーも50ぐらいです)
 しかし、一番利用するメールが予想以上、非常に打ちにくかったのです(>o<")  何とか1年間我慢して利用してきましたので、これから機種変更したいと考えています。

 この機種の不満点は、(1)入力履歴が5つしか出ない(しかも先頭の1文字のときだけ)、(2)2文字以上打つときには変換候補が絞れない、(3)単語登録数が非常に少ない、(4)単語登録が全角でしかできない、(5)顔文字が少ない、(6)外部辞書を登録できない、(7)上ボタンがほとんど使わない定型語の候補が出て無駄、…その他あります。

 そして、今度の機種選定の優先順位は、(1)メール入力(変換)のしやすさ、(2)単語登録などカスタマイズがしやすいかどうか、(3)値段、(4)iアプリ(なくてもいいですが)… 機種による操作方法は慣れることができるかなと思っています。

 お勧めの機種がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。
 

SH251isを使用して1年超えました。 
音質、画像にあまりこだわっていなかったのですが、P系列を使用後操作法が似ていたためこの機種にしてしまいました。(iショットのナンバーも50ぐらいです)
 しかし、一番利用するメールが予想以上、非常に打ちにくかったのです(>o<")  何とか1年間我慢して利用してきましたので、これから機種変更したいと考えています。

 この機種の不満点は、(1)入力履歴が5つしか出ない(しかも先頭の1文字のときだけ)、(2)2文字以上打つときには変換候補が絞れない、(3)単語登録数...続きを読む

Aベストアンサー

ホットモックを触ってみた限りでの話ですが…

SHが不満ということであれば、movaではP505iSが個人的には、文字変換がよかったです。SOと同じ「モバイル Wnn」が搭載されてますし。

FOMAでは、総合的にはSHだと思います。文字変換の限った話ですが、FOMAは、Pはキーレスはいいですが、SHはあまりよくありません。また、SHは予測変換はやはり5つしかでません。しかし、FOMAのPはソフトがNなので、予測変換を使うときには下を長押ししなければいけない(これはP特有)という点、また、T9は(個人的には)使いにくいです。なので、movaではP505iS、FOMAではSH900iが、個人的にはいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報