プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は将来、馬主になりたいと思っています。
そこで質問なんですが、競走馬って一頭いくらぐらい
するものなんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

競争馬、といっても良血のサラブレッドからそれほどでも


ないアラブ種まで金額にもピンキリだと思います。

安い馬なら100万程度から、高いので億を越えるぐらい
の値段まであります。相場はサラブレッドなら2000万
から4000万ぐらいでしょうか。

ちなみにテイエムオペラオーは1000万で取り引きされた
馬だそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。
参考にさせてもらいたいと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

◆Naka◆


優秀な血統の馬になると、1000万を超えるものがあります。
そこで、最近「一口馬主」というものが流行っているようです。
これは、複数の人達に共同で出資してもらい、例えば100分の1の出資ならば、配当も100分の1だけ受け取る(実際にはもっと複雑な賞金体系になります)、といったシステムです。

一口馬主クラブもいろいろありまして、出資価格に加え、月々の維持費等がかかりますが、手始めにいかがでしょうか?? これだって立派な「馬主」ですよ。
下記(↓)参考URLは、一口馬主を募集している「SILK HORSE CLUB」のページです。ごらんになってみてください。

参考URL:http://www.silk-hc.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一口馬主は興味があります。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

正確には解らないけどピンキリだよ。

安い馬なら本当に安いはず。100万以下もいると思う。(オグリキャップで安いと言われて300万。)高ければ2憶とか・・。実際見に行った訳じゃないから正確な値段は解らないけどね。確かニックスの最高傑作といわれたべガ(アドマイヤベガの母)で1憶7・8千万じゃなかったかな~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんばんは。


回答にはなっていませんが、
私も競馬が大好きで、将来は馬主になりたいと
思っています。
馬主になって、大儲けしたいですね!!
お互いにがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

yaasanが言われているように、価格は100万から億を越す


まで様々ですね。
これはあくまでセリに出された馬の価格ですが、一口馬主
となると(一口馬主のクラブ会員となる)、数万円でその
馬の何十分の一かの権利を得る事はできます。但し、厳密
な意味の馬主とは違いますけどね。
中央競馬の馬主となるには、年収2000万円以上で、自己資産が1~2億ないとだめだと記憶しているのですが、地方
競馬だと年収500万くらいからなれるみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

馬を買った後も、厩舎への預託料が月に百万近くかかることもあるみたいですよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!