プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の持っているミキサーは一般的なごく普通のものなのですが、
人参だけ上手くミキサーすることができないのです、あらかじめ少し小さくしてみたり、あるいは大きな固まりで入れてみたりいくつか方法を試しましたが、やはり最終的に均一にミキサーされません。
サイコロ大の固まりがいくつか残ってしまうのです。どうやったらうまくいきますか? 教えて!皆さん

A 回答 (3件)

うーん・・・私もよく、ミキサーで失敗することもあるんですが、固めの野菜に関しては、ちょっとゆでてミキサーしちゃったりします。


そうすると、綺麗にできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか ゆでればいいのか!!

お礼日時:2005/06/30 23:58

フレッシュジュース屋で働いてたことがあります。


ミキサーは、中に入れるものが水分の多いものでなければうまく回りませんよね。
ですから、あくまで人参だけで回すことを考えるのなら、1の方がおっしゃるように茹でてから入れるのがいいと思います。(ミキサーの説明書に書いてなかったですか?)

ジュースにしたいというのであれば、ミキサーよりもジューサーのほうがいいですね。生のまま簡単にできるし。
私が働いていたお店では、果物ジュースはミキサー・野菜ジュースはジューサー、と使い分けてました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ジューサーというものがあるんですね。私がもってるのは普通のミキサーです。やっぱり茹でるのがいいんでしょうね。ひと手間が必要なんですね。

お礼日時:2005/07/01 00:39

野菜だけでなく、1リットル入りのりんごジュースなどの液体類と混ぜると人参も粉々になります。

硬い野菜だけでは、カッタに野菜が当たらす刃の回りで耐えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。刃のまわりに詰まってるんです。液体を入れると砕かれやすいということは分かっていたのですが。。。にんじんってミキサーされるものの中では手強いですね。

お礼日時:2005/07/01 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!