アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山出身者です。
ジャスコのテーマソング「ジャスコで逢いましょう~♪素敵な笑顔に~ジャスコで逢いましょうジャスコでね♪」の替え歌をご存知の方いらっしゃいませんか?
確か、ジャスコで万引き→(天満屋)ハピータウンで食い逃げ→警察に捕まる・・・という内容だったと思います。
岡山限定ソングかもしれません。
もしこの歌の詳細をご存知の方はゼヒゼヒ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

岡山のジャスコなら、昔ケンタッキーがそばにあったから、



ジャスコで万引き ケンタッキーで食い逃げ ハッピータウンで捕まり 檻の中

でした。
貴方が覚えてるのはこれじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
「ハッピータウンで捕まり」にピン!ときました。
確か、これだったと思います。

だたし、「ケンタッキーで食い逃げ」は
よく分かりません。
というのも、当時の私はケンタッキーとは何か
よく理解していなかったからだと思います。
それで、聞いていても忘れてしまっていたのかも
しれません。
それに青江までは少し遠かったですから。

とはいえ、私の記憶と1番近いのは
purimo_pさんのご回答です。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/14 14:42

私も岡山にいた事があります。

引っ越しが多くて今は福岡ですが、こっちの人も知ってましたよ。あと、どこのバージョンかわかりませんが私は…ジャスコで万引き~そば屋で食い逃げ~三輪車でひき逃げ~ジャスコでね♪と歌っていました…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
これもジャスコで完結バージョン(そば屋もあり)ですね。
この話題が思った以上の広がりを見せ
私自身びっくりしております。
ハピータウンバージョンはもしや少数派なのですかねえ。

お礼日時:2001/01/03 13:29

回答にはなっていないのですが(^^ゞ


主人が愛知県出身です。
いまだに、たま~に歌っています。

♪ジャスコで万引き 素敵な手さばき ジャスコでやり
 ましょっ ジャスコでね~

と、他のみなさんのと比べるとあまりいじくっている
内容ではないのですが、初めて聞いたとき(25歳)
内容にびっくりしました。ジャスコさんには申し訳ない
内容です。
で、私は鳥取出身ですが、私が幼いころはジャスコが近隣に
なかったので、こういう歌もなかったのかなぁと感じました。
その後、分布図には着手されてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ジャスコ内で完結しているバージョンはこれが初めてです。
結局この歌ってアレンジしやすいんでしょうね。
ジャスコさんって確信犯???

追伸:残念ながらまだ分布図には着手しておりません。
ここで一つ気づいたのですが
お返事をくださる世代が偏っている(20代以上)ところをみると
現在は歌われていないんでしょうかね。コレ。

お礼日時:2001/01/03 13:26

兵庫県の伊丹では、


ジャスコで万引き、ニチイで泥棒、スーパーで捕まり、警察へ
何か、懐かしいですね。たしか、これは、15年前に歌った記憶があります。
子供の頃を思い出す、暖かい質問で思わず、回答をしました。
ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジャスコ→ニチイですか・・・。
どうやら関西はこの経路で捕まっているようですね(笑)。
それにしても、ジャスコ関係者はこの話知ってるんでしょうか・・・。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

fujiponさんと同じ歌詞で主人が「子供の頃に流行った。

」と言って歌ってました。
(西友じゃなくてニチイでしたが)

主人は兵庫県明石市の出身で、私は神戸育ちなのですが私自身は主人の歌で初めて知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
明石では歌われているのですね。
で、神戸はナシ、と。
今度本気で分布図作ってみたい気もします。
って、そんな暇と機会はなかなかありませんが・・・。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

自分も香川ですが、地方によって微妙に変わっていて面白いですね(笑)



ジャスコで万引き マルナカ(ローカルのスーパー)で食い逃げ ダイエーで捕まり ブタ箱へ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
マルナカですか!
マルナカと言えばこの歌もかなり微妙ですよね。
「マルナカ、マルナカ、なかなかな。」
それとも
「マルナカ、マルナカ、仲間かな。」
どっちなんでしょう・・・。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

大阪でも歌ってました~!(南部)


「ジャスコで万引き♪ダイエーで食い逃げ~♪
西友(ニチイ)で捕まり~♪ブタ箱へ~♪」
でした・・・。

子供の頃に歌ってましたが、ブタ箱って・・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
大阪でもですか!
これで九州、中国、四国、近畿は確認できましたね。
東日本はどうなんでしょう???

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 各地域でデパートが変わるようですね。

大分ではジャスコで万引き→トキハ(地元百貨店です)で食い逃げ→パルコ(西武系?)で捕まり→怒られた、でした。

 万引き→食い逃げ→捕まる、は変わらないようですね。おそらく、同じ県内でも多少違いがあると思います。

 詳細は分からないですね~。しかし、なつかし~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
トキハですか。これって確かトキワって読むんですよね。
実はしばらく九州に住んでおりましたので。
地域差があるのっておもしろしですね。
でも犯罪の「図式」は変わらないのですねえ。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

香川にもありました。


たしか「ジャスコで万引き、ダイエーで食い逃げ‥」だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
香川でも歌われていたのですね。そしてここもダイエーですか・・・。
天満屋系列がどこかに入っていたと思ったのですが。
うむむむむ。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

どーも。

岡山県民(岡山市)です。
詳細とかは分からないんで申し訳ないんですが、小生の辺りでは「ジャスコで万引き♪ダイエーで食い逃げ♪最後に捕まり♪鑑別所♪」といった感じで、小4ぐらいの時、クラスのリーダーっぽいヤツ(いますよね?)が、教えてくれました。
当方、20代前半なんですが年代や地域で多少変化してるのかも知れませんね。
しかし、なんちゅーかアレな歌ですよねコレ(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
そうですか、ダイエーですか・・・。
天満屋系列がどこかに入っていたと思ったのですが。
ほんと、なんちゅーかアレですよね・・・この歌。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!