元アップルミステリーで描かれていた漫画家さんなのですが、廃刊になってからの活動を知っている方がいらっしゃったら教えてください。一度ハ-レクインのほうで仕事をなさっているのは知っているのですが。
現在「花と夢に」そっくりな絵を描く方が新人としているのですが、その方との関係もしりたいとおもっています。

A 回答 (1件)

「花とゆめ」……どのかたのことをおっしゃっているのかはわかりませんが、ペンネーム変えて描いてらっしゃるようなので、アタリかもしれませんよ。



最新情報は下記サイトにて。http://www.nnc.or.jp/~kururin/

参考URL:http://www.nnc.or.jp/~kururin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reisuさん、本当にありがとうございました。さっそく小栗先生のサイトを見てみました。大当たりです。
大好きな漫画家さんの一人だったのですが、分からなくなって泣く思いをしていたんです。

お礼日時:2001/10/10 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミステリーアップルに掲載されていた漫画のタイトル

確か、ミステリーアップルに掲載されていたと思います。
(もしかしたら違うかもしれないのですが。。。)
内容は、普段学生の格好をしている悪魔の男の子の話です。
悪魔の時は、パンクっぽい頭をしていました。

このぐらいしか覚えていないのですが、心当たりのある方回答お願いします。

Aベストアンサー

おそらく、
『邪悪のJACK』小野双葉
だと思います。

父親は悪魔、母親は人間のハーフ(?)です。本当の悪魔になるために、人間の願い(欲望)をかなえて魂を集めています。
お目付け役のべリアル(カエル)がくっついて行動しています。
様々な悪魔が出てきます。

単行本で4巻(+別巻)くらい出ていた気がしますが、手に入れるには中古を探すしかないかもしれません。

Q中学生です 最近マンガみたいな絵をよく描くんですが 髪を描くのが苦手です。 髪を描くコツを教えてくだ

中学生です
最近マンガみたいな絵をよく描くんですが
髪を描くのが苦手です。
髪を描くコツを教えてください

Aベストアンサー

ネットにアクセスできて、動画が見られるなら
動画にたくさんころがってる

https://www.youtube.com/watch?v=9nK38Yj9IpA

https://www.youtube.com/watch?v=29JLIIrHvpg

https://www.youtube.com/watch?v=CnpSdi4H81E


あとは市の図書館なんかにも漫画の描き方の本があると思いますよ

Q絵描くの諦めました。 髪の毛から描いてアタリらへん描こうと何回もやり直したけど曲がってきてそこからあ

絵描くの諦めました。
髪の毛から描いてアタリらへん描こうと何回もやり直したけど曲がってきてそこからあっやっぱ絵描くの諦めた方がいいかって思って紙ぐちゃぐちゃにしました。
俺は漫画の模写しかしません。まぁ何回やっても、描けませんが、
なぜへたくそで描けないくせに地味に描きたくなるんですか?
そこがわかりませんへたくそなのに描きたがるのはなんですか?
あと絵上達しないだろうから諦めも肝心ですよね?

Aベストアンサー

もちろん定規なんか使ってほしくないです。
基本、フリーハンドですよ~!

でもね、模写では絶対に上手くなりません。
デッサンが必要です。
物には奥行きがあるのです。
平面を真似て描いても、奥行きは出せません。

縦ロールって髪型あるでしょう?
連続したカールを描くのですが、奥行きが描けないと表現できません。
また、例えば書道に例えると、二度書きできませんから一発勝負です。
美しい「はらい」はデッサンのごとく、練習の賜物です。
フリーハンドで美しいラインを描く事は共通しています。

上手下手は個人差ですからね。
頑張ってもそれなりの人はいます。
自己満足できずに嫌になるなら、仕方ないでしょうね。

Q職に就きつつイラストを描く人を知ってますか?

こんにちわ。男子高校生です。
僕はイラストを描くのが好きで将来イラストレーターになりたいのですが親はある程度安定した職に就けと反対します。そこで安定した職に就きながらイラストを描いて多くの人に支持されるような絵を描いていきたいのです。
誰か安定した職に就きながら有名になったイラストレーターを知っていますか?また、職に就きつつイラストを多くの人に見てもらうにはどういう方法があるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

士郎正宗氏は、美術の先生(夜間高校)をしながら、デビューなさいました。

4コマとかでしたら、本業をお持ちの方はたくさんおられますよ。

忙しいでしょうが徐々に人脈をひろげ、なんとか画廊で個展でも開いてみるのがまずはよいかと。マンガでいいのなら、同人誌をがんばりましょう。最近有名マンガ家で同人出身の先生は多くおられますので。

Q漫画「火の鳥」の描き直しの変遷が知りたい

漫画「火の鳥」の描き直しの変遷が知りたい

手塚治虫作の「火の鳥」は、各編とも、雑誌掲載時から単行本に収録されるたびに何度も描き直されてきたと言われていますが、具体的にどの編が、どれくらいの頻度で、どのように描き直されてきたのでしょうか?そしてそれらは現在でも手に入るのでしょうか?
あるいはそういった変遷を詳しくまとめているサイトはないでしょうか?

ちなみに自分は、角川文庫のものしか読んだことがありません。

Aベストアンサー

朝日ソノラマ版のが今でも入手しやすいです。
(今は朝日新聞出版から出ているようです。)
角川文庫版と微妙に違います。
覚えている印象では、望郷編・乱世編が割と違っています。(といってもストーリーは同じですが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報