元アップルミステリーで描かれていた漫画家さんなのですが、廃刊になってからの活動を知っている方がいらっしゃったら教えてください。一度ハ-レクインのほうで仕事をなさっているのは知っているのですが。
現在「花と夢に」そっくりな絵を描く方が新人としているのですが、その方との関係もしりたいとおもっています。

A 回答 (1件)

「花とゆめ」……どのかたのことをおっしゃっているのかはわかりませんが、ペンネーム変えて描いてらっしゃるようなので、アタリかもしれませんよ。



最新情報は下記サイトにて。http://www.nnc.or.jp/~kururin/

参考URL:http://www.nnc.or.jp/~kururin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reisuさん、本当にありがとうございました。さっそく小栗先生のサイトを見てみました。大当たりです。
大好きな漫画家さんの一人だったのですが、分からなくなって泣く思いをしていたんです。

お礼日時:2001/10/10 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアップルIDの確認・・・

アップルIDの確認方法を教えてください。

末まで気になるアプリをダウンロードして楽しみました。
数ヶ月振りにアプリをダウンロードするために、アップルIDを入力しました。

久しぶりなのでアップルIDが思い浮かびません(汗)
心当たりあるアップルIDまたはパスワードを何度トライしても
「アップルIDまたは、パスワードが違います」と、表記されるため困惑しています。

忘れかけたアップルIDの確認を大至急したいのです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.アップルIDは、メールアドレスのはずです。


2.パスワードを調べる方法。
 Safariを開く。
 環境設定をクリック。
 パスワードをクリック。
 パスワードを表示、にチェックを入れる。
 パスワードを求められるが、このパスワードは本体のパスワード。
 パスワードが一覧表示される。

 その中にあるはずですが。

Qミステリーアップルに掲載されていた漫画のタイトル

確か、ミステリーアップルに掲載されていたと思います。
(もしかしたら違うかもしれないのですが。。。)
内容は、普段学生の格好をしている悪魔の男の子の話です。
悪魔の時は、パンクっぽい頭をしていました。

このぐらいしか覚えていないのですが、心当たりのある方回答お願いします。

Aベストアンサー

おそらく、
『邪悪のJACK』小野双葉
だと思います。

父親は悪魔、母親は人間のハーフ(?)です。本当の悪魔になるために、人間の願い(欲望)をかなえて魂を集めています。
お目付け役のべリアル(カエル)がくっついて行動しています。
様々な悪魔が出てきます。

単行本で4巻(+別巻)くらい出ていた気がしますが、手に入れるには中古を探すしかないかもしれません。

QアップルID

困ってます!
放置していたアイパッドを久しぶりに使用したら、アイパッドの「Icloud」に以前使っていたアップル①IDがあり(その後、新たに②IDを作り長年使用してました。)
サインアウトが出来ず、ネットで調べると「一時的にアップルIDを変更する…」と書いてありその通りしましたが問題は解決せず…いままで使用していたアップル②IDに戻そうとすると「セキュリティ上の問題が…」などの表示でもとに戻れず、とりあえずで③IDを作りましたが、アイチューンズ、APPなどの変更など厄介なのでやはり元のアップル②IDを使用したいと思ってます。
問題が解決しない上、現状復帰もできない状態で…泣きそうです!!どなたか助け下さい!!!!

※尚、使用デバイスは放置していアイパッド、マスター使用のアイフォンです。

Aベストアンサー

つまり、①、②、③、は、次々に新規作成した別のAppleIDですから>「一時的にアップルIDを変更する…」<をしても問題は解決出来ません。
この>「一時的にアップルIDを変更する…」<は主要メールアドレスを変更しただけの同じAppleIDでサインインしてる場合のみです。
新規作成したAppleIDと主要メールアドレスを変更したAppleIDでは、意味が全く異なります。
つまり、①と②は、全く別のAppleIDですから、全く意味の無い事したに過ぎませんから、②で変更した「①のメールアドレス」は元の②のメールアドレスに戻して下さい。
それで②は正常に使える筈です。
変更はMy AppleID「→https://appleid.apple.com/jp/」でして下さい。

その上で①を使いたい場合はアップルサポートでパスワードをリセットして貰って下さい。
アップルサポート→https://support.apple.com/ja-jp/HT201232

Q中学生です 最近マンガみたいな絵をよく描くんですが 髪を描くのが苦手です。 髪を描くコツを教えてくだ

中学生です
最近マンガみたいな絵をよく描くんですが
髪を描くのが苦手です。
髪を描くコツを教えてください

Aベストアンサー

ネットにアクセスできて、動画が見られるなら
動画にたくさんころがってる

https://www.youtube.com/watch?v=9nK38Yj9IpA

https://www.youtube.com/watch?v=29JLIIrHvpg

https://www.youtube.com/watch?v=CnpSdi4H81E


あとは市の図書館なんかにも漫画の描き方の本があると思いますよ

QiPhoneで別のアップルIDにバックアップ

iPhoneのバックアップについてなんですが、iPhoneを修理することになりバックアップが必要になったのですが、前のアップルID(ID1)のパスワードを忘れてしまいました。別のアップルID(ID2)を新規に作成し、iTunesにID2でログイン→バックアップを行ったのですが、修理から戻ってきたiPhoneにこのバックアップデータを復元することはできるのでしょうか?
ID1で購入したアプリや音楽の復元ができないことは存じております。その他の電話帳や写真画像、メール等は復元できるのでしょうか?

ちなみに、iPhoneはまだ修理には出しておりませんので、何か他に復元のいい方法があれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>その他の電話帳や写真画像、メール等は復元できるのでしょうか?

出来るものと出来ないものが有ります。
同期モノは、本データはID1のiCloudに属しており、ID2にデータは無いからです。
1)連絡先はiCloud同期の場合、本データはID1に有る。なので、連絡先の同期をOFFにして「iphoneに残す」でローカル保存になり、バックアップ出来る。
2)写真はiphoneのフォルダ名がカメラロールで有ればローカル保存なので、バックアップ可能、すべての写真(iCloudフォトライブラリ)の場合はiCloudに本データが有るので無理。
3)メールはiCloudメール以外のメールは移行が可能、アカウント設定をバックアップするので、復元後に再読み込みされます。

>何か他に復元のいい方法があれば教えて下さい。

パスワードをリセットして下さい。
→https://appleid.apple.com/jp/
パソコンから上記の「パスワードをリセットする」に入り進めて行って下さい。
「秘密の質問」に答えないと変更出来ませんので、解らない場合はアップルサポートでパスワードをリセットして貰って下さい。
アップルサポート
→https://support.apple.com/ja-jp/HT201232

>その他の電話帳や写真画像、メール等は復元できるのでしょうか?

出来るものと出来ないものが有ります。
同期モノは、本データはID1のiCloudに属しており、ID2にデータは無いからです。
1)連絡先はiCloud同期の場合、本データはID1に有る。なので、連絡先の同期をOFFにして「iphoneに残す」でローカル保存になり、バックアップ出来る。
2)写真はiphoneのフォルダ名がカメラロールで有ればローカル保存なので、バックアップ可能、すべての写真(iCloudフォトライブラリ)の場合はiCloudに本データが...続きを読む

Q絵描くの諦めました。 髪の毛から描いてアタリらへん描こうと何回もやり直したけど曲がってきてそこからあ

絵描くの諦めました。
髪の毛から描いてアタリらへん描こうと何回もやり直したけど曲がってきてそこからあっやっぱ絵描くの諦めた方がいいかって思って紙ぐちゃぐちゃにしました。
俺は漫画の模写しかしません。まぁ何回やっても、描けませんが、
なぜへたくそで描けないくせに地味に描きたくなるんですか?
そこがわかりませんへたくそなのに描きたがるのはなんですか?
あと絵上達しないだろうから諦めも肝心ですよね?

Aベストアンサー

もちろん定規なんか使ってほしくないです。
基本、フリーハンドですよ~!

でもね、模写では絶対に上手くなりません。
デッサンが必要です。
物には奥行きがあるのです。
平面を真似て描いても、奥行きは出せません。

縦ロールって髪型あるでしょう?
連続したカールを描くのですが、奥行きが描けないと表現できません。
また、例えば書道に例えると、二度書きできませんから一発勝負です。
美しい「はらい」はデッサンのごとく、練習の賜物です。
フリーハンドで美しいラインを描く事は共通しています。

上手下手は個人差ですからね。
頑張ってもそれなりの人はいます。
自己満足できずに嫌になるなら、仕方ないでしょうね。

Q夫婦のiPhoneが混乱(アップルID変更で)

夫婦でiPhoneを使用しています。
ある日、妻のiPhoneのアップルIDは何ですかという表示が出て、
忘れているので、私の記憶しているアップルIDを入れると
妻のラインに私の知っている人が友達で表示されたり、
ホームページも私の閲覧したサイトが表示されたりしています。

どうすれば、元の状態に戻すことができますでしょうか。

Aベストアンサー

>私の記憶しているアップルID

コレは質問者さまが使っていたApple IDという事です。
要するにサインインしたApple IDのiCloudに保存されてた連絡先がiphoneと同期され、その連絡先がLINEに読み込まれ、友だちと繋がった。
という事です。
サインインしたApple IDでiCloudサイトを開いて見て下さい。
そこで、保存されてる内容が見れます。
→https://www.icloud.com/

元に戻すのは単純です。
サインインしたApple IDをサインアウトして下さい。
そして、サインアウト時の選択で「iphoneから削除」を選択して下さい。
それで、iCloudから入って来た情報は消えます。
iCloudサイトに有るデータは削除されません。
奥さまが使ってたApple IDは他に有るという事ですから、それを思い出して下さい。

また、LINEの友だちは消えないと思うので、個別に削除するかブラックリスト入りさせるかして対処して下さい。

Q漫画「火の鳥」の描き直しの変遷が知りたい

漫画「火の鳥」の描き直しの変遷が知りたい

手塚治虫作の「火の鳥」は、各編とも、雑誌掲載時から単行本に収録されるたびに何度も描き直されてきたと言われていますが、具体的にどの編が、どれくらいの頻度で、どのように描き直されてきたのでしょうか?そしてそれらは現在でも手に入るのでしょうか?
あるいはそういった変遷を詳しくまとめているサイトはないでしょうか?

ちなみに自分は、角川文庫のものしか読んだことがありません。

Aベストアンサー

朝日ソノラマ版のが今でも入手しやすいです。
(今は朝日新聞出版から出ているようです。)
角川文庫版と微妙に違います。
覚えている印象では、望郷編・乱世編が割と違っています。(といってもストーリーは同じですが)

QアップルIDの変更について

今日、アップルストアでアイフォンを購入。
予定していたIDと異なって入力してしまったようです。
予定したIDを入力しても使えません。
リセットする方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

AppleIDと端末は別モノです。リセットは有りません。
AppleIDと端末の関係は、AppleIDにヒモ付られる端末でしか有りません。
このヒモ付を解除したいなら、パソコンから、AppleIDアカウントに入り、端末(ディバイス)を削除すれば終わりです。
iCloudを設定したなら、iCloud上でもディバイスを削除して下さい。
AppleIDアカウント→https://appleid.apple.com/
iCloud.com→https://www.icloud.com/
参考→https://support.apple.com/ja-jp/HT204074

端末(iphone)のAppleIDを変更するなら、サインアウトして、任意のAppleIDでサインインすれば良いだけです。
サインインすれば、上記のヒモ付がされます。
使わないAppleIDとのヒモ付は削除して置いた方が良いです。

仮にサインイン出来ない様なケースは、AppleIDがちゃんと使えない状態なのだと思います。
上記のAppleIDアカウントにサインインしてAppleIDを正常化(ちゃんと情報を登録する、特に支払い情報)すれば使える様になります。

AppleIDと端末は別モノです。リセットは有りません。
AppleIDと端末の関係は、AppleIDにヒモ付られる端末でしか有りません。
このヒモ付を解除したいなら、パソコンから、AppleIDアカウントに入り、端末(ディバイス)を削除すれば終わりです。
iCloudを設定したなら、iCloud上でもディバイスを削除して下さい。
AppleIDアカウント→https://appleid.apple.com/
iCloud.com→https://www.icloud.com/
参考→https://support.apple.com/ja-jp/HT204074

端末(iphone)のAppleIDを変更するなら、サインアウトして、任...続きを読む

Q漫画のタイトル知ってる方いらっしゃったら..........

情報が少ない上に記憶が曖昧でて申し訳ないですが、
ご存じの方いらっしゃったら情報お願いします。

5年ほど前に読んだ少年漫画の単庫本で
全5巻以内ぐらいだったと思います。

内容

・主人公は日本人の男性
・お金持ちの家に双子の兄弟で生まれた。
・双子は不吉という事で一人だけ海外に捨てられる。
・海外で貧しい暮らしの中闇の組織で訓練を受ける。
・殺し屋のような仕事をしている。
・父親(もしくは祖父)に復習を考えている。
・父親(もしくは祖父)は闇の世界のフィクサー

・エンディングは、誰かはわからないがもう一人
外国人の闇の組織の仲間?(敵かもしれない)と
二人で闇の組織から追われて逃亡するが、なんとか
無事逃げ延びて終わりだったと思います。

Aベストアンサー

『strain』池上遼一(小学館)ではないですか?
自信はないですが…。


人気Q&Aランキング