プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなりローカルな質問ですが…
大阪・京橋駅の改装前,駅コンコースの京阪線側に,からくり時計(モールクロックと呼ぶらしいです)が有りましたよね?定時になると軽やかな音楽が流れ出し,人形が動くアレです。

先日,急に懐かしくなり,google等で調べてみても情報が殆どありません。
どなたかこのからくり時計について,詳細な情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。(時計の行方,デザイナーさんの名前,etc...)
また,あの軽やかな音楽について,作曲者さんの名前や,あの音源が聞けるCD等が有りましたら,合わせてご教授願えませんか。

A 回答 (2件)

こんばんわ^^

ありますよ!
えーと、京阪電鉄(株)のHPのHOMEの一番上の部分に、
「サイトマップ」ってありますよね。
そこを開いて、左の欄の下の方に「企業情報」があります。そこに「お客様からのご意見・ご要望」があります。
一度、見てみてください~☆
    • 1

ありましたよね!以前、帰省した時に無くなっていたのには、びっくりしました!>o<

詳しいことは分からないのですが

>時計の行方,デザイナーさんの名前,etc...
「モールクロック」と言うくらいなので、「京阪モール」でしょ?京阪のものですよね?
京阪電気鉄道(株)さんに聞かれてみるのが、一番堅いかと思います。
メールアドレス(お客さま相談みたいなもの)があればいいんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
覚えておられた方がいて,嬉しいです。
しかし,京阪電気鉄道のHPには連絡先の記述がありませんね…