教えてください。あちこちで聞いても教えてもらえないのです。ここがやはりたよりです。
時折テレビのBGMでかかる曲なんですが…。勇壮というか、前向きになにかしようとするときによくかかります。メロディラインを娘とピアノでとりました。心当たりがあれば曲名、アーティスト、入手可能なCDを教えてください。
「レミファソミファ レミファミドレ …」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ああ、イメージできました。


テレビでかかっているのを聴いたことがあります。
警察だとか軍隊だとかの特番で流れませんか?
「この緊迫した状況の中、われわれ取材班は…」
みたいなナレーションといっしょに。

しかし、もうしわけありませんが、私もこの曲の出典を知りません。
でもこれは、たぶん映画のBGMだとおもいます。ハリウッド系の。
「洋画」のカテゴリで質問すればひょっとしたらわかるかもしれません。
お役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘のようにしてみます。

お礼日時:2001/10/14 14:55

http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline2/
は東京の「J-Wave」とゆうラジオの番組ですが
ここでは、留守電に知りたい曲のメロディーを口で
歌って問い合わせると番組中に答えてくれます。

都内じゃないと聴くのは難しいと思いますが。

参考URL:http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大阪なので…。東京に行く機会があればそうしてみたいと思います。

お礼日時:2001/10/25 00:37

定番をあげておきます。

エルガー『威風堂々』(ドラマ「合言葉は勇気」で使用)。『バックドラフト・サントラ』(「料理の鉄人」で使用)。いかかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/14 14:58

>レミファソミファ レミファミドレ



各音の長さに違いはありますか?(レーミファソーミファとか)
どのくらいのテンポの曲ですか?
何拍子の局ですか?(3/4かな)
具体的にどの放送局の何という番組のどんなシーンでかかりましたか?
メロディの続きはありますか?
わかる範囲でお願いします。

局にもよりますが、テレビ番組のBGMはゲームやアニメから使われる事が多いです。
ですから、ひょっとしたらそちらのカテゴリで質問された方が良い反応があるかもしれません。

この回答への補足

レミファソーミファ レミファミードレ レミファソーミファ レミファミードレ と2回くり返されていたように思います。

補足日時:2001/10/09 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご指摘のようにしてみます。

お礼日時:2001/10/11 22:57

これだけではわかりませんでした。

音の長さがわからないと楽器で弾けないのですが・・。(もしかしてすべて同じ長さなのでしょうか?)これはどこの部分でしょうか?サビですか?始まりですか?もう少し長いとわかりやすいのですが…。あとこの曲には歌詞がありますか?あるとすれば日本語なのでしょうか?外国語なのでしょうか?

この回答への補足

テンポはわりとはやいです。歌詞のないインストロメンタルだと思うのですが…。聞こえた感じでは、レミファソーミファ レミファミードレ…。番組も思い出せないです。今度かかったら、番組記録します。いい加減な質問の仕方ですみません>

補足日時:2001/10/09 22:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYoutubeで流れている洋楽BGMについて

下記のYoutube動画で流れている洋楽BGMのタイトルは分かりますでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=TuI3WfSooO0

Aベストアンサー

日本のバンドです。

04 Limited Sazabys「buster call」
https://www.youtube.com/watch?v=gHwIb_e-qh4

Q最近(3月頃?~5月頃)有線でかかっていた洋楽で、時折ヘリウム吸ったよ

最近(3月頃?~5月頃)有線でかかっていた洋楽で、時折ヘリウム吸ったような高い声で

『アイ・ウォン・シンギンゴー』
『アイウォン・シンギンゴー』

というようなフレーズの入った曲を探しています。
歌い手は男性だったと思います。
このヘリウムっぽい部分が気に入ってそこだけ記憶に残ってはいますが、何という曲なのか分からず曲の詳細を知る事が出来ません

曲名を教えて下さい。よろしくお願いします

Aベストアンサー

"How low can you go"というフレーズがある、
Ludacris(ルダクリス)の"How Low"という曲ではないでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=ox-lfowevqA

QYouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

YouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

Gift - [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=3PKn0hL9aBs
・・・こちらの動画です。

Aベストアンサー

動画説明欄にRachael Dadd - Wake It とStray Dogg - Almost って書いてあるよ!
https://www.youtube.com/watch?v=g0e5ld-aqbQ
https://www.youtube.com/watch?v=6M-lbw3dppk

Qスマステの1分ドックでかかるBGMの曲名を教えてください。

毎週土曜夜23時代にテレビ朝日で生放送されるSmaStation3の番組中に1分ドックというコーナーがあります。
その中でアンケートがあり、10個の項目の内、自分に当てはまる項目にチェックする際、一つ一つの質問項目(身体の異変や普段の習慣など)を映像(眼鏡をかけた日本人男性と数名の外国人で演出)で分かりやすく説明している時に流れているBGMの曲です。

アーティストは女性で、BGM中に聞こえる歌詞はAH!AH!だけなのですが、テンポよく歌っています。

これだけでは情報不足かもしれませんが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Beyonceの「crazy in love」だと思います★

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Beyonce/

QYouTube 動画に自分の持っているCDをBGMとして使うのはOK?

自分の投稿するYouTube 動画に自分の持っているCDの曲をBGMとして使うのは違法ですか?

Aベストアンサー

自分が所有するCDは自分で効くためだけに使う物。
仮に一部だとしても、BGMとしてネット上に公開することはできません。

Qこの曲のメロディのような曲でオススメを教えてください

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1225200

この2曲目の曲「フーリッシュ・ハート」のメロディのような曲でオススメを教えてください。
どこか爽やかな海を連想する素敵なメロディです。

邦楽・洋楽・BGMなど問いません。
試聴先の添付も宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。

使われている楽器はサックス、
この曲はジャズ風味ですが、ジャンルとしては
AOR(アダルト・オリエンティッド・ロック)でよいと思います。

サックスを使った曲で思い浮かぶのは
Eaglesのメンバー、Glenn Frey「The One You Love」(5曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/687815
試聴部分には出てきませんが、Linda Ronstadt「Ooh Baby Baby」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/398994
フュージョン系ではLarsen/Feiten Band
「Who'll Be The Fool Tonight」
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:r96uak6ksm3z
フォーク系ではAl Stewartのヒット曲の2~5曲目
(試聴では出てきませんが)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/185102
フォークロックのDan Fogelbergの2~4曲目
(試聴部分では出てきません)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1978488
ロック寄りですが、女性ヴォーカルが
サックスを吹いたQuarterflash
http://www.hmv.co.jp/product/detail/306129
などです。

このほか、サックスは使っていなかったと思いますが
ウェストコースト系サウンドで外せないアーティストに
Jackson Browneがいます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1887757

#1です。

使われている楽器はサックス、
この曲はジャズ風味ですが、ジャンルとしては
AOR(アダルト・オリエンティッド・ロック)でよいと思います。

サックスを使った曲で思い浮かぶのは
Eaglesのメンバー、Glenn Frey「The One You Love」(5曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/687815
試聴部分には出てきませんが、Linda Ronstadt「Ooh Baby Baby」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/398994
フュージョン系ではLarsen/Feiten Band
「Who'll Be The Fool Tonight」
http://www.al...続きを読む

Qyoutubeで動画投稿時に使用できるBGMは?

動画投稿初心者です。

youtubeやニコニコ動画などで動画投稿する際に自由に使用できるBGMはありますか?あればどこで使用できますか?

目的はビデオで撮影した動画のバックグラウンドミュージックです。

よろしくです。

Aベストアンサー

こちらを参考にして下さい。
http://okwave.jp/qa/q8259606.html
http://hikosaemonjp.blogspot.jp/2010/02/youtube.html

Qビートルズの曲でこれら以外に良いメロディの曲ある?

ヘルプ、イエスタデイ、レットイットビー
これらの曲以外に印象的で良いメロディの曲がありましたら教えて下さい。
ベストアルバムをざっと聴いた感じでは
他にパッとした曲がないように思えたのですが・・・。

あと、ビートルズはどういったところが評価されているのでしょうか?
こういった所に注目して聴いたらいいというのを教えて下さい。

Aベストアンサー

再度失礼しますがNo.2です。

私も最初は「どこがいいの?」とずっと理解できずにいた人なのですが、
ある時期に突然ハマり出して、何だか無性に聴きたくなったんですよね。
きっかけは生のバンドでビートルズの曲を聴いたことだったと思います。
(もちろんカヴァーバンドですが。)

六本木にあるビートルズのライブハウスで、そこのレギュラーバンドの演奏を生で聴いて衝撃を受け(見た目は日本人のオッサンですが^^;)、
次の日から当時のバイト先(CDショップ)の有線をビートルズチャンネルにしてずっと聴きまくってました。。。

ビートルズも元々はライブバンドなので(途中からスタジオに籠るようになりましたが)、初期の曲なんかは特に生で聴いた方が臨場感とともに印象に残りやすいかもしれません。
上手いバンドでないと逆効果ですが・・・

都内にお住まいでしたら、六本木のここ↓がオススメなのですが、
http://www.abbeyroad.ne.jp/
他にも全国にいろいろあると思うので、ご興味あればお試しください。

それでも感じ方は人それぞれなので、特に何も感じないかもしれません。。
それならそれで、無理して聴くことはないと思いますが・・・
参考になれば嬉しいです。

再度失礼しますがNo.2です。

私も最初は「どこがいいの?」とずっと理解できずにいた人なのですが、
ある時期に突然ハマり出して、何だか無性に聴きたくなったんですよね。
きっかけは生のバンドでビートルズの曲を聴いたことだったと思います。
(もちろんカヴァーバンドですが。)

六本木にあるビートルズのライブハウスで、そこのレギュラーバンドの演奏を生で聴いて衝撃を受け(見た目は日本人のオッサンですが^^;)、
次の日から当時のバイト先(CDショップ)の有線をビートルズチャンネルにしてずっと聴き...続きを読む

QYouTubeにあるBGMをiPodに入れる方法教えて下さい!

YouTubeにて素敵なBGMを発見。是非とも自分のiPodに入れたい!と思い、やり方などをネットで調べてあれこれやってみたのですが……何だか、惜しい所まで行くんですがどうしても出来ないんです

恐らく些細なミスが原因なのかもしれませんが……もう一度最初からやり直したいと思うので、やり方を詳細に教えて頂けないでしょうか?
因みに入れたい動画(BGM)はこれ↓
https://youtube.com/watch?v=r69_g65n-Ww

自分の使っているiPodの画像も貼っておきます。どうか、回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Youtubeはダウンロードを利用規約で禁止しています。

URLをブックマークしておけば、オンラインでは聞けますけどね。

Q曲名、アーティストを心当たりのある方お願いします

AFNで聞いた曲なのですが、不明で困ってます。
男性ボーカルでオルタナティブロック?アップテンポです。

I Don't Know~(何回か繰り返し)・・・Be My Self Have A You~???
みたいなカンジデス。
これで判明したら大したモンデス。

どうでしょうか?

Aベストアンサー

i dont know...
i can be myself
how about you?
もし歌詞が↑なら
fastballのfire escapeじゃないかな?

参考URL:http://www.fastballmusic.com/


人気Q&Aランキング