プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下に記す魚に関する歌について、どなたか情報をお持ちの方、教えてください。

近所のスーパーマーケット(ライフ)の魚売り場に行くと、いつもこの曲が流れていて、いつも気になっています。なんか面白いというか、ほのぼのしているというか、とにかく微笑ましい歌なのです。

歌い手:女性と、バックコーラスで子供たち

歌詞:著作権の問題もあるので詳細は書けませんが、
・最初の箇所は、いろいろな魚の名前が散りばめられていて、
・サビの部分は、魚を食べると体によいというような内容です。
・最後は女性と子供たちの掛け声で終わります。
(2番まであります)

歌のタイトル、歌い手、レコード・CD発売の有無など、何でもいいです。瑣末な情報でもいいので、どなたかお寄せください。
どうぞよろしくお願いします <(__)>

A 回答 (3件)

「おさかな天国」でしょう。

http://www3.jf-net.ne.jp/seafood/island/sakana.htmのおさかな天国のコーナーに歌詞などのっています。私もよくこの歌をこっそり口ずさんでいます。なんだか覚えてしまう歌ですよね。

参考URL:http://www3.jf-net.ne.jp/seafood/island/sakana.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いち早くご回答ありがとうございます。

すごい! 曲のタイトルがわかった上に、歌詞が全部載っているWebページを見ることができるとは… 感動です。

参考URLにも早速アクセスしてみましたが、この曲以外にも魚を広く一般に食べてもらうための教材がいっぱいあるんですね。これまた面白かったです。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/10/10 12:47

全然回答ではないんですけど・・・


いつも行くスーパーで、たまーにこの歌がかかってるんです。ほのぼのして楽しいしのでいつも子供と一緒に歌っていました。
サビしかわからなくて、どんな歌詞なんだろうと思っていましたので、#1の方の回答を見てさっそく見に行きました。歌詞が全部載っていてうれしかったので、つい投稿してしまいました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

おっしゃるとおり、ほのぼのしていて、楽しいし、親子で歌うにはもってこいの歌ですよね。
検索エンジンで「おさかな天国」というキーワードから検索してみると、この曲が気になる人、面白いと思っている人、好きだという人… 日本全国にたくさんいらっしゃるのがよくわかります。ぜひ試してみてください。

http://www3.jf-net.ne.jp/seafood/oshirase/oshi98 …
では、この曲のCDも通信販売しているようですし、私も早速購入しようか考えてみます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/10 12:56

すでに過去にばっちり回答が出ています。


下記にどうぞ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40718

あと、参考URLは↓

参考URL:http://www3.jf-net.ne.jp/seafood/seaindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あれ? 私の質問検索の仕方が悪かったのか…?
私以外にもこの曲が気になっている方はいらっしゃったんですね。
「探偵!ナイトスクープ」は私の好きな番組の一つですが、都内在住の私にはちょっと見づらい(放送日が不定期だったり深夜だったり)番組で、この話題が取り上げられた放送回は残念ながら見ていないです。機会があればぜひ見てみたいですね…

どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/10 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!