こんばんは
CGIをやってみようと思っている初心者なんですが、@niftyにCGIをffftpで送ろうと思っているんですが、ffftpでどのように設定をして良いのかわかりません。(?o?)初心者なのであまりよくわかりませんが、これから一歩一歩知識を付けていきたいので、教えていただけたらうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

pion16さんがIPアドレスと書いてますが,ホームページを使えるようになったときに、


niftyからftpサーバ名が知らされていますのでそれをお使いください。
また、ID、パスワードもftp用に通常とは別のIDですので
間違えずにftp用のものをお使いください。

ホスト側ではcgiを格納するディレクトリは /cgi-binと決まっていますので,そちらにcgiのファイルを入れてください。

アップロード後, cgiファイル等に適切なパーミッションを設定してください。
フリーのcgiを使う場合なら、何のファイルはどういうパーミッションにすると説明があると思います。
設定方法は、ホスト側のファイルをクリックで選択後,
メニューからコマンド(C) >> 属性変更(A)を選択すると,設定用のダイアログがでます。
    • good
    • 0

kumasyouさま



1.FFFTPを立ち上げる。
2.「接続」から、「ホスト設定」を選択。
3.「新規ホスト」を選択。
4.☆名称:適当 ☆アドレス:IPアドレス ☆ユーザー名:&パスワード: @niftyから聞いている ユーザー名とパスワード ☆ローカルの初期フォルダー:送信用のファイルの入っているフォルダー  を設定します。
5.「接続」ボタンを押す。
・・・・という感じでいかがでしょうか。
その後、cgiのパーミッションの変更を行います。

・・・・もう、そのへんは、しってるやい!という内容でしたら、すみません。。。。
    • good
    • 0

調べてないのでわかりませんが、niftyはCGIの使用OKですか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの「冬ソナ」のペ・ヨンジュンが、、まさか、、

「冬のソナタ」が大好きでご多分にもれずペ・ヨンジュンさんのファンです。先日友人にヨン様の話をしたら彼女が「ペ・ヨンジュンはものすごい反日(抗日運動)主義者で最初の来日の時にはかなり過激な日本批判を発言したらしい」というのです。信じられませんでした。
もし本当だとしたらこの間、来日した時も彼の目に映る日本人ってどんなだったんだろうと考えこんでしまいました。
友人を疑う訳ではありませんがペ・ヨンジュンが反日主義者というのは本当の話なのでしょうか?

Aベストアンサー

ぺ・ヨンジュンにあまり興味が無いので、確かではないのですが…
この噂って、確か「冬ソナに出演していた女優さんと日本人ファンとのトラブルが
どういうわけか、ぺも巻き込んでしまっただけ。」というのを聞いた事があります。

○○(その女優@名前忘れた)に会える韓国ツアー!→実際会えなかった。→
○○は日本人が嫌いだから会わなかった(どこかの記事の推測)→
冬ソナの俳優は日本嫌い→「冬ソナ」=ペ→ペは反日主義。
という、変わった噂の流れだそうです(友人談)。
(注)友人は、芸能関係者では無いので、コレが正しいとは全くいえません。

まぁ、日本嫌い!という人はどこにでもいるし、♯3さんの仰るように、
自分の事を大切に思ってくれる人に対しては、国籍は関係ないと思います。
それよりも、ペの整形しまくり疑惑のほうが気になるなぁ…。

Q@niftyでのCGI設定について。

かずまんのノート。(http://www.bellcity.ne.jp/~kazuman/)
と言う所から先日、超マニア広辞苑をお借りしてまいりました。
ところが僕のサーバーは@niftyの為に普通よりちょっと
設定が違うらしく、何度やってもCGIが実行できませんと出るんです。
そこで質問です。このファィルの@niftyでの設定方法を教えてくださいm(__)m

僕が使っているのはwin XP、FTPは@niftyのサクサクかきあげ君、書き換えにはメモ帳を使っています。

Aベストアンサー

@niftyは他のHPサーバーと違って設定がややこしいのです・・・。
CGIエラーの原因としては
1.1行目のパスを間違っている
2.cgi-binディレクトリにCGIファイルを置いていない
3.パーミッションが間違っている
以上に当てはまらない場合は単純なプログラミングミスだと思いますよ(^_^;)

ちなみに私はSOLD OUTと言うCGIゲームの設置に苦戦しました

下に詳しく説明してあるサイトを載せましたので見てください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/typhoon/at-cgi/index.html

Qペヨンジュン出演のドラマで

ペヨンジュン出演のドラマで冬のソナタ以外におすすめのものを教えてください。

Aベストアンサー

ヨンジュン氏の初期の「若者のひなた」もお勧めです。主役ではありませんけれど とても印象に残る存在でしたよ。一作ごと 色々な役をこなして 存在感のある 役者さんに変貌しているようですね。
特に「愛の群像」は韓ドラにしては丁寧で 大変重いストーリーでした。主人共ども すっかりはまりこんでしまい 私は 「冬ソナ」よりお勧めです。
NO3の方も書いておられるように「初恋」もお勧めです。彼の「冬ソナ」以前は家族を中心に どちらかというと 軽い作品より内容の濃い 作品を選んでいるような感じを受けます。一つのイメージに固執しないところが彼の 強みというか。 これから無限の可能性を感じさせてくれる稀な役者さんだと思います。
ただの流行の役者ではないことは確かだと思います。
作品は公式HPを調べれば 色々と分かりますよ。

Q@niftyのCGIで奇妙な現象が・・・

KENT WEBの「Web Protect」を設置しようとしているのですが
http://www.kent-web.com/pwd/protect.html
ニフティは少し複雑なので
http://homepage1.nifty.com/mystaff/howto/protect.htm
を、見ながら設置し、
認証ページ
http://hpcgi?.nifty.com/****/protect/protect.cgi
に、アクセスすると・・・
海外のページに飛んでしまうのです!
Web制作会社らしく、怪しい感じではないのですが・・・
ためしに、****(取得名)を色々変えてアクセスしてみましたが、
やはりそのページにジャンプします。
not foundとか、エラーメッセージが表示されるならまだわかるのですが
全く無関係なサイトにジャンプするとは・・・
気持ち悪くて仕方がありません。
何なんでしょうか?
私だけでしょうか?

いずれにしてもここにアクセスできないことには、先に進めないので(泣)
少しでも何かおわかりの方、よろしくお願いします。

KENT WEBの「Web Protect」を設置しようとしているのですが
http://www.kent-web.com/pwd/protect.html
ニフティは少し複雑なので
http://homepage1.nifty.com/mystaff/howto/protect.htm
を、見ながら設置し、
認証ページ
http://hpcgi?.nifty.com/****/protect/protect.cgi
に、アクセスすると・・・
海外のページに飛んでしまうのです!
Web制作会社らしく、怪しい感じではないのですが・・・
ためしに、****(取得名)を色々変えてアクセスしてみましたが、
やはりそのページにジャンプします。...続きを読む

Aベストアンサー

http://hpcgi1.nifty.com/とかhttp://hpcgi2.nifty.com/のように数字じゃなくて?のままアクセスしてませんか。

Qペ・ヨンジュン

ペ・ヨンジュンは漢字でどうかくのでしょうか?
日本語読みも同じですか?

Aベストアンサー

アルファベットでは、一般的に
Bae YongJoon
になります。と、いうか韓国の公式ページもこのように表記しています。
'ぺ’は、発音としてはたぶん日本語の’ぺ’と’べ’のあいだくらいです。(単語の一番最初にくれば’ぺ’に近く、母音と母音の間にくれば’べ’に近いです。)
’ヨン’の’ン’は日本語の’りんご’の’ん’と同じなので’ng'、
'ジュン’の’ン’は普通に’n’の‘ン’です。

参考URL:http://www.byj.co.kr/

Qperl niftyについて。use CGI;

画像アップロードのスクリプトを作ろうと思っているのですが、

use CGI;
という記述をすると、ここでエラーに引っかかります。
下はperl checkerでのエラー表示です

Can't locate CGI.pm in @INC (@INC contains: /usr/local/lib/perl5/5.00503/sun4-solaris /usr/local/lib/perl5/5.00503 /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.005/sun4-solaris /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.005 .) at a.cgi line 10.
BEGIN failed--compilation aborted at a.cgi line 10.

参考URLはここ
http://www.topstudio.co.jp/~kmuto/html/node38.html

niftyでは使えないようになってしまっているのでしょうか?

また、CGI.pmを使わないファイルアップロードの仕組みを解説しているサイトを知っている方がいたら、教えてくださいませ。

画像アップロードのスクリプトを作ろうと思っているのですが、

use CGI;
という記述をすると、ここでエラーに引っかかります。
下はperl checkerでのエラー表示です

Can't locate CGI.pm in @INC (@INC contains: /usr/local/lib/perl5/5.00503/sun4-solaris /usr/local/lib/perl5/5.00503 /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.005/sun4-solaris /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.005 .) at a.cgi line 10.
BEGIN failed--compilation aborted at a.cgi line 10.

参考URLはここ
http://www.topst...続きを読む

Aベストアンサー

 cgi-lib.pl というモジュールを使うのが一般的です。
 この "cgi-lib.pl" という文字列をキーワードに検索すると、たくさん出てきますよ。

 自分だけで使う場合はともかく、フリーソフトとして公表するときは CGI.pm がないプロバイダの場合に困るので、あんまり使わないんですよ。

Qペ・ヨンジュン SONYハンディカムPC350の TVCMソング

以前、TVで見た、ペ・ヨンジュンさん出演の SONYハンディカムPC350の TVCMソングなんですが、、音のみで、ものすごいかっこいい音楽でしたが、、たしか「僕はハンディカム」とかペ・ヨンジュンさんは言っていたような。。このCMソングを探しています。どなたかご存知ではないでしょうか?

Aベストアンサー

CMオリジナル楽曲とのことです。
作曲者や演奏者については公開されていません。
もちろんCDもありません。

残念ながら既に終わったCFなので、
ソニーのサイトからは削除されています。
Googleのキャッシュにかろうじて残っていたので、
以下のURLを全て1行で入力して見てください。
http://66.102.7.104/search?q=cache:p2pM8VbZ_3AJ:www.sony.jp/products/Consumer/handycam/INFO/CM/dcr_pc350.html+%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%A0PC350+CM&hl=ja

QNIFTYでのCGI設置(CSS?について)

いつもお世話になっております。

現在、「nicky!」(http://www.din.or.jp/~raelian/ReadMeNicky.html)よりCGIをダウンロードして、WEB日記を作成中です。
私が使用しているサーバが@NIFTYのために、CGIとそれ以外のファイルを別にアップロードしなくてはならないのですが、
マニュアルに沿って何とか無事に日記を設置することができました。
きちんと作動することを確認し、次は別のスキン配布サイトから、スキンデータをダウンロードして
デザインのカスタマイズを試みようとしたところ、上手く行きません。

恐らくはCSSファイルの中のパスが間違っているためだと思うのですが、どこを修正すればいいのか分からず…
現在、一応表示はされており、日記CGIもエラーにならずに作動するのですが、
CSSで組んだデザインが全く反映されていない状態です。
ちなみにCSSファイルを、まずは関連したCGIファイルと一緒にcgi-binにアップロードしてみましたが変化無し。
試しにhomepageフォルダの方へアップしてみましたが、これも駄目でした。
アップロード云々では無く、ファイルの中身の問題だと思うのですが…

あと少しで目的の形になりそうなので、何とかして最後まで設置したいと思っております。
何かお心当たりがある方や、役に立ちそうな情報、サイト等ご存知の方は
教えて下さると助かります。

いつもお世話になっております。

現在、「nicky!」(http://www.din.or.jp/~raelian/ReadMeNicky.html)よりCGIをダウンロードして、WEB日記を作成中です。
私が使用しているサーバが@NIFTYのために、CGIとそれ以外のファイルを別にアップロードしなくてはならないのですが、
マニュアルに沿って何とか無事に日記を設置することができました。
きちんと作動することを確認し、次は別のスキン配布サイトから、スキンデータをダウンロードして
デザインのカスタマイズを試みようとしたところ、上手く行きま...続きを読む

Aベストアンサー

私も、nifty@homepageを利用していますが、
No2の方のおっしゃるように、スタイルシートファイルは、homepageディレクトリーにアップロードして下さい。
cgi-bin側では読めません。

転送モードは、バイナリー、アスキーどちらでもかまわないと思います。(テキストファイルなので、改行コードはあとでブラウザが適宜対処する)
パーミッションは、604または644、通常のhtmlファイルと同じです。

次に、スタイルシートを読み込むためのリンク先設定を、http://homepage?.nifty.com/***/test.css のように絶対URLで記述して下さい。
カスタマイズページの「2スタイルシートを読み込むタグを追加する。」のところ。
http://www.din.or.jp/~raelian/UserCustom.html

ブラウザで確認する時、元のページのhtml内容に変更が無く、cssファイルしか更新されていないと、新たに読み込みにいかないことがあります。(古いブラウザではよくあったんですけど)
一時キャッシュをクリアして再表示してみて下さい。

私も、nifty@homepageを利用していますが、
No2の方のおっしゃるように、スタイルシートファイルは、homepageディレクトリーにアップロードして下さい。
cgi-bin側では読めません。

転送モードは、バイナリー、アスキーどちらでもかまわないと思います。(テキストファイルなので、改行コードはあとでブラウザが適宜対処する)
パーミッションは、604または644、通常のhtmlファイルと同じです。

次に、スタイルシートを読み込むためのリンク先設定を、http://homepage?.nifty.com/***/test.css のように...続きを読む

Q【既婚男性限定】もしもあなたの奥さまが、ペ・ヨンジュンさんのおっかけになったら?

「ペ・ヨンジュン」で検索しても過去にはなかったので、あえて臆面もなく、伺わせてくださいませんか;もしも、あなたの奥さまが、ペ・ヨンジュンさんのおっかけになられたら、あなたはどうなさいますか? 賛成? 反対? それとも黙認? 並びに、もうすでにそんな奥さまをお持ちの男性方のご意見など拝聴できましたら、幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

長文になります
 まさしくその真っ最中です^^私の妻は、最初(1年半位前ですかね~)はやはりヨン様狂になり、空港等へ追っかけることは無かったものの、内緒で通販でDVDや雑誌等買い込んでおりました。その金額、既に数十万!昨年、10~12月に入院生活を送りましたが、その間も続いていたようで、退院してきたら家の食器棚下の扉の中は韓国物だらけになっていました。その後はイ・ビョンホン⇒イ・ドンゴンと興味が変わったようですが、明後日には友人と「四月の雪」を観に行くようです。(チケットは私がオークションで探しました…)小5と小3の娘がおりますが、実は下の娘を妊娠したとわかってからは、ずっとセックスレスなのです。結婚してから上の娘を妊娠するまで約3年、猛烈に子供が欲しかった私達は、毎晩仕事の様に子作りに励みました。そのせいか、2人目が出来てからは、性的な興味が全くなくなってしまい、(他の女性にも)女房を女性と見る事もなくなってしまいました。かといって、粗末に扱うわけではなく、家内・娘達の事を第一に考えて生活しています。しかし、家内は割り切れないのでしょう。他の男性と浮気をするわけでもなく、女性として扱われなくなったと、時々漏らしています。(当然ですよね…)悪いとは思うのですが、40を目前にし、更に病気を患ってしまっている今、昔の様に構う気は起きません。よって、今の韓国にはまっている事は私にとっては助けでも有ります。楽しそうにしているので、「まあ、いいか」という感じですね。家事がややおろそかになってしまっている事には、最近少々閉口していますが… いずれブームも終わるでしょう。

長文になります
 まさしくその真っ最中です^^私の妻は、最初(1年半位前ですかね~)はやはりヨン様狂になり、空港等へ追っかけることは無かったものの、内緒で通販でDVDや雑誌等買い込んでおりました。その金額、既に数十万!昨年、10~12月に入院生活を送りましたが、その間も続いていたようで、退院してきたら家の食器棚下の扉の中は韓国物だらけになっていました。その後はイ・ビョンホン⇒イ・ドンゴンと興味が変わったようですが、明後日には友人と「四月の雪」を観に行くようです。(チケットは私が...続きを読む

QNIFTYのCGIでSENDMAIL

どなたか ご存知の方はお知らせ下さい。
NIFTYで sendmailは使えないことは知っています、
しかし 裏技でcgiにて メールを送れると聞いた事があります。
これは メールデコードでは ありません。

ご存知の方は レスお願いします。

Aベストアンサー

掲示板の投稿内容を送信させようと四苦八苦しました。
当時は掲示板CGIを改造してメールデコードで送信しました。
投稿確認用のページを新たに作り、hiddenで textarea等を掲示板CGIで生成し、submitでメールデコードCGIを動かすという方法です。ボタンが押されなければ送信されないという欠点があります。

現在は nif の CGI環境を利用していないので試していないですが、自分のプロバイダ(@niftyとか)の smtpサーバーを使用して送信するという方法もあるようです。
web-powerさんのところに email.pl というライブラリがありますが、このライブラリが smtp送信をサポートしているようです。#pop受信もできます
ライブラリはノンサポートのようですから自身でソースをみて解析して使ってください。
#@niftyで使ったことがないので使える保証はありません。
#sockを使っているので無理かも.....

参考URL:http://www.webpower.jp/cgi/other/library/email/

掲示板の投稿内容を送信させようと四苦八苦しました。
当時は掲示板CGIを改造してメールデコードで送信しました。
投稿確認用のページを新たに作り、hiddenで textarea等を掲示板CGIで生成し、submitでメールデコードCGIを動かすという方法です。ボタンが押されなければ送信されないという欠点があります。

現在は nif の CGI環境を利用していないので試していないですが、自分のプロバイダ(@niftyとか)の smtpサーバーを使用して送信するという方法もあるようです。
web-powerさんのところに email.pl とい...続きを読む


人気Q&Aランキング