数ヶ月前に、新宿の母に占ってもらいました。
悪いことは言わないとの事ですが、どこまで信じたら
良いのでしょうか。私の場合は、開運(?)のための
アドバイスをいただき、それを実行しつつ生活をしていた
ところ、最近もしやこれでは?という事がありました。
(良い方に考えてみたらですけど)
私は将来の夢(仕事)があって、それを達成できるか?という
質問をしたところ、そのためのおまじないのようなものと、
さっき言ったアドバイスのようなものを教えていただき、
それをしてれば大丈夫、と言われて安心していたのですが、
まさか、だめとは言えないよな…?と思い、不安になってきてしまいました。
しかもその話をした時に、この後彼氏ができて、これから2~3年後は
結婚をするか仕事を続けていくか悩むと言われ、
それも聞きたかった事の一つだったのですっかりその話に
夢中になってしまったのですが、後から考えてみたらもしかしたら仕事では
うまくいかないのかなって。具体的な自分の質問について、
みなさんはその後どうでしたか?切実な悩みなのでお願いします!

A 回答 (4件)

新宿の母に占ってもらった経験者ではありませんが

ご質問をお読みして、気になったことがあります。

将来の夢を達成するためのおまじないを教えていただいたんですよね。
そしてそれを実行していたけれど、最近不安に思ってきたというわけですが
その「不安に思う」ということが間違っています。
おまじないというものは「絶対にかなう!」と思ってやらないとかなわなくなるものです。
「私は絶対○○になる!!」と強く願っていれば、それはかなうものなのです。
おまじないはその手助けです。
自分に対して疑問を持ち始めた時、夢は叶わなくなるのです。

新宿の母にどれだけの力があるかわかりませんが
あなたが夢を叶えるためのよい手助けをしたと思います。
叶わなかったとしたら、それは新宿の母の占いのせいではなく
あなたが自分の可能性を信じなかったからなのです。
将来の夢はお仕事関係の話だそうですから
もちろんおまじないだけでなく努力もしているんですよね。
(私にはおまじないがついているから大丈夫)と安心して
努力を続ければ必ず夢は叶うはずです。
私も応援していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな意見ありがとうございました。
結局は、信じている気持ちには変わりはないし、
このまま頑張っていく気持ちをもう一度持ち直す事が
できました。

こんにちは

占いに頼る時って、何かに迷っている時なんですよね。心がゆれている時なんですよね。
知人が興味であれこれ占いのことを勉強してみたそうですが、やはり「当たるけど当たらない」そうです。まあ、占ってもらった側の気の持ちようと言う事でしょうか?
こんな話もあります。
友人のお姉さんが大学生時代に仲良しグループの5人で当たると言う評判の占い数件をハシゴしたそうです。グループの中のひとりが、どこへ行っても「一生独身ね」と言われたそうで、彼女はショックを受けながらも、俄然ハリキッテ、お見合いをしまくり、卒業と同時にめでたく結婚と相成ったそうです。5人の中で、一番早い結婚だったとの事。つまり、結婚をしたかった彼女としては、占いをきっかけにプラス傾向へと行動をすすめたという事ですよね。

わたしは、占いに頼る時もありますし、もちろん否定するものでもありません。
運命と言うのも確かにあると思います。けれど、結局は、自分次第だと思うのです。ご質問から、現在はusachangさんは彼がいないようですが、彼ができる前からできた後の事をあれこれ心配してみたところで、あまり意味は無いような気がするのです。だって、もしかしたら、とても理解のある彼ができるかもしれないではないですか?そして、もう、既に、現状で「占い」というものに、振り回されてしまっている訳ですよね?

極論かもしれませんが、人間は神様ではありません。霊感の強い人と言うのは確かに存在すると思いますが、人の運命までは「支配」できないと思います。
わたしはいつも、占ってもらう事を、「迷っている時に話を聞いてもらい、参考にする」・・・程度にとどめています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり、占いに行った事で
これからの行動に自信を持てた事は確かなので
初心を忘れず頑張っていこうと思います。

もう7-8年前に観てもらいましたが・・・

うーん、私は当たりませんでした(笑)。

4年後に結婚しますね、と言われましたが、私はまったく結婚せず今に至り・・・。

一緒に行った友人は「すばらしいご主人と結婚しましたね。このままずっと仲良く暮らしますよ」と言われましたが、その後夫の暴力で離婚・・・。

まあ、たまたまだったのかもしれないんですが。別の友人はすごく当たるって言ってましたしね。
    • 0
この回答へのお礼

そういう事もあるのですね。
人それぞれなのでしょうか。

usachangさん、こんばんわ。

新宿の母ですかー...まだまだ人気があるんですね。(^.^)

私は一度もみてもらった事がありませんが、
こんな噂を聞いたことがあります。

「新宿の母は恋愛関係の話しかしない」

.....どこかの雑誌のコラムかなにかの拾い読みだったと思いますが、
どんな質問をしても結婚とか恋愛の話に強引に持っていき、
それでオシマイなんだとか。

だから仕事がうまくいかないということではないと思います。

あくまで憶測ですが.....

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それは、知らなかったです。なんでですかね…