はじめまして中3の男子です。タイトルどうり女の子(特に好きな子)とたくさんしゃべりたいんだけど話のネタがありません。だからせっかくとなりに好きな子がいても。しゃべることがなくてアピールできずじまいです。女の子にどんな話をすればいいですか?おしえてください!

A 回答 (4件)

好きな女の子としゃべりたい。

その気持ち、よくわかります。
でも、相手への思いがつよいとなかなかしゃべることができませんよね。
現実的には、相手として意識してない子とおしゃべりして、本当に好きな子とはおしゃべりできなことが多いですね。
*
もし、君がおしゃべりがへたなのだったら、ほかのことでアピールしてみたらどうかな。
スポーツや勉強、趣味など、自分の得意分野で頑張る。そうすれば、自分に自信ができるから、その子ともちゃんと話ができるんじゃないかな。
どんなにおしゃべりがうまくても、もしきみが中身のない人間だったら、おしゃべりによってそれが相手に知られてしまうからね。
*
自分に自信を持つ。そのことさえできれば、彼女へのアプローチなんて簡単なんじゃないかな。
そして、もし幸運にも彼女とデイトでもできたら、おしゃべりも大事だけど、静かに見詰め合う。そんなことも楽しいんだよ。
    • 0

率直にきみの真剣さを伝えなはれ~♪しつこからず遠からずちみがその子に注目してるぜ~~♪って事を少しづつでも悟ってもらえるように「○

○ってさーどんな人がタイプなの~♪俺のランク何位エントリー?とかね♪一途に想いねがえば叶う青春しなはれ~♪その瞬間はひとときだからね☆無駄なく悔いなく♪恵みあれ!
    • 0

ただ話すネタなら、何でもいいと思いますよ。

アイドルの話でもいいし、テレビの話でもいいし、食べ物の話でもいいし。
アピールするためだとわからないですけど、他愛もない話から、相手の事が分かったりするのであなたと話して楽しいな~って思えたらいいと思います。
授業中つまらなかったら、100万円もらったら、何に使う?とか願いごとが絶対叶うなら、なにお願いする?とか、そんな下らない会話でも楽しいと思いますよ。好きな子の考えている事がわかったりするし。
話題につきたら、暇つぶしにどうぞ!
    • 0

確かに何を話すか考えれば考える程、話す内容が

思いつかなくなってしまいますよね。
まずは、さりげない会話からでいいんじゃないでしょうか?
例えば、「次何の授業だっけ?」とか「テストっていつからだっけ?」
など学校や授業関連だと話しやすいんじゃないでしょうか?
あと、「今日寒くない?」等の日常の会話などから始まって、
だんだん普通に話せるようになったら、少しづつ話の内容を
深めていったらいいんじゃないでしょうか?
    • 0