アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。明日初めて友人とディズニーシーに遊びに行く予定です。
とても楽しみにしているのですが、天気予報は雨・・・。

こちらの過去の質問も参考に読ませていただきましたが、一つだけ疑問が・・・。

アトラクションに乗る時って、「傘」はどうしてるんでしょうか?足元に置けるアトラクションもあるでしょうが、そうでない場合はどうしているのでしょう。

また、傘が無くなった経験をお持ちの方はおられますか・・・?もしいらっしゃるようなら、コンビニでビニール傘を買って行こうと思います(笑)

間抜けな質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

みなさん、荷物にならないよう折りたたみ傘か、ぽんちょ(ビニール製のレインコート)を来てます。

傘は邪魔ですからね。

足下には置けないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!
(あまりに早くて驚きました!)

皆さんレインコートか、折畳みをお持ちなんですね。
参考になりました!早速買ってきます。

ありがとうございました。

かさは基本的に持って乗りますよ。

ジェットコースタータイプの場合は足元に置きます。
足元に置いても落ちたりしませんが、足や手でしっかり固定していたほうがいいですね。
足元に置けないアトラクション、あまり聞いたことがないですが、ストームライダーは置けなかったかも。
足元に大きなネットがありますので、その中に入れるか、手で持つように言われたと思います。
#1さんのおっしゃるようにかさを持ち込めなかったら、ガイドツアーキャストはかさを持ってゲストと一緒に乗っていますから、じゃぁどうしているんだ?ってことになりますよね。
また、アトラクションにがんがん乗るならかさのほうが楽だと思いますよ。アトラクションに乗るたびに、レインコートやポンチョは脱がなければいけません。
もしどうしてもレインコートなどだったら、すぐにしまえるようスーパーのビニール袋みたいなのを持っていったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました!
アトラクションにがんがん乗るつもりなので、傘(折りたたみタイプ)を持っていこうと思います。
ご親切な回答ありがとうございました。

(締め切ってしまっていたのでポイントがつかなかったらごめんなさい。)