長い題名になってしまいました。
先日ツーリングをやって初めて高速に乗りました。
感想は疲れる でした。
前前から車体をでかくしたいからトリプルツリーを10°に変更して7センチリアサスをダウンしようと思ってたのですが(すでにする予定)これからも高速にのるつもりなのでかなりの覚悟を伴うなと思いました。トリプルツリーを変更すると腕が疲れるらしいのですがこれは高速に乗るとして。慣れでカバーできますか?
辛そうならツーリング時は戻して走ろうと思いますが工賃かかりそうなんで(汗)
ハンドルはあまりポジションチェンジしようと思いません。変えてもBat-BAR Loぐらいです。
 誰か12°トリプルでリジットサスつけて高速に乗ったことある人いますかね?感想を聞きたいのですが。
 それからノーマルシートよりケツが疲れないコブラシートってあると思います?

A 回答 (1件)

慣れます!多分・・・・。


ちょっとご質問とは離れますが、僕自身10年間のバイク人生で車種がバラバラでした。
スクーターから始まり、2ストオンロード、2ストレプリカ、4ストVツイン、4ストマルチ、アメリカン、2ストレプリカ、4ストオフ・・・。
排気量も50、125、250、400、750、1100、400、250・・・。まったく一貫性のないバイク歴ですが、どのバイクに乗っているときも、そのバイクを離れるときは体が慣れていたということです。
ローカスタム車に乗ったことはないですが、人に借りてリジットサスのバイクに乗ったことがありますが確かに乗りにくい。(サスがついてるのか!ただの飾り?と思ったぐらい)
話はそれましたが、慣れると思います。2ストレプリカ(超前傾姿勢)で北海道を3ヶ月ツーリングしましたが、手首の痛さ、首の痛さ、腰の痛さ・・・・慣れました。(今はオフ車のおしりの痛さに悩んでます。)
ツーリングの時だけ戻すというのは邪魔ですしね。
すみません、なんのアドバイスにもなってないですね。
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Aベストアンサー

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 1:HIDは切り替え式、固定式(とは言わないですが、単焦点のモノ)に係わらず、点灯用電源はいわゆる「バッ直」(バッテリーから専用線を新たに引くと云う事)するべきです。ただ、単純にバッ直するのではなく、キーイン(ACC・ON)時のみバッ直になる様にリレーを入れて造ります。現状のH4線のままだと、電流が足りずHIDが点滅/不点灯/場合によってはフューズ切れ・・等々の不具合を発現する可能性が有ります。

 2:切り替え式HIDは、HIDバーナー基部の機構(電磁石やモーター)を、車両側のLoHi切り替えスイッチに依り出力される電気信号で動かす事に依りLoHiを切り替えます。動作に必要な電流はごくわずかですから、通常はH4カプラに直接差し込む仕様になっています(本来は電球を点灯させる電力でモーター/電磁石を動かす)。

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現状の確認ですが、H4/LoHi切り替え式HIDを導入されたのですよね。

 1:HIDは切り替え式、固定式(とは言わないですが、単焦点のモノ)に係わらず、点灯用電源はいわゆる「バッ直」(バッテリーから専用線を新たに引くと云う事)するべきです。ただ、単純にバッ直するのではなく、キーイン(ACC・ON)時のみバッ直になる様にリレーを入れて造ります。現状のH4線のままだと、電流が足りずHIDが点滅/不点灯/場合によってはフューズ切れ・・等々の不具合を発現する可能性が有ります。

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