アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のメタルシーンはどのようなジャンルが流行っているのでしょうか?KORNとかリンプ(メタルと言うと怒られるかもしれませんが…)以降でお願いします。因みにSTUCK MOJOのギタリストのリッチ・ワードの行方も教えてください。

A 回答 (1件)

まずリッチに関してはWWEのクリス・ジェリコが組んでいるバンドFOZZYにおいて活動しており、今年All That Remainsというアルバムを出しています。

最近のメタル動向…一般にメタルコアと呼ばれる従来のヘヴィメタルやデスメタルとエモを中心としたハードコアの融合が主流ではないかと思います。MAメタル(マサチューセッツ出身ということで)と呼ばれるSHADOWS FALLやKILLSWITCH ENGAGEを皮切りにUNEARTHやAS I LAY DYINGなど様々なバンドがいます。大体北欧メロデスの影響が強いですね。

あとは変わらずミクスチャー系は流行っているんでは。最近ではSYSTEM OF A DOWNがビルボードで6位初登場でしたし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リッチは生きていたのか!買わねば!それから「LA」をリアルに体験したものにとっては「MA」ってそそられます。でも内容は全く違いそう…。未だに初期北欧系のメロデスは愛聴してるので、早速試してみたいと思います。