『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

もうすぐ初めて大井競馬場へいきます。
中央はいつもやtぅているので好みの専門紙があるのですが、地方競馬の専門紙はまったく知りません。
どなたかメジャーな予想紙を教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 南関東は、基本的に中央と同じ所が出してます。

日刊競馬、ホースニュース馬、ダービーニュース、勝馬。
 あと、5、6年前に中央からは撤退したケイシュウも、まだ南関東は売ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2005/07/02 19:29

 公営らしさを求めるならば,場内の公認予想屋の予想を1日分買うのも面白いです。


 有名どころでは佐々木の予想でしょうか。
 1日分,1枚の紙で1000円だったと思います。レース前に新聞を見せれば最新の予想をもらえます。
 競馬新聞では,日刊競馬が個人的なオススメ。
 地方のレースは賞金別の細かなクラスわけなので,前走の条件が把握しやすいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大井のレースの競馬新聞?

大井のレースの競馬新聞?

よろしくお願いします。
6月30日に初めて大井競馬場に行きます。

前日にある程度の予想をしてみたいのですが、コンビニなどで30日の大井のレース予想が載っている新聞はあるのでしょうか?

もしあるのでしたら、お勧めを教えていただきたいです。

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

30日は帝王賞ですね。
メイン(及びその前後の数レース)だけなら前日夜の夕刊スポーツ紙(東スポなど)や当日朝の一般スポーツ紙(スポニチなど)に簡単に予想は載っていると思います。
が、折角現地に行くのでしたら競馬専門紙を購入された方がよろしいかと思います。
質問者様のお住まいがどの辺りか分かりませんが、都内ならば駅の売店に前日の夜に新聞は並びます。或いはネットで購入も可能です。

一応私がよく使う日刊競馬を紹介しときますね。

http://www.nikkankeiba.co.jp/koei/baiten/baiten.htm

http://www.nikkankeiba.com/pdf/

Q競馬新聞の販売場所

昨日も質問させていただき回答してくださった皆様ありがとうございました。
結局、競馬新聞を買うことにしました。自分は山形に住んでいるのですが、近くのコンビにで購入することはできるのでしょうか?あと新聞は競馬当日しか販売しないのでしょうか?

Aベストアンサー

殆どのコンビニで売ってます。
土曜のレース分は金曜日の夕方にはお店に並びます。
日曜のレース分は土曜日の夕方にはお店に並びます。
日曜日開催のグレードレース(G1、G2、G3)は、土曜日(前日発売する)でも買えますので、金曜日の新聞に載ります。

Q複勝の配当の決まり方

競馬を始めたばかりなのですが、複勝について教えて下さい。

複勝のオッズは「1.2~1.9」のような範囲で表示されていますよね。これって着順でオッズが変わる事を意味しているのでしょうか?この場合だと、1着・2着・3着で配当がどのくらい違うのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、レースの結果(着順)が異なっていたら、複勝の払戻しがどうなっていたかを計算してみました。

●例 1 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         180円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      240円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     2,790円

●例 2 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

アストンマーチャン(複勝 3番人気)      280円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     3,430円
エムオーウイナー(複勝15番人気)      1,670円

●例 3 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         160円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      210円
スズカフェニックス(複勝 2番人気)      190円


締切直前のアストンマーチャンの複勝オッズは、 2.1 ~ 2.8 となっていたはずです。(例3のときが、2.1倍。例2のときが、2.8倍)
 

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、...続きを読む

Q明日、28日レースのスポーツ紙はいつ買えば?

28日に東京競馬場に行く初心者の者です。
レース予想は東スポなどスポーツ紙を買うつもりなのですが、27日今日発売のスポーツ紙を買えば良いのでしょうか?それとも当日発売のスポーツ紙を買えば良いのでしょうか?
初めてなので解りません。
教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

一般のスポーツ新聞(日刊スポーツ、スポニチ、デイリースポーツなど)であれば、当日で大丈夫です。

競馬専門誌の場合、前日に翌日の出馬表を載せたものを発売していますが、一般のスポーツ紙は、土曜発売の新聞には土曜日の出馬表が、日曜発売の新聞には日曜の出馬表が掲載されています。
ですので、27日に一般スポーツ紙を購入しても、28日の出馬表は載っていません。


人気Q&Aランキング