アニメ バトルファイターズ 餓狼伝説2でたしかクラウザーがギースのところに行くときの曲名を知りたいのですが・・・ゲームの中だとクラウザーとの戦闘中はショパンのレクイエムです。でもその曲とは違います。わかる方いましたら教えください!!

A 回答 (2件)

蛇足回答ですが、作曲者の方は佐橋俊彦(さばし としひこ)さんという方です。

特撮・アニメ・ドラマとかなりの作品の作曲をなさっています。
私が佐橋さんを意識し始めたのは最近ですが、アニメとかで「良い曲だな」と思って作曲クレジットを見ると「また佐橋さんか!?凄いな・・」と思うこと多いです。
mekonyaさんのあげていらっしゃる餓狼2のテーマ私も好きです!

あれが気に入られたのなら、アニメの「Gunslinger Girl(ガンスリンガーガール)」のサントラも如何でしょうか?結構、荘厳な雰囲気の曲多いです。
ただこのサントラ現在レア化しているようです。ですが、私の場合は近くのアニメ系の強いレンタル屋でレンタル出来ました。もし、見かける機会があったらmekonyaさんも借りてみては如何でしょうか?(もしレア値でも買おうとなさるなら、その前にアニメを視聴して聞いてみるのも良いかもしれません。アニメの方はレアじゃないので、簡単に借りれると思います。但し、作品内容はそれなりに残酷です)他、最近の佐橋さんのサントラではアニメ「BIG-O(ビッグオー)」も有名です。こっちはジャズっぽいです。

後、雰囲気は全然違いますが、私はカーレンジャーとゴーゴーファイブのサウンドも好きです!

長々と失礼しました!mekonyaさんが、これからも少しでも多くの名曲に会えますように!

参考URL:http://www.face-music.co.jp/2_artist/sahashi.htm
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださいましてありがとうございます!!佐橋さんという方はすごい人ですね。私もいいなーと思っていた曲がいくつかありました。Gunslinger Girlさっそく借りてみます!!

探したところ

アニメのサウンドトッラクがありました
多分この中に入っていると思います

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005M …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!さっそく注文します!!