ラックス(luxman)が過去に発売したプリメインアンプについての情報を探しています。
1. 発売時期
2. 当時定価
3. 批評(できれば)
などが詳しく載っているページもしくは雑誌などご存じの方は教えてください。
現在中古品の購入を考えておりますのでできれば早くお返事をいただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

まず ラックスの 別冊本 の件ですが ステレオサウンド 別冊VOL 1

世界のオ-ディオ ラックスのことだと 思います 発売時期は はっきり覚えてませんが 1975年頃だと 思います 価格は 1.900円 でした その後世界のオ-ディオは VOL 2マッキントシュ VOL 3 サンスイ VOL 4 アルティク VOL 5 ビクタ-と つづきました 今はたぶん絶版で 中古本を 探すしかしょうがないでしょう またラックスの プリメインアンプを 探しておられるようですが
ラックス 自身大変古い歴史ある オ-ディオメ-カ-ですから 種類も多く 一言では 語れないと 思います 私が 知っている範囲で 魅力あった 機種を 参考 まで 年代は マチマチですが SQ38FD SQ505 L550 L560 L58A などでしょう まずは 参考まで  

参考URL:http://www.luxman.co.jp
    • 0

古い情報で申し訳ないのですが、手持ちの資料ではプリメインアンプ(インテグレーテッドアンプ)としては以下の2機種がありました。

1.L-540
発売時期:1988年12月
定価:¥219,000
最大出力100W+100W(8Ω)のプリメインアンプ。A級動作領域で15W+15W(8Ω)の出力が得られる。

2.L-570
発売時期:1989年4月
定価:¥350,000
純A級で50W+50Wの出力を有するプリメインアンプ。2Ω負荷で200W+200Wの強力な低負荷駆動能力を持っている。

上記はステレオサウンド別冊STEREO GUIDE誌1992年版(価格¥5,000)によるものです。
最新版は書店で注文できます。
    • 0

最初に断っておきますが、ぜんぜん回答になっていませんが、ご参考になれば。

ステレオ雑誌の別冊で、ラックスの特集誌が発行されています。そこに同社のアンプの履歴もありました。
確か2年ほど前だったと思います。店頭で見つけた時に購入したかったのですが、何せボロボロでその時は購入に踏み切れず、その後店頭から姿を消し、結局入手出来ませんでした。
雑誌名も忘れていますので、探しようがなくて、私も困っています。で、この場をお借りして...どなたかご存じの方がみえましたら、私にも教えてください。
    • 0