つい、1ヶ月前に友人に頼んで96’カマロz28
を購入したのですが、両方のウィンドウが作動しなくなってしまいました。ヤナセに持って行き、修理の見積もりをしてもらったのですが、¥120000~かかるといわれました。仕事で使っているので、高速や色々なところで大変困っています。何とか格安低料金で修理する方法はないでしょうか?良い方法があれば、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

エンジンからのパチパチという音、というのは私には自信を持った予測が出来ません。

プラグコードかなにかがリークしているのではないかとも思うのですが、走行中に異常がない(加速が鈍い、など)がないのであれば違ってる可能性が高いですし、音が聞こえるほどのリークならエンストしてしまいそうにも思えます。
そういうわけで、停車中だけ音がする、というのが私にはお手上げです。ショートしているのであれば、プラグコードや付近のエンジンブロックに焦げたような部分が見つかると思います。いちおうチェックしてみられたら如何でしょうか。

この件につきましては、新たに質問を立ち上げられたほうが良いと思います。
このサイトにはプロの方もたくさん回答を寄せられてますし、より正確な情報が得られると思います。
お役に立ちませんで申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

vitamin-powearさん、本当にありがとうございました。貴重な時間をさいて色々と教えてくださったことを感謝いたします。またわからない事があればお願いいたします。

両方のウインドウが同時に作動しなくなったのであれば、モーターやウインドウレギュレーター等の故障とは考えにくく、おそらく電気系統であろうと思われます。

ヤナセはアッセンブリー交換の見積もりなのではないでしょうか。

町の電装屋さんに持ち込んでみては如何でしょうか。部品交換なしで直る可能性もあると思います。
一応ヤナセで点検はされているのでしょうから、ヒューズ等はチェック済みだとは思いますが、恥をかかない為にも自分で一度ヒューズボックスも見ておくべきだと思います。

私は国産車ですが一度同じような症状になった事がありますが運転席側ドアにある集中スイッチのカプラーの接触不良でした。接点クリーナーをかけてカプラーを刺し直しただけで直りましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

vitamin-powerさん、ありがとうございます。一度すぐにためしてみます。それから、ついでといっては何なのですが、もうひとつ教えていただきたいのですが、今日いきなりエンジンから、パチパチッパチパチッとゆう音が鳴り出し、その音に合わせて、ドッドッと振動があり、バッテリーの針が動きます。走行中は、大丈夫なのですが、信号待ちなど、停車しているときにおこります。お忙しい中、先の質問にもすぐに教えていただいたのに、たてつずけに質問するのは大変失礼とはおもいますが、どうか宜しくお願い致します。