プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
知り合いの方の16年飼ってた犬が先日死去しました
とてもかわいがっていたので、悲しみも大きいです

その方の家族が「ぬいぐるみでもいいからそばにほしい」と
言ったそうなのですが、既製品ではなかなか見かけられないので・・・

昔通販雑誌で写真をもとに作ってくれるところがあった気がするんですが
通販でもネットでも近所にあるでもいいです
どなたか、ご存知のかた情報ありましたらお願いします!

A 回答 (6件)

ANO1のabbaabbaです。



前述のぬいぐるみ作成する方の情報です。

写真一枚で作成可能ということです。
「なくなったペットのために」という目的から始めているため、かなり熱心に作成してくれるようです。

そうお伝えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
あの後知り合いのかたに見てもらったのですが
とても細かいパーツまで(模様とか)ちゃんと作ってあったので
関心されてました。
今度の回答のこともちゃんと伝えさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2001/10/13 22:30

 私も似たようなことを考えています。


こちらは大変有名な個人の方のところなのですが・・。
「ちょい似イヌ」↓

参考URL:http://www.kisweb.ne.jp/personal/pickles/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
とてもリアルでかわいくて驚きました
イヌによって毛並みも違うしホントに細かいですね

お礼日時:2001/10/13 22:26

回答じゃないのですが親戚のおばさんもよく似た状況だったのですが


子犬を飼い始めたら元気になりました。
(話そらしてますね。m(__)m)

うちにもワンがいるので・・いつかはと思うと・・・。
少しでも悲しみが癒されることを祈ってます。m(__)m

(^^)/~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私もそう思ったのですが、「もうこんな思いはしたくない」
と新しい子は飼わないようです

お礼日時:2001/10/13 22:23

webリングを辿ったら↓を見つけました。


オーダーメイドのぬいぐるみ製作してくれるみたいです。

参考URL:http://www.nuigurumi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オーダーメイドという事なので
写真からでも出来そうな感じです。
ありがとうございました□

お礼日時:2001/10/10 21:35

これからはぬいぐるみに限らず・・・手で生み出すものならなんでも


挑戦しようかなって思っています。
とHPありましたので、もしかしたら挑戦してくれるかも?
何か情報を頂けるかも?
ぬいぐるみ系のwebリングもあるのでリストで調べてみては?
http://members.tripod.co.jp/coo_myn/

既製のものですが似てれば
http://www.monsieurclub.com/

何かのお役に立てれば幸いです。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ぬいぐるみ系のリンクが沢山あって
これから1つ1つみてみます。本当にありがとうございました○

お礼日時:2001/10/10 21:31

その昔私が飼っていたペット(鳥)がひん死の状態の時、ある掲示板でお便りをくれた方と何度かメールのやり取りをしていました。

その方のホームページでは(鳥の)ぬいぐるみ作成を宣伝しています。

しばらくメールのやり取りをしていませんが、久々にHPをみたところ、まだ「ぬいぐるみ作成」をしているようですね。

当時のメールには「ぬいぐるみを作成しているのは主人なんですが、ホームページに載せたところ、今は亡きペットに似せたぬいぐるみを作ってくださいというメールが沢山くるようになり、商売にしてしまいました。」とありました。

原則的に「鳥」とありますが、以前は鳥だけでなかったような気もします、間違っていたらごめんなさい。

とても心のやさしい方だったと記憶しています。

一度メールを送って確認してみてください。

  ↓

参考URL:http://chiakis.hoops.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPを見たところ鳥さんとトカゲがいました
さっそく知り合いの方にも見てもらおうと思ってます
ありがとうございました☆

お礼日時:2001/10/10 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!