自分の洋服に合わせて組み合わせをコーディネートできるような便利なサイトはないのでしょうかね?ソフトとかでもいいのですが。夢みたいなおとぎ話ですか?

 雑誌とかでは、よくいろんな服の組み合わせが載ってるものってありますが、はっきり言って手持ちの服とはやっぱり違うから、あんまり役に立たないのです。

 洋服はたくさん持ってるんですが、いまいち組み合わせに自信がないので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元販売員です。

わたしのHPでは、そういうことをやってますが・・・。画像をアップしてもらって、それに合うものをアドバイスするくらいですが、今休止中です。ただ、その方の体型やらお顔立ち、ライフスタイルが分からないことには、100%的確なアドバイスは出来ないと思っていてください。やはり雑誌のように、これとこれは組み合わせてもおかしくないよ、と言う程度しか出来ません。

もしご自分でされるならば、全部の洋服を引っ張り出してきて、テイストごと、種類ごとに分け、(カジュアルなパンツ、エレガントなパンツ等・・・)同じテイストごとにコーディネートしていけば、随分やりやすいですよ。そのとき必ず、実際自分で着て見ることです。(靴も履いて)

洋服のコーディネートは慣れですので、毎日それをやっていれば、そのうち上手くなりますよ。どうしても上手く行かない場合は、自分の買い物方法を振り返ってみてください。1点ずつ買い足すのは、コーディネート上級者のやり方です。洋服はたくさんあるけど、着回しがきかないという人はたいていこういう買いかたをしてるようです。
コーディネートが分からない場合は、シーズンごとの予算を決め、それの8割方はシーズン初めに同じお店で着回しがきくように選んでもらってください。
1回の買い物で出て行く出費は大きいですが、その後2、3ヶ月は服を買わないとして考えれば、そのほうが賢いですよ。
もしくは「この服に合うものを」と言って買い足すのが無難です。販売員さんをもっと利用しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。丁寧に解答してくださってありがたいです。
 販売員の方に言われると説得力がありますね。なるほど、着まわしがきくように選んでもらうっていうのは面白いですね。考えてみればほとんどがバラバラのお店で一点もの買いでした。
 HPが復活した際にはぜひ行ってみたいです。もし機会があったら連絡ください。
 とにかく手持ちの服に統一感がなくって、数だけあるのに、似たものが多いとか、賢くない感じです。一度、時間をかけて種類わけして研究してみたいです。
 昔、毎日着た服を絵に描いたりしてたんですけど、結構大変でやめてしまったんですよね。コーディネートも積み重ねですね。

お礼日時:2001/10/10 23:39

popai726さん、こんばんはー。


洋服をたくさんお持ちですかー。いいですね、うらやましいです。

組み合わせがだんだんうまくなる方法…。それは、全身がしっかり映る鏡を持つことではないか、
と私は思うのです。

洋服を買うときに、試着しますよね。そのとき、ショップでは更衣室があって、
その一面が全部鏡だったりしますよね。
全身が見えると、本当に把握しやすいと思います。雑誌で、これいいな、って思っても、
自分に合わせてみるとちょっと違ったりします…私の場合、ですが。
顔が違うし、体系も違う。髪の長さも違う。紙面とは、シチュエーション、光のあたり具合も違う。
だからやっぱり、全身を見ることのできる鏡をお持ちになることをお勧めします。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。全身が写る鏡ですかあ、あることはあるんですが。
 ショップのようには行きませんよね。でも、日々鏡で自分の体型と向きあっていることは確かです。いろんな組み合わせをやっぱり独自に考えていかなきゃですね。

お礼日時:2001/10/11 15:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋服の青山とか紳士服のはるやま、とかでの値引き交渉!?

スーツが必要になったので上記のお店でそろえようと思うのですがこういうお店、

もしくはスーツの購入で値引き交渉って行われているのでしょうか?それともまっ

たくの非常識な行為なのでしょうか?今週中にそろえなければいけないので時間が

ありません。購入予定は3万から4万ぐらいのスーツです。関西です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関西の方でしょう。値切りなさいよ。私は売るほうです、関西でなく関東圏。
たまに関西の人が来ますが値切り方上手が多いです。

自然に負けさせちゃうんでよね。こちらが負けませんと言っても引き下がりません
ね。余りしっつく言うと、買ってくれなくても良い、といっても結局負けさせる。

あのテクニックて言うか、執念て言うか頭さがります。関東圏の人は恥ずかしい
のですかね。関西の人値切らなければ買わないみたいに思います。

一番すごかったのは自分で値を決めてお金出して商品すいすいて感じの人も
居ました。商品取り返しも出来ず、まあしょうがないかでした。

Qメゾピアノやファミリアの服いつのものか知りたい時はどこをみたらいいのか教えていただけませんか?

私はリサイクルショップでブランドの子供服をよく買ってるのですが買って帰ったらいつも子供にこんな古い型着たくない~!って言われてしまいます。ファッションのことが余りよくわからなくて何が流行ってるとか子供が喜ぶとかわかりません・・よく中についています布タグを見たら何年ののものかわかるそうですがメゾピアノとかファミリア・ポンポネット・バーバリーなどどこをみたらわかるのでしょうか?よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ファミリアに関してだけの回答ですが
リサイクルショップでも紙タグがついているものであれば何年のいつのものかを割り出すことはできます。
必要であれば補足して下さい。ただリサイクルショップなどだと紙タグ付きはかなり稀だと思います。
しかし紙タグがないと数年前の物か5年以上前の物かぐらいしか判別できません。紙タグがない場合には「familiar」のブランド名布タグを見ればわかります。現在はベビー用白地に水色文字、キッズ用白地に紺色文字もしくは紺色に白文字で「familiar」の小文字です。このタグは1999年にタグデザイン変更しているのでこのタグの場合には1999年タグ変更以降の物と判別できます。他に「fdash」や「familiar plus」のオリジナルタグを持っている物もありますが…。
以前の物は赤と紺でベビー用が「Fami&Ria」キッズ用が「FAMILIAR」。もう少しお姉さんお兄さん用がBC、BR・BC(逆かも…)タグあたりになります。

とは言え、ファミリア、バーバリー、ポンポネットあたりのブランドだとあまり流行に関係ないデザインですよね。デザインがちょっと違うだけの定番商品が多いと言いますか…。そうするとここら辺のブランドだと最新の物をデパートで購入しても同じ反応ではないかと思います。
一度デパートなり大型小売店なりで娘さんに好きな服を選んで貰ってみてはいかがですか?デパートで価格的に厳しいのであればそれに似たデザインをもう少しお安いお店で探せばいいだけですし、リサイクルショップにもブランド品であるかもしれませんし…。
NO.1さんのお礼でエロかわいいデザインもかならずしも娘さんの着たい服とは限りませんし、娘さんが1番着たい服を一緒に買いに行って買ってあげることもいいことだと思いますよ。
特に女の子の場合中学生以上になるとどうしても親とは行きたがらず友達同士で服とかって買いに行きたくなると思いますしね。

ファミリアに関してだけの回答ですが
リサイクルショップでも紙タグがついているものであれば何年のいつのものかを割り出すことはできます。
必要であれば補足して下さい。ただリサイクルショップなどだと紙タグ付きはかなり稀だと思います。
しかし紙タグがないと数年前の物か5年以上前の物かぐらいしか判別できません。紙タグがない場合には「familiar」のブランド名布タグを見ればわかります。現在はベビー用白地に水色文字、キッズ用白地に紺色文字もしくは紺色に白文字で「familiar」の...続きを読む

Q手持ちのお洋服に合うと思いますか?

手持ちのお洋服に合うと思いますか?

ビルケンシュトックのリオ(黒)を購入しようと思っています。

いつも着ているお洋服は、大体、スキニーデニムの黒に
チュニックやシフォンワンピース等を合わせています。(キレイめカジュアルな感じです)

子供がいるので、【履きやすい歩きやすい】で探し良さそうだと思いました。

ちょっと、甲部分のベルトが太めで、カジュアル過ぎたりするかな?とも思うのですが、
可愛いなという気持ちもありまして…。

ファッションにそんなに強くないので、どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

デザイン的には合わせるのに、全く苦労しない形かと思いますが
ビルケン履いた事ありますか?自分の足の形に合わないとかなり悲惨な事になります。
硬いので、足裏が水ぶくれしたり、ずるむけになったり・・・

デザインとお持ちのお洋服は文字の上でしか確認できませんが
問題ありません。
ただし、ドレスダウンの目的で履くとなれば、体形が細身でないとモッサリ見えちゃいます。

あと、無骨な形なのでペディキュアをキレイに塗ってあると
凄く可愛くなります。

Qオシャレな人に質問:手持ちの服どれくらいありますか?

オシャレな人を見ていると、いつも違う服を綺麗に着ていて
いったいどれだけ服をもっているんだろう?と思ったりします。
よかったら今着回しているもので、トップスやボトムなど枚数や種類など教えてもらえないでしょうか。

あと、やっぱり安いお店も利用して上手く着回しているんでしょうか。
いろいろほしいのですが、いくらあっても足りないくらいです。
同じものを同じように見せない工夫や
安いものも安く見えない上手な方法などもあったらお願いします!

Aベストアンサー

私の友達も同じでそれこそどれだけ服を持っているのだろうと思うぐらいです。
でも、その子をみていて思うのは高いものを持っている、ブランド物を身に着けているからオシャレとは言わないんだなということです。

彼女は、いろいろなジャンルの服を上手に着まわしています。カチッとした感じの時もあればラフな感じもあり毎回会うのが楽しみです。
あとは、私はだいたい選ぶ色や柄が似たり寄ったりなのですが彼女は色んな色、柄を着るので余計たくさん持っているように見えます。

私は、毎月雑誌を見て今の流行をチェックしています。でも、そればかりに気をとられると来年着れないということが多々あったので要注意です。

雑誌を見てほしいなと思った服がちょっと高かったりしたら安いお店で似たようなものを買ったりします。特に流行っている服は安いお店でもよく売られているのでいろいろ見てまわることをお勧めします。

私は安いお店で買う時に気をつけていることは安いお店でも高そうに見えるものをみつけるということです。それは服に限らず鞄や靴、アクセサリーなど全ての物にたいしてそうです。

服もそうですが鞄を変えると雰囲気も変わるし靴もかなり重要ポイントになります。

参考までに種類、枚数を。。。
ただ、私はもう20代後半の人間なので数はそれなりにあるのであくまで参考にして下さい。

夏物のみですが。。。

Tシャツ⇒5枚
ノースリトップス⇒4枚
キャミ⇒9枚
チューブトップ⇒3枚
カーディガン⇒2枚
ワンピース⇒2枚
スカート⇒6枚
ジーパン⇒5枚
パンツ⇒3枚
8分丈パンツ⇒2枚

カゴバッグ⇒3個

サンダル⇒3足
ミュール⇒3足
スニーカー⇒2足

もっと若い時はお金もないし持っている数も全然少なかったです。
それに流行にばかり気をとられて時代遅れみたいな服がたくさんタンスの肥やしになっていてかなりもったいないことしました。

あまり背伸びをせずオシャレを楽しんで下さい。

私の友達も同じでそれこそどれだけ服を持っているのだろうと思うぐらいです。
でも、その子をみていて思うのは高いものを持っている、ブランド物を身に着けているからオシャレとは言わないんだなということです。

彼女は、いろいろなジャンルの服を上手に着まわしています。カチッとした感じの時もあればラフな感じもあり毎回会うのが楽しみです。
あとは、私はだいたい選ぶ色や柄が似たり寄ったりなのですが彼女は色んな色、柄を着るので余計たくさん持っているように見えます。

私は、毎月雑誌を見て今...続きを読む

Qおとぎ話の様な服屋(関西圏)

題から分かりづらくて申し訳ありません。

関西圏で可愛らしい服屋を探しております。
具体的に書きますと、
・毒々しさ
・妖精の様な可憐さ
・夢の中のような優しさ
等を持つ服を扱っているようなお店を探しています。
以前関東に住んでいる頃に発見した「Est羅gon」というお店が大好きだったのですが引越して、
チェーン店が関西に無いもので、新たにお店を探しているのですがなかなか見つかりません。

上に挙げた例に当てはまらなくても、お勧めの服屋があれば是非教えて下さい!

Est羅gonのURLを載せておきます。とても可愛いので大好きです!

http://www.cynthia1978.com/estragon.html

Aベストアンサー

参考URLでは系統がいまいちわかりませんでした。

大阪南船場・心斎橋・アメリカ村・堀江・新町・本町・梅田・ミナミ

http://www.medic-web.jp/index.htm

↑色々載ってるので調べてみてはどーですか?
私的には、堀江、南船場に行ってみるのがオススメです。


あと、アンティーローザとかどーでしょう?東京にもありますね。また違いますかね・・・
http://www.rakuten.ne.jp/gold/auntierosa/index.html


阪神大阪駅近くにあるE-MA
http://www.e-ma-bldg.com/


EST
http://www.est-1.co.jp/


HEP
http://www.livehep.com/index.asp

お役に立てれば


人気Q&Aランキング

おすすめ情報