プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学での実験レポートの表紙をパワーポイントのテンプレートを使用し、オリジナルの表紙を作りたいと考えています。A4の場合、プリントアウトがきちんとされるのですが、B5の場合、一部印刷されない部分が出てきます。どのようにすればいのでしょうか?今回のレポートはB5サイズ指定なので・・・。背景にテンプレートを使用しない場合、全てを選択してワードに貼り付けてプリントアウト出来るのですが・・・・。

A 回答 (2件)

印刷設定でB5を指定してもダメですか?それなら「ページ設定」でスライド・サイズじたいを変更してみてはどうでしょう。

ただスライド・サイズは
・「ユーザ設定」
・「A4」
・「35mmスライド」
・「画面に合わせる」
・「レターサイズ」
・「OHP」
・「リボン」
と数が限られていますので、「ユーザ設定」でB5サイズの縦・横数値を任意で入力するしかないと思います。私はPowerPointでA3スライドを作成するときにこれを使います。

ただし、今の段階でページ設定を変更すると、現在A4サイズで作成されている内容が全てB5スライドに入るよう縮小されてしまいます。別にファイルを保存しておいた方が無難ですよ。

この回答への補足

遅くなってすいません。上記の方法はやってみたのですが、スライドサイズにしか印刷されないんですよね~。また、いろいろと試行錯誤してみますけど・・・・・。

• 0

確か、次の方法でできると思います。

ファイル-印刷を選んでプロパティを選択します。
基本設定の用紙サイズをB5にしてOKします。
印刷ウィンドウの「用紙サイズに合わせて印刷する」にチェックをつけます。
これで印刷してみて下さい。
では、レポートがんばって!
    • 0