今トップガンを観てたらアイスマンの相棒役の俳優に
見覚えがあるのですがどうしても思い出せません。
最近なにかで見たような気がするのですが・・・
映画では無くTVドラマかも
何か代表的な作品をご存知の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



ひょっとしてリック・ロソヴィッチのことでしょうか?
(間違ってたらごめんなさい。)
そうであれば、確か「ターミネーター」でサラ・コナー(リンダ・ハミルトン)の親友ジンジャーの恋人役を演じてましたね。「ストリート・オブ・ファイアー」、「バイオインフェルノ」、「モーニング・アフター」などにも出演してます。でもまあ彼を有名にしたのはなんと言っても「トップ・ガン」ですけどね。最近は出演作のそのほとんどがテレビらしいのですが、それでも「ER」に準レギュラーで出演するなどして活躍しているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ひょっとしてERのキャロルと結婚直前まで行った医者・・・かも、と今
思い出しました(違うかも)。

お礼日時:2005/07/01 22:09

Rick Rossovichですね。



俳優だけではなく監督業もしているみたいです。

主演

ネイビー・シールズ(1990)
ハリー奪還(1986)
ターミネーター(1984)
ストリート・オブ・ファイヤー (1984)

に出ているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が最近観たような・・・と
思ったのはどうやらERのようです。
教えていただいた映画も確認してみます。

お礼日時:2005/07/01 22:12

スライダー?ならRick Rossovich だそうです。


http://www.simpson-bruckheimer.com/topgun/topgun …

代表的な作品
http://movie.goo.ne.jp/cast/14722/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2005/07/01 22:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトップガンでのトム・クルーズの名前について

映画「トップガン」を見ていて昔から意味がわからないところがあります。

トム・クルーズ演じるマーベリック(コードネーム)が、「マーベリックだ」と名乗ると、他の登場人物が何故か驚くのです。

ヒロインのケリー・マクギリスにいたっては、「お母さんに嫌われたの?」とまで言い放ちます。

マーベリックという名前は、なにか特殊ないわれのある名前なのでしょうか? この20年間、気になって眠れません。

Aベストアンサー

ご存知だと思いますが
映画『トップガン』のなかでトム・クルーズが演じている主人公の本名は「ピート・ミッチェル」であり
「マーベリック」というのは「コールサイン」でありニックネームになります。
映画内の字幕では「マーベリック」の呼び名でほとんど統一されていますが、実際のセリフでは本名で呼ばれていることもかなりあります。

この「マーベリック」というコールサインは、一匹狼、異端児を象徴する言葉として設定したものだと思われますが
本来は、焼印を押されていない仔牛に由来しているものだそうです。

ですから、小さい子供のニックネームとして家族や親しい人間がつけるものとしてはあまりふさわしくありません。

欧米などでは、親しい間柄同士では、愛称で呼びあうことが一般的になっていますが、その愛称を一番最初につけるのは、大抵の場合は両親になります。
また、その最初につけられた愛称で後々まで呼ばれることも多くなっています。

チャーリー(ケリー・マクギリス)がマーベリックと初めて出会ったシーンでは、彼が海軍のパイロットであることは知らないので
「マーベリック」というのがコールサインでなく、単なるニックネーム、つまり両親にそのように呼ばれたものとして皮肉を言ったものだと思います。

ご存知だと思いますが
映画『トップガン』のなかでトム・クルーズが演じている主人公の本名は「ピート・ミッチェル」であり
「マーベリック」というのは「コールサイン」でありニックネームになります。
映画内の字幕では「マーベリック」の呼び名でほとんど統一されていますが、実際のセリフでは本名で呼ばれていることもかなりあります。

この「マーベリック」というコールサインは、一匹狼、異端児を象徴する言葉として設定したものだと思われますが
本来は、焼印を押されていない仔牛に由来しているも...続きを読む

Qアイススケート

現在、アイススケートの映像を探してます。
大まかには一般の人がスケートリンクで遊んでいる
映像なのですが、出来れば屋内ではなく、屋外の映像を
探してます。
映画、テレビ番組、CM、PVなどありましたら
教えてください。

例:ホームアロンなど

国内、海外の映像は問いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全部映画です。
「オータム・イン・ニューヨーク」 
「恋におちて」
「天使の贈り物」
「ある愛の詩」

Qトム・クルーズ出演映画のDVD

トム・クルーズの出演している(主演じゃなくても可)映画のDVDを教えてください。
トップガン
ミッションインポッシブル1、2
バニラスカイ
は持っています。それ以外にありましたらお願いします。

Aベストアンサー

『ザ・ファーム 法律事務所』
『アイズ・ワイド・シャット』
『マグノリア』
『カクテル』
『デイズ・オブ・サンダー』
『レインマン』
『インタビュー・ウィズ・バンパイア』
『卒業白書』
『7月4日に生まれて』
『遥かなる大地へ』
『ア・フュー・グッドメン』

Q俳優のギャラ(ローヤリティー)について

よくハリウッド俳優などが、ギャラを歩合制にする契約を結んだりしますが、あれは、例えばビデオ販売に関して言えば、
販売価格×販売数×パーセンテージ といった感じなんでしょうか?
上記の場合だと、要は売り上げ×パーセンテージですが、それだと制作費の回収が無視されているような気がします。それとも、実際は
利益×パーセンテージ とかなんでしょうか?

それと、パーセンテージは大体何パーセント位なんでしょうかね?

ちょっと気になったので、どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

トップ俳優はグロスで契約するので、ビデオの利益など、細かい配分の数字で公になったものは、ないのではないでしょうか?

ハリウッドの映画制作の場合、俗に帳簿が三つ存在するなんて言われてまして
1「ハリウッドレポーター」などの映画誌に載せてもいいような帳簿。
2「税務署とやりとりするため」の帳簿
3「映画会社のトップしか知らない」帳簿
とった感じになるようです。
3がホンモノなんでしょうけど、裁判沙汰にでもならいとめったに公にはならないみたいです。


近年の超大作は、リスクを避けるため、撮影前に大きなお金が動かないようにすることが多いようです。
俳優に映画が完成する前に支払うべきギャラは安く抑えて、その代わり映画が公開し、その後の二次使用などをふくめグロス○○%、で契約するということになります。

最近の例だと「パールハーバー」のベンアフレックは、本来ならば1000万ドルほどのギャラを25万ドルで受け、その代わり、グロス収益の7%をもらうという契約をしたそうです。


ビデオやDVDの例としては販売価格ではなく卸価格の値段の方が適正な数値をはじき出せると思いますよ。いずれにせよ一桁台がほとんどのようです。

トップ俳優はグロスで契約するので、ビデオの利益など、細かい配分の数字で公になったものは、ないのではないでしょうか?

ハリウッドの映画制作の場合、俗に帳簿が三つ存在するなんて言われてまして
1「ハリウッドレポーター」などの映画誌に載せてもいいような帳簿。
2「税務署とやりとりするため」の帳簿
3「映画会社のトップしか知らない」帳簿
とった感じになるようです。
3がホンモノなんでしょうけど、裁判沙汰にでもならいとめったに公にはならないみたいです。


近年の超大作は、リスク...続きを読む

Q学習障害だった? トム・クルーズ

トム・クルーズやウーピー・ゴールドパークは、学習障害だった(特に読み書きが難しかった)と聞いたことがあります。トム・クルーズは、高校生まで特殊教育を受けていたと、何かで読んだこともあるのですが、そんな彼が一般社会で成功できた経過のようなものが知りたいのですが、ご存知のことがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

学習障害についての専門的な知識はないのですが、検索したところによると・・。

彼が成功できた経過についてですが・・読み書きが出来ないのでスポーツに熱中したそうです。それが彼の自信につながるきっかけとなった、コンプレックスを乗り越える力となったのでは、と思います。(結局、スポーツ方面はけがのため断念して、芸能の道へ進んだそうですが)

もし英語がおわかりになれば、下記URL(日本語)からのリンクにてトム・クルーズからの直接のお話を聞けると思います。

いわゆる天才と言われている人が学習障害をもつというのは、神が一部のずば抜けた能力(非凡)を与えるために、ごく単純な一部の能力(平凡)を犠牲(?)にしたとしか思えないのは私だけでしょうか?

それに、あんなすごい人も欠点があるんだよ!努力なくして成功はないんだよ!という希望を与えてくれると思うのです。(話がずれました)

参考URL:http://www.todoplan.co.jp/LD/people/index.html

Q俳優の神戸浩さん

俳優の神戸浩さんの素も同じような感じなのでしょうか?

素の神戸浩さんって見たことありますか?

Aベストアンサー

あります。

15年ほど前、新宿の飲み屋で隣の席にいました。
年上っぽい派手で奇麗な女性と一緒にいてモテモテな感じでした。
話し方の様子はあのままでした。

Qトム・クルーズにインタビューした女性(女子アナ?)って誰ですか?

今日会社で、おっさんが、トム・クルーズに先日、小林麻央さんがZEROだか何かで1対1の椅子に座っての対談形式で「英語で」インタビューをしてたと言い張ります。
彼女って英語できませんよね?
っていうか、トム・クルーズに女子アナかタレントかが英語で対談形式でインタビューしていたのをご存知のかたいませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

昨夜放送していた
英語でしゃべらナイトでしょうか?

菊川怜さんだったと思いますが

Q映画俳優・監督事典

 主に洋画の、俳優、監督の事典でよいものがあったら紹介してください。
 今は絶版になっていますが、社会思想社の現代教養文庫「世界映画俳優全史」(田山力哉著)のシリーズは手元にあり、愛用しているのですが、データ自体がもう古くなっているので、最近の映画を見るのにも使えるものがほしいのです。
(ただし、教養文庫のシリーズでも「世界映画作家全史」は未だに入手できず、監督事典の類は全く持っていません。)
 俳優事典、監督事典とも、代表作のみならず、その人の経歴などもわかるものが希望です。
 よろしくお願いします。 
 

Aベストアンサー

 監督の方なら、かなり前の本になりますが、キネマ旬報社から出版されている「世界の映画作家」シリーズを愛用しています。
 新しいところで、より多くをカバーするのならば、同じくキネマ旬報社の「外国映画人名事典」男女優篇が出ています。それぞれ1万2千円程度します。

Qトム・クルーズの写真や画像が多いサイトは?

 トム・クルーズの写真や画像が多いサイトを教えてください。

Aベストアンサー

何と言っても、ここでしょう。数千枚ありますが、かなり重いです。
http://www.tomcruisefan.com/gallery/

軽いところなら、こういうところですかね。
http://geocities.com/tom_mission/biogh.htm
http://everythingtomc.tripod.com/

参考URL:http://www.tomcruisefan.com/gallery/

Q有名俳優の吹き替え声優の担当制?

僕は、よく日本語ふきかえで、dvdを観るのですが。

トム・クルーズ
ブルース・ウィリス
スタローン

など
作品がべつべつでも、dvdではたいてい同じ一人の声優が
担当してますよね。
これって日本の声優の組合みたいなのがあって、均等に割ふって
それぞれ担当を決めてるのですか?どうやって決めてるのですか?

有望な若手が出てくる度に、たとえば、コリン・ファレルとかジェイミーフォックスとか、
、声優の組合で、取り合い?オーディション?
リバーフェニックスみたいな有望若手が無くなった時、担当してた、声優Aさんは
おまえ、リバー声とったから、ブラピの声は別の人ね、
畜生俺担当の俳優ながいきしなかった、がっかり、とかあるのですか?

ウィノナ・ライダーは私の担当よ」とA子が、勝ち取ったけど
B子が、私、アンジェリーナ・ジョリーの方を選んどいて良かったとか、あるのですか?

ドラえもん みたいに長寿番組で、声優かわるけど、途中でスタローン担当の声優が引退したら
やはり別の人えらびますよね?どうやって、誰が決めるのですか?

ハリウッドの有名俳優を二人以上かけもち担当してる声優さんとかいるのですか?誰声と誰声ですか?たいてい有名俳優一人につき一人声優なのですか?

僕は、よく日本語ふきかえで、dvdを観るのですが。

トム・クルーズ
ブルース・ウィリス
スタローン

など
作品がべつべつでも、dvdではたいてい同じ一人の声優が
担当してますよね。
これって日本の声優の組合みたいなのがあって、均等に割ふって
それぞれ担当を決めてるのですか?どうやって決めてるのですか?

有望な若手が出てくる度に、たとえば、コリン・ファレルとかジェイミーフォックスとか、
、声優の組合で、取り合い?オーディション?
リバーフェニックスみたいな有望若手が無...続きを読む

Aベストアンサー

どうも今晩は!

どうやって吹き替え担当の声優さんを決めるがわかりませんが、当り役というのは
存在するようです。

昨年亡くなった鈴置洋孝さんの当り役はトム・クルーズでしたが、『リーサル・ウエ
ポン』のメル・ギブソンや『パルプフィクション』のジョン・トラボルタも担当していまし
たし、ブルース・ウィリスの野沢那智さんの当り役は、アラン・ドロンでした。
野沢さんは他にも、アル・パチーノやロバート・レッドフォードなども多く担当してい
ます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E7%BD%AE%E6%B4%8B%E5%AD%9D
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%B2%A2%E9%82%A3%E6%99%BA

更に言えば、シルベスター・スタローンが当り役のささきいさおさんは、『スーパー
マン』シリーズのクリストファー・リーブも担当しています。
ささきさんと言えば、私たち中年世代は、『科学忍者隊ガッチャマン』のコンドルの
ジョーや『宇宙戦艦ヤマト』などの主題歌のイメージが強いのですが…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%95%E3%81%8D%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%8A

また、同じ作品でもTV版とDVD版で吹き替えが違ったり、TV局によって違うこ
とも良くあるようです。

ご参考まで

参考URL:http://www.geocities.jp/kamparimintmint/main_dr/hukikae-0.htm

どうも今晩は!

どうやって吹き替え担当の声優さんを決めるがわかりませんが、当り役というのは
存在するようです。

昨年亡くなった鈴置洋孝さんの当り役はトム・クルーズでしたが、『リーサル・ウエ
ポン』のメル・ギブソンや『パルプフィクション』のジョン・トラボルタも担当していまし
たし、ブルース・ウィリスの野沢那智さんの当り役は、アラン・ドロンでした。
野沢さんは他にも、アル・パチーノやロバート・レッドフォードなども多く担当してい
ます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報