プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾に旅行したのですが、親戚にわたす土産が足りなくなりました。日本で台湾土産が買えるところないでしょうか?

以前、韓国旅行で同様のことがあったとき(失敗に学んでない…)は、新大久保の韓国食品スーパーで買いました。

そんな感じの台湾版の店、東京、埼玉近辺にないでしょうか? 飲食品を買いたいと考えています。

A 回答 (4件)

東京で台湾のお土産といえば


「台湾物産館」が一番いいと思いますよ!
リンクを貼っておきます。
京王線「笹塚」駅が最寄り駅です。

中国茶だったら、渋谷の「華泰茶荘」さんがいいと思います。
なにせ本店が台北ですし。
(リンクは貼れないようなので、検索してみてください)
道玄坂を登りきるとあります。

ちなみに並びに(ちょっと歩くけど)
「ひげちょうルーロー飯」もあります。
プチ台湾ゾーンです。

参考URL:http://www.taiwan-bussankan.com/index.html
    • good
    • 3

関東なら、横浜の中華街の横道あたりに材料店があるはず(最近行ってないので・・)。


中国製か台湾製か、品物をよく調べてください。

横浜へ行くより、台湾へ行った方が、早いかも!

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/shop/index.html
    • good
    • 3

輸入食材ならアメ横を思いつきます。


あとは台湾料理レストランならレジ横で台湾商品を販売している所も
あると思いますよ。
ベトナム料理ではよく見かけます。
エスニック料理が集まっているのは錦糸町ですかねぇ?
路地裏でどこの国かは気にしてみてませんが食材も売っているお店あ
ります。
あとはネットで台湾 食材販売で検索するとか。
http://www.kenko10.com/foods/ところもあります。
デパ地下をチェックすると案外あったりして。
    • good
    • 0

台湾烏龍茶(特に高山茶)などは、デパートなどで


購入出来ると思います。

台湾烏龍茶は、うまいので喜ばれますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!