アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 98 のデスクトップパソコンですが、しょっちゅうフリーズし、各システムファイルが壊れたので、再インストールしたら、正常になりました。しかし、二つだけおかしい状態があります。
●それは、起動時に「プロトコルNo.0 の読み出しエラー。エラー59 ネットワークエラー」と表示されることです。OKをクリックすれば、画面は消えて、何にもなかったようなのですが、やはり起動時にそこに止まるのは面倒です。ネットワークで他のパソコンとファイル共有もできるし、USBのプリンタも正常なのですが、どうしてこのメッセージが出て止まるのでしょうか?
(HDのファイルのいくつかは共有に設定されています)
●また、起動時に、黒い画面の状態で、左上に アンダーバーが出たままになり、起動できないことがあります。強制的に電源を切り、再入電すると、セーフティーモ-ド選択画面が表示されるので、そこでノーマルを選ぶと、正常のwindowsが立ち上がります。2回に1回は、こんな状態です。
どうしたら、この2つの問題を解消できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.seagate.com/support_ja/seatools/B7c.h …
から一番したの日本語をクリックするとオンラインでsmart対応のハードディスクをチェックできます。
ネッワーク関係のドライバーがおかしいかもしれません。
>アンダーバーが出たままになり
ドライバーを読みこむときにエラーが出てるためこのような現象になると思います。ネットワーク関係のドライバーを再インストールしてみてください。
他のパソコンの接続がどうなっいるか、立ちあがっているか、など、使っていない、ネットワーク関係を削除するとか、とめて見てください。
    • 0

>エラー59 ネットワークエラー

ネットワークの設定を見直してください。
エラー59:予期できないネットワークエラーの意味です。HDDとは関係なく出る場合もありますので。

>起動時に、黒い画面の状
HDDで読み込みエラーが起こるとこんな感じになった気がします。もしくは、読み込み中ということもあります。不安定なのはたしかのようですね。
ただ、もし、不安定なら、再インストールして正常にはならないです。

>再インストール
ドライブのフォーマットはしましたか?
上書きインストールではなく。

スキャンディスクを実行してみてください。修復にチェック入れて、完全にて。
破損クラスタ程度であれば、物理フォーマットにて修復が可能な場合があります。
    • 0

私もNo.1の方の意見に同感です。

再インストールしてそのような症状だとすれば、HDDに寿命が来ているように思います。

HDDを交換すれば改善するでしょうが、私だったらXPのコンピュータを買います。
    • 0

再インストールしてそれですよね。

それはもう寿命が尽きていると思いますが。
    • 0