お尻のほっぺた(座った時床に当たる部分)に赤と黒のブツブツができていて、ひどいときは膿んだりしてとても汚いので直したいのですが、詳しい方経験ある方どうしたら直るか教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

激しくビタミンを消費するとき、ビタミン欠乏によってそう言うことが起こることがあります。

私の彼はスポーツをしているのですが、体重を落とすとき脂肪燃焼に充填を置いたトレーニングをすると、そうなりがち。脂肪燃焼には大量のビタミンがいるので・・・。

お酒の飲み過ぎ、煙草の吸いすぎでも同じですので、彼の場合はビタミンを相当量補充しています。

ただ皮膚病や内臓疾患の場合もあるので、一度皮膚科に見て貰った方がよいかも知れませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もよくなります。
まず下着は綿100%のものにする。
できるだけパンツの中がむれないようにする。
フェミニーナ軟膏を塗る。(しみないから)
汗をかいたらこまめにシャワーをあびる。
夜寝る時はノーパン。
このようなことを気を付けてやっています。
    • good
    • 0

お医者さんに診断と治療をして頂くのがベスト。


私も、ウイスキーを二日に一本くらいのペースで飲んでいた19~20才の頃、赤と黒ではないのですが、しばしばボツボツができて……、同い年の看護婦さんにお尻を見られるのが恥かしかった。でも仕方がありません。ビールやワイン、日本酒だと問題がなかったのですけれど。

とりあえず、「皮膚科」でしょうか。内臓に問題が有る場合もありますよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民主党…頭おかしいんですか?

民主党…頭おかしいんですか?

Aベストアンサー

そうかもしれません。
必要なものを仕分けして不必要なものは仕分けしない。あんな仕分け方じゃ借金が増えるだけでしょう。

Q階段から落ちお尻を強打。一週間たっても痛みは引かず、椅子に座ると激痛です。(お尻のほっぺたが痛い)

階段から落ちお尻を強打。一週間たっても痛みは引かず、椅子に座ると激痛です。(お尻のほっぺたが痛い)
あとベッドから起き上がるときも激痛で座ることが出来ません。但し仰向けには寝れます。この状態は一般的には坐骨の打撲でしょうか?骨折だと仰向けには寝れませんよね?足の付け根にかなり大きな青アザがあります。

Aベストアンサー

ここで質問しても実際に診察出来る訳けではありませんし、一般の人が診察する事は出来ません。
ですので患部も診れない中では医師であっても正しい答えは出せませんので、病院へ行って診察して貰う方が良いです。
骨折と言っても折れるだけが骨折ではありませんよ。
ヒビが入るのも骨折(亀裂骨折)ですしね。

Q質問に答えてお礼もなく、逆切れして返して来る人って…頭おかしいのかと理解に苦しむ 冗談的な回答やお

質問に答えてお礼もなく、逆切れして返して来る人って…頭おかしいのかと理解に苦しむ

冗談的な回答やお礼は、楽しいです

なんか(´・ω・)……なんか寂しくなる

Aベストアンサー

簡単です。最初から喧嘩うっているんでしょ。小さいやつと思えばよい。くだらんクズ。いちいち気にしなくていい。なお、何人か回答のあるとき、時分だけお礼文がなければ、そいつには、回答しません。なお、ブロックしているやつ、知識が狭まるだけだと思う。1回回答したら、喧嘩腰できた、学生は2人いた。他の人にもだった。終わっているやつと感じた。

Qお尻に血混じりの膿?が・・・

現在17歳ですが、記憶を辿れば中学生の頃からだったと思いますが、お尻(肛門ではない)に膿が混じった血がよく溜まります。

月1程度の感覚で張ってきて、しばらくするとそこがブヨブヨしています。
たまに2箇所膿んだり、間隔は短い場合もあります。

母親にはいつも「見た目汚いけど平気平気!」って言われて、あんまり気にせずに過ごしてきました。

ですが、恥ずかしながら今日、恐る恐る自分で写メを撮ってみました。

そしたらその場所が紫色になっていました。

確実ではないですが、毎回違う場所が膿んでいるような気がします。

僕は肥っているのですが、これはいわゆる第二種糖尿病に関係あるのでしょうか?

そして病院にいく場合は何科にいけばいいのでしょうか?

どなたかご指南ください><。

Aベストアンサー

初めまして。
私も、18の頃から25年間ほどつきあっています。ただし、usavichさんが書かれている特別に肥っているわけではありませんから参考程度になさってください。
(1)大きくなり始めたら化膿止めを塗って(はじめは処方してもらいました)上から大きめの絆創膏を貼ります。かなり大きくなって爆発(?)しそうになったらガーゼをあててパンツが汚れないようにしてその上から大型の絆創膏で止めます。学生の頃はティッシュで代用していました。
(3)20代に3度手術をしました。一度目は、穴を開けて膿を出しました(外科)。2・3回目は切開して中のものを取り出しました(整形外科)。切り方も病院によって違いました。一度切るとそこからはなかなかできないようですが少しずれたところからまたできてきます。
(4)30代になってわかったことです。便が快調な時期(野菜やヨーグルトなどをよく食べたとき)は出てきにくいようです。体のバランス(体質など)に関係あるのではないかと思います。漢方薬店で問診してもらうと体質改善ができるかもしれません。
お大事になさってください。

QポケモンGO 運転 頭おかしい

自動車でも二輪でも、ポケモンしながら運転、って、
人を殺すかもしれないし、自分も死ぬかもしれない、という事さえ忘れた、頭おかしい人たち、としか思えないんですけど。
歩きやゆっくり自転車、ででは、強盗にも強姦にも合いやすいし。こっちは、バカじゃないかと思います。

それさえ考えずやる。
頭おかしいってことで、いいですか。
他人を巻き込む前に自爆してほしいです本心は。

Aベストアンサー

> 頭おかしいってことで、いいですか。

良いと思います!!

自爆するだけならば自業自得ですが、他人を巻き込む事もありますから単なる自爆では無く自爆テロですよ。
こう言う奴らが道路に飛び出して来て事故になっても運転者側が加害者になりますから大大迷惑。
GPS機能を使っているようなので、場所によってはアプリが機能停止する様にしてくれれば遊ぶ場所を選ぶだろうにね。

Q肛門周囲膿症の再発について教えてください。 ちょっと汚い話になるかもしれませんので、 質問を読む際に

肛門周囲膿症の再発について教えてください。
ちょっと汚い話になるかもしれませんので、
質問を読む際にはご注意ください。
今年4月にお尻に違和感があり、もしかして痔?とか勝手に思ってまして、知識がないので放置してました。
すると5日くらい後に発熱、激痛となりました。
仕事が忙しく病院に行く時間が取れないまま3日経過した頃には、家族が救急車を呼んでしまいそうになったので、タクシーで病院にいきました。
その頃の記憶発熱ないくらい、高熱と痛みで意識朦朧となってました。
病院で初めて膿が溜まってるとの診断されました。毎日の通院を指導され、10日程通いました。
消毒とガーゼ交換の激痛は力み過ぎて、奥歯が欠ける程でした。
先生から、もう大丈夫。また膿んだら診察に来なさいと言われました。
再発しますか?と聞くと運が悪ければね、との回答。
酒飲んでもいいし、運動してもいいし、夜更かししてもいいよ。
再発するときはするし、しないときはしないからと。
その時は、安心しました。
1カ月経った今、新しい仕事の受注が出来、休みなんて半年はとれない状況となりました。
私にとっては嬉しい状況です。
自営してますので、休みがないのは幸せの始まりなのです。
でも、少しですがお尻に違和感があります。
普段はなんでもないのですが、キュッとお尻に力を入れるとチクっとします。
もしかして、再発?
通院してる時間がとれない状況での再発は
ダメなんです。
長々と書きましたが、教えてほしいことは、
これは再発ですか?
経験者の方や医療関係者の方のご意見お待ちしています。

肛門周囲膿症の再発について教えてください。
ちょっと汚い話になるかもしれませんので、
質問を読む際にはご注意ください。
今年4月にお尻に違和感があり、もしかして痔?とか勝手に思ってまして、知識がないので放置してました。
すると5日くらい後に発熱、激痛となりました。
仕事が忙しく病院に行く時間が取れないまま3日経過した頃には、家族が救急車を呼んでしまいそうになったので、タクシーで病院にいきました。
その頃の記憶発熱ないくらい、高熱と痛みで意識朦朧となってました。
病院で初めて膿が溜ま...続きを読む

Aベストアンサー

再発かどうかの判断はやはり医師でないと無理ですね。自分での判断基準は肛門の痛み、下着に何か膿みたいな者が付く程度しか出来ないと思います。でも基本的には肛門周囲膿瘍は手術が原則ですがね。

Q母親に頭おかしいと言われました…

私には5歳下の弟がいます。私は腹の虫が収まらないとそのことについてくどくどと話す性格なんですが、それを母親に頭がおかしいから精神科に行けと言われました。

今日、弟が何回同じことを言っても治してくれないのと私の大切な物に傷をつけたから、イライラして久々にくどくど長々怒ってしまいました。
でも、頻繁にやってるわけじゃありません。たまにです。

私は相手が謝るまでひかない負けず嫌いなので、相手が謝るまでいいつづけてます。
お母さんとの喧嘩のときは、母も負けず嫌いなので中々お互い謝らずにずっと何時間も続きます。
で、母がもう終わりねっと自分が言いたいことだけ言って私の意見は聞いてくれないし、聞いても否定ばっかりで受け入れてくれません。
でも私の意見もちゃんと聞いてほしいので一生懸命言うのに全部無視されたあげく頭おかしいから精神科行けって言われます。
だから私はいつも不完全燃焼です。

確かに私は短気で言い過ぎてしまうこともあって気を付けなきゃと思ってます。れって頭おかしいことなんでしょうか。

Aベストアンサー

おかしいのは自分が文句を言うことでイライラを発散しているのに、相手が素直に聞くべきだと思っている部分です。

クドクド言われたらムカつくのが普通ですよね。

こんな簡単な心理が読めないで怒り狂っているのは「頭がおかしい」んじゃないかとお母様は言ってるのです。

日頃からおかしいって意味ではないと思います。

Q歩き・走り回ったり、唸り・叫んだり、座ってても落ち着かない

精神の病気で入院してて困ってます(今は許可された外泊中)。歩き・走り回ったり、唸り・叫んだり、座ってても落ち着かないんですが、何かに集中してる時は収まります。

主治医は「(治療法が)ネタ切れ」「自分で改善する努力(我慢)も必要」と言ってしまってます。
或はセカンドオピニオンを申し入れても「他の先生でも分らん筈」といってはぐらかされてしまってる状況です。

もっと大人になれとも、人に甘へ過ぎとも言ってたかもしれない。

何か有效な治療策はないですか。

Aベストアンサー

こんにちは。猫山と申します。
医師です。

治療は診断ありきで決まるものです。
実際にかふし様を診察・検査できないインターネット相談では診断行為は行えませんので、主治医から告げられている診断名をお示しいただかなければ、どなたも回答のしようがないと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

Q隣に頭おかしいやつが座ってきたんだけど どっか行ってくんねーかな。 なにこの大仏頭? どなたか大仏頭

隣に頭おかしいやつが座ってきたんだけど
どっか行ってくんねーかな。
なにこの大仏頭?

どなたか大仏頭なやつを追い払う方法教えてください。

Aベストアンサー

無視しておけばいいのでは?
さわらぬ神に祟り無しと・・・。

Q汚い話です見ません。 10代後半女性です。 一昨日の朝起きたらなぜかお尻の肛門が なぜ少し痛くてそれ

汚い話です見ません。

10代後半女性です。
一昨日の朝起きたらなぜかお尻の肛門が
なぜ少し痛くてそれから3日たった今日も痛いです。
初日とは痛みが違いますが
いまは硬い便をした後みたいな痛みです。
それと便がたくさん出ます。
いいことなのですが、急にだし普段便秘症なので
とても不安です。
常に肛門に違和感がありすぼめたり力を入れると
少し痛みます。
肛門が切れたのでしょうか?
この3日間で特に硬い便をした思いはありません…
この違和感のせいでいつも便がしたいように
感じます。
それは気持ち悪いです。
ちなみに便を出す時は少しだけ痛みますが
出してる時は痛くないです。
お腹も痛くはなりません。
GWなので病院はやっていないし…
たとえやっていたとしても恥ずかしくて行けません…
似たような症状の病気みたいなのって何かありますか?

Aベストアンサー

直接的な回答にはなりませんが、アドバイスとして、
病院に行くなら症状がある時に行ったほうがいいと思います。
GW終わったら勇気出して行ってみてはどうでしょうか。

私は大人になってから、いつしか便に肛門が負けるようになり、症状が弱い時に行ったら、その時は炎症がなかったみたいで、綺麗ですよって言われて、指つっこまれて内壁を押したら痛かった点を筋肉痛と言われました。筋肉痛は自覚がなかったので、結局原因不明のままです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報