成恵の世界というアニメや漫画のタイトルに使われているあの独特なフォントはなんというフォントですか?
知っている方がいれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

個人的にわりと好きな作品ということもあって、ちょっと気になったので調べてみましたがダイナコムウェアの「クラフト遊」が近いような気がします。


↓サンプル
http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/dynafont/ …

(このサイトに載っている分もまだ全部見ていないので、もしかしたら他にあるかもしれませんが・・・)

参考URL:http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/dynafont/ …
    • good
    • 0

この作品のためのオリジナルフォントでは?


一般に普及しているフォントを使用することもあるでしょうが、かなり独特なフォントであれば、オリジナルである可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメのタイトルが思い出せない アニメのタイトルが思い出せません。 漢字4文字で、女の子がカラフル

アニメのタイトルが思い出せない

アニメのタイトルが思い出せません。
漢字4文字で、女の子がカラフルなハンマーを振るっているアニメだった気がします。多分3〜5年前のアニメです。
情報少なくて申し訳ないですが分かる方いらっしゃったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
京騒戯画 でしょうか? 違ったらすみません
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%A8%92%E6%88%AF%E7%94%BB

Qハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

Aベストアンサー

「それでも町は廻っている」既刊7巻 漫画原作 10月から
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/
http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c1=202078

「GOSICK -ゴシック-」既刊9巻 ラノベ原作 コミック版既刊4巻 2011年1月から
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200310000043

Q【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

Aベストアンサー

「ゴジラvsビオランテ」のようですね。
スーパーXIIと92式メーサービーム戦車。
http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001457/

Q日本の漫画とアニメは世界のモラルに貢献しているか

 日本の漫画とアニメが世界で見られているということがよく報道されていますが、それで育った人が成人して、今親の世代になりつつあるなか、影響についてふと思いついて考えました。

 世界で見られている日本の漫画とアニメには、中にはひどいものもありますが、総じて勧善懲悪であり、仲良くすることがいいことであるなど、平均して世界のモラルに貢献しているのではないでしょうか。
 他国では今まで宗教がその役を担っており、今もそうだとは思いますが、漫画とアニメ(もちろんディズニーも含めて)がそこにプラスされて、モラル形成の一角を担っているのではないか。小さい頃や成長過程で見たものというのは、成人してからの人格形成に影響があるのではないか。というか間違いなくあるでしょう。

 これは例えば宇宙人から見ると(変な例えですが)地球規模のモラルを底上げしてると見られるのではないか、なんて考えが出てきて、自分だけかな、と他の方に聞いてみたくなりました。

 ちなみに私は白黒鉄腕アトムをリアルタイムで見た最後の世代です。
  (カテゴリここで合ってるかな?)

Aベストアンサー

勧善懲悪モノがいいと考える単純な発想でコンテンツを語ってはいけません。
そうなれば石原慎太郎のように、俺の気に入らないから規制という認知症同然の
結論しか導き出せません。

第一、漫画やアニメも娯楽なのです。そこにモラルの向上がどうとか言うのは
お門違いでしかありません。モラル形成に関して言えば、最終的には教育の問題であり、
自画自賛しかできない団塊世代の生み出した教育の結果、バカッターでの蛮行が
たくさんでてきたのです。即ち、日本の教育水準は、学業以外に関して言えば
極めて低いのです。だから規制とか、そんな陳腐な結論しか出せない。

自分の子供にすら性教育がロクにできないゆとり親世代が、創作物規制を謳っています。
結論としては、漫画やアニメと当人のモラルは何の関連性もない。

Q伊藤かな恵さんが出てるアニメ

伊藤かな恵さんが百合キャラの声優してるアニメって何がありますか?

百合キャラではないと思いますが
はがないは見ましたっ( ・∇・)

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E3%81%8B%E3%81%AA%E6%81%B5

百合キャラはない。上記のリンクで自分で全作品を視聴して判断願います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報