アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
砂漠地帯をデカい車が砂埃を上げながら疾走したり、銃撃アクションがあるといった雰囲気の犯罪映画を探しています。
テルマ&ルイーズ、レッドロック、ブレーキダウン、ヒッチャー、ゲッタウェイ、もういちど殺して、激突!、Uターン、トゥルーロマンス、ワイルドアットハート等
はかなり見てきましたが、まだ他にありましたら教えてください!

A 回答 (5件)

・主人公が犯罪者ってことで

悪党パーカー・シリーズ

「殺しの分け前 ポイント・ブランク」1967年
リー・マーヴィン

リメイクで
「ペイ・バック」1999年
メル・ギブソン

で、どうでしょうか?
仲間割れで自分も撃たれ、分け前も取られた主人公が裏切った連中に落とし前をつけるという話。
リメイクの方がなんだかんだで派手です。
砂漠ではないですが...

・見た感じ、「激突!」みたいだった映画として。

「ロード・キラー」2001年

こちらでは、無線で援交を装ったために怒ったドライバーが追いかけてきます、理不尽に。
ドライバーがかなり理不尽で、ホラー風でもあります。

・冷静に考えると微妙な映画ですが、以下も該当するかもしれません。
砂漠を車が疾走しています。

「コンボイ」1978年
「ザ・カー」1977年
「トランザム7000」1977年

最初は、長距離トラックのドライバーの話、
次はオカルトチックな車が人をひき殺すというホラー...だろうな
その次は、トラック野郎が警察相手に大暴れという能天気なアクション

正直、ヒッチャー、激突、ゲッタウェイ、ほどの傑作は、そうそうないですから、自分が紹介した作品はイマイチと感じるかもしれませんが、ご容赦を。
    • 0
この回答へのお礼

やはり突出したデキですよね。荒野を飛ばす車とアクションにシビれたいのですがなかなか無いんですよ。
このジャンルは何故か80年代までがほとんどなので寂しいです。『キル・ビル2』は少し被ってますね。
『ロード・キラー』はまだ見てないので楽しみです。これは参考になりました。
そういえば『ザ・カー』は不気味さではかなりでしたね!

#3です。

恐縮です。
それでは自分の録画したものを見ていると思い出したものがありましたので、書きたいと思います。
どちらかと言えば「アメリカン・ニューシネマ」の部類だと思います。

・犯罪の実録モノですが

「地獄の逃避行」1973年

キューブリックを凌ぐ、恐ろしいほど寡作で知られるテレンス・マリックの映画です。
チャールズ・スタークウェザーの殺人事件を題材にした話で、ネブラスカが舞台ですので、砂漠を車で疾走しています。
儚い青春映画、なんでしょうね、これは。
衛星第2あたりで放送したかもしれません。

・ピーター・フォンダ主演で、上記と内容が似ていますが

「ダーティ・メリー クレイジー・ラリー」1974年

強盗犯の逃避行の話ですので、いかにもの、ニューシネマです。
人気もあるとは思うんですが、あんまり優遇されていない映画です。
以前12チャンネルで放送されたものを録画できなかったことを悔やんでいます。

2つとも、自分には好きなのですが、ニューシネマの後味の悪さと、アクションにつきものの爽快感もないので、御気に召すかは微妙です。
どちらも、有名なので見ているかもしれません。
(トゥルーロマンスは、この辺の映画のハッピーエンド版みたいなものですから、救われる感じがするんです、自分には。)

そういえば、Uターンも後味の悪い話でしたね。
それと新しくリリースされたゲッタウェイのリマスター版は購入したいですね。
バンデラスさんは、ゲッタウェイは合うかもしれませんね、あのうす汚れた感じの砂漠の世界には、トム・クルーズだと逆立ちしても無理ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
やはり70~80年代になるんですかね。挙げて頂いた作品は名前は聞いた気はしますが見られる機会は無さそうな気がします。その年代だと車の適度な古さもイイ雰囲気を出してますね。
部分的には『48時間』『ユニバーサル・ソルジャー』『T2』も映像では被りますね。
『ロード・キラー』が俄然楽しみになってきましたよ!

#3です。

・今、何気なく思い出した作品のでご紹介します。

「リバース」1997年

ヒッチハイクした車で、いきなり殺人事件に巻き込まれてしまう女刑事の話ですが、チェイスしている行き先で、時間逆行装置が出てきて、何度も事件を防ごうとする展開になります。
SFに分類されますから見ていないかもしれませんけど、アクション...というと微妙なラインかもしれません。
砂漠で車を飛ばして、カースタントもありました、銃撃戦もありました、確か。
少々強引な気はしましたが、そこそこ面白いとは思いましたが、犯罪映画とは言われないでしょうね、これは。

これも、イマイチとお感じするかもしれませんので、ご容赦ください。

ザ・カーは、たまに深夜映画で放送していると見てしまいます、ドライバーがいるようないないような感じが良いです。
(個人的には、生きているうちにゲッタウェイの幻とされるスペイン版を見たいものです。)
    • 0
この回答へのお礼

またの書き込みありがとうございます。
『リバース』は知りませんねえ、テレビでやってませんよねえ。イマイチだなんで仰らずにどんどん教えて下さい!
ドンピシャなのは『ゲッタウェイ』でリメイク版はDVD持ってるくらい好きなんですよ。スペイン版があるとは見てみたいですね。
個人的にはアントニオ・バンデラス版で作ったらイイ感じになりそうなんですけどね…

こんばんは。

「サハラ」(1983)

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3653/index. …

「サハラ-死の砂漠を脱出せよ- 」(2005):上映中

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD70 …

が当てはまるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

どちらも砂漠メイン?の映画の様ですね。
犯罪アクション系で探していますが、どちらもまだ見ていないのでリストに入れておきますね。

メル・ギブソン主演の「マッド・マックス2」、「マッドマックス サンダードーム」。

「マッド・マックス」に砂漠が出てきたかどうかは覚えてません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
マッドマックスにはたしかに砂漠というか、荒野が出てきますね!好きなジャンルです。
初めて見た時に夢中になったのを覚えてます。