友人がデートの途中・小さな声で彼女に鼻毛を指摘したら、往復ビンタされた上に泣かれた・・と相談に来ました。どういう風に注意したら良かったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは。

以前回答したものです。素晴らしい解決方法を知りましたのでお知らせします。
きのうのとリビアの泉はご覧になりましたか?
昨日のとリビアの泉のトリビアの種コーナーは「デート中、彼女の鼻に鼻クソが付いていたとき。相手に気付かせる方法は?」というものでした。どうですか、ここの質問にそっくりですよね。私もそれで思い出しましたのですが。
さて、
気付かせる方法第3位は「心理テストで相手に気付かせる」です。
  鼻をかむときに右の鼻をかむか左の鼻をかむかでその人の性格がわかるとかいって、相手に鼻をかむように勧めてみる方法でした。

大2位は 「手鏡を貸してもらい、返す際に鏡をさりげなく相手の鼻の辺りに向ける」です。

第1位は 「食べカスが口の周りについてるよ。っといって、すかさずハンカチで彼女の鼻クソをとる」です。
これはちょうど食事中に鼻クソが付いてるシーンだったので自然な感じでした。

鼻クソと鼻毛では状況が異なるので一位と三位は出来ないでしょうが、大2位は鼻毛にも応用できると思いますよ。
    • good
    • 0

これは難しいですよ・・


いくつか考えてみました。
1.自分も鼻毛を出してみる。 人の振り見てわが振り直せと言うことです。

2.鏡が多いお店とかに連れて行く。

3. たくさん飲食させて、トイレに行くようにし向ける。
 トイレの鏡でもしかしたら気付くかも。

好きな人に注意されたら、玉りませんな~
    • good
    • 0

なにも言わずに鏡を渡す

    • good
    • 0

往復ビンタとは、気の毒に。

その場の恥ずかしさを表現したんですよね。でも、嫌な役を、よく買って出たな~と感心します。
もし、彼女がタバコを吸うなら「たばこ吸うと鼻毛のびない?」とか言って、それにまつわる笑える話をする。とか、あとは、「俺、すっごい鼻毛伸びるの早いんだよね~出てない?大丈夫?」とか、自分の話にもっていく。と、彼女が帰ってから、鏡で確認するかも。
どっちにしても、言ってあげた方が親切ですよね!その友人はよく頑張りました!
    • good
    • 0

こんにちは!


私ならはっきり、すらっと気にせず言ってもらったほうがありがたいですけどね。だって言ってくれなかったらその後会う人み~んなに同じように思われちゃう訳だし、自分だけ知らないのは恥ずかしいです・・・。性格とか顔の欠点を指摘されたら傷つくかもしれないけど簡単になおせることですし。
う~ん、でも言い方がむずかしいけど・・・、メモ書きにでもしてそっと手渡すとかだとソフトで良いかも、と思います。
    • good
    • 1

昔香港にいたとき、どうしても空気が悪いせいか鼻毛、のびちゃうんですよね~。

そのとき、男性から「なまず美人」といわれましたよ(笑)。鼻毛が出てたらしいです。
まあ、その男性との信頼関係ができてましたから、笑ってごまかしましたが、まだつきあいたてのカップルなら、やはり言わないでおいてくれたほうがいいですね。
鼻毛や、おなら、口臭などは若い女性はけっこう傷ついてしまって決定的な別れになってしまうことだってあるかもしれませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。友人の今ですが、彼女をバイト先に迎えに行っても無視。ケイタイもでてくれない・・と泣いてます。(ちょっとヤバイ?)ドキドキ

お礼日時:2001/10/11 01:27

昔、僕の彼女も鼻毛を出している時がありました。

その時僕は注意とかよりも、鼻毛が出ていてもやっぱかわいいなーと思いました。やっぱりその女の人も鼻毛が出ていても、そんな小さな事は気にしないくらい自分に夢中になってほしかったのではないでしょうか。だから鼻毛を注意する時は、恥ずかしいから直したほうがいいよという気持ちで指摘するのではなく、鼻毛もかわいいなーという気持ちを伝えたらいいと思います。
    • good
    • 0

むかし、デートしたときに、やはり、彼女の鼻毛が伸びていました。

注意しようか迷いましたが、彼女が鼻毛が伸びているのを悟られまいとしている風でしたから、何も言わずにおきました。

次に会った時、彼女は唐突に、
「わたし、鼻毛が伸びたことは一度もないわ。絶対にないからね」
と言いました。

女とは、そういうものです。
うそでも、「きれいだよ。かわいいよ。」と言いましょう。
本当であっても、欠点を指摘しないことです。
決して、言ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。友人も次があれば・・ドキドキ

お礼日時:2001/10/11 01:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎日駅から家まで歩いて往復している高2男です。朝は毎日夜はたまに中2ぐらいの女の子と道が途中から一緒

毎日駅から家まで歩いて往復している高2男です。朝は毎日夜はたまに中2ぐらいの女の子と道が途中から一緒なんです。
よく私が女の子の後ろを歩くと横を見て多分視野で私を見ていると思うんですが150メールぐらいの間に8回は横を見るんですが脈アリですか?

ちなみに電車では同じ車両ではなく女の子が1つ後ろの車両です。

Aベストアンサー

中2の女の子ですし、周囲を警戒しながら歩くのはふつうのコトかと。

・後ろを歩く高2くらいの男(あなた)が距離を縮めてきていないか…という危険の確認。
・第三者(あなた)の視界に私が入っているから不審者が絡んでこないだろう…という安心の確認。

それだけのことかもしれません。
もちろん、脈アリというのも可能性として有り得ますけどね。

Q場の風が読めないということは注意するべきことですか?

会社の女性Aさんは心の病です。
それで変なのかな?と思うほどなんですけど

Aさん、遅刻が多いし出勤のことで人事と産業医と病院(精神科)の先生と面談して今後どうするのか相談してください。
あと先日の仕事の打ち間違いが多かったので気をつけてください。

A:本当に…困りましたね(ここでゆっくり息をはき)
人には間違いはあります、完璧な人などいません。

これって自分で言うことでしょうか(^^;;…自分がいわれているのに他人事みたいで。

あと彼女はこういったサイトを利用し回答しています。
昼から深夜までずーっとなんです。

Aさん、生活が不規則みたいなのでもっと夜ねたほうがいいです。

A:いいえ、神様が寝てはいけないと。
ここで救済(回答が救済らしいです)活動をしなくてはならないと。
神の愛をナントカ。

キリスト教徒らしいのですが、大事な話になると聖書の話をされます。
思いっきり風紀というか場の風をよんでないし、なんだかがっくりきます。
Aさんの仕事を皆で割り振っているのに。
それもそろそろ休職できなくて通常勤務か解雇なんですけど、それをこう話のです。

私は神の愛に守られている
生活保護で皆さんの愛も頂きます、ありがとうございます。
さあ、皆さん、明るく生きましょう(^◇^)とにっこり。

彼女の発言に皆ピリピリしています。
これを彼女に注意するのですが何が悪く何を注意すればいいのだとおもいますか?
以前、違う部署の人が「言動に注意してください」と言ったところ、「いらつくのは鬱病じゃありませんか?私と一緒に精神病院へいきましょう」といったそうです。
私は彼女の勤怠レポを書いていますが良いところが見つかりません。
このまま解雇になるのをまつべきなのでしょうか?
そもそも場の風が読めないということは注意するべきことですか?

会社の女性Aさんは心の病です。
それで変なのかな?と思うほどなんですけど

Aさん、遅刻が多いし出勤のことで人事と産業医と病院(精神科)の先生と面談して今後どうするのか相談してください。
あと先日の仕事の打ち間違いが多かったので気をつけてください。

A:本当に…困りましたね(ここでゆっくり息をはき)
人には間違いはあります、完璧な人などいません。

これって自分で言うことでしょうか(^^;;…自分がいわれているのに他人事みたいで。

あと彼女はこういったサイトを利用し回答していま...続きを読む

Aベストアンサー

>私は彼女の勤怠レポを書いていますが良いところが見つかりません

しかたありませんね。そのままを書いていいと思います。
その方には申し訳ないですが、少し迷惑な存在かもしれませんね。
話がかみ合っていないように感じます。
何を言っても無駄でしょう!?
空気が読めないのとは違いますね。
根本的な考えが違います。宗教は自由ですので、それ自体はいいとして、その方自身もそれを自覚して他人と接する必要があります。しかし、この文を読む限り、自分の考えにどっぷりはまっていますね。
社会生活に支障をきたしているようです。
何も言わず、とりあえず勤怠レポはそのまま事実を書いていいと思いますよ。

Qネットで会った異性にどういう風に声かけていく?

20代男です。
身近に合う異性があまりいないので、ネットで価値観の合いそうな異性を探しています。

チャットやスカイプで話の合いそうな人と、時々出会います。
そして話して少し仲良くなりまたね^^となるのですが、その次の日からどう声をかけたらいいのか、
何の話題にしたらいいのかちょっと悩みます。。

みなさんならどういう風に声かけますか?教えてください。

Aベストアンサー

相手の得意な話題にきりこんでいく。

男女ともにそうだけど、自分が興味ある話を相手も知っていると嬉しいですから
饒舌になります。そこにつけこみ、相手ほど喋れないけど、そこそこ知識があり、
話し相手にはいいと思わせる。

私の場合だと、初日は少しだけ話しておしまい(調べながら)。
翌日になったらその話題についてもっとより詳しく調べておいて語れるくらいまでに
情報構築しておく。いざ、会話になればときたま濃い話を持っていく。

その好きな話題から関連ありそうな話題にあらかじめチェックしておき、
そういった話題を投げてみたりする。多くの場合、それがどんぴしゃであることが多く、
それにより、相手がこいつとは合いそうだ、と思ってもらえる。
(ただし、これはねつ造しているので勘違いではあるが)
そういった繰り返しで交流を深めていくと、今度リアルで飲みにいかない?
って話も自然と出せるようになる。

ってことを独り身の頃はよくやっては10歳も若い女子大生や女子高生と
遊んでました。

はっきり言って、同じことを誰もができるとは思っていません。
女子高生と知り合った時は、その子がオタクだったので、
好きな漫画を1日の内にbookoffで全部立ち読みして話題振りできるように
したりもしてました。まず真似されない方法(かなりめんどくさい)なので、
誰に対してやってもすんなり会えてました。写真交換も一切してません。
これもジンクス?あるんですが、写真交換を言い出さずに会う場合、
かなりの高確率で相手は可愛い子ばかりでした。
所詮、顔写真が気になる人は不細工が多いってことですね。

相手の得意な話題にきりこんでいく。

男女ともにそうだけど、自分が興味ある話を相手も知っていると嬉しいですから
饒舌になります。そこにつけこみ、相手ほど喋れないけど、そこそこ知識があり、
話し相手にはいいと思わせる。

私の場合だと、初日は少しだけ話しておしまい(調べながら)。
翌日になったらその話題についてもっとより詳しく調べておいて語れるくらいまでに
情報構築しておく。いざ、会話になればときたま濃い話を持っていく。

その好きな話題から関連ありそうな話題にあらかじめチェックして...続きを読む

Qビンタすること!!!

ビンタする女をどう思いますか?

理由は、喧嘩で腹がたったり、男性が浮気や裏切りをしたときなどあると思うのですが…
ビンタされて、悪いことしたな…と思ったりするのですか?
それとも、失望するものなのでしょうか?

ビンタをする女をどう思うか?
された男性は、どういうことを思うのか?

経験のある方、意見のある方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既婚女性です。浮気されたとき、思わず手が出た事がありますが・・ビンタではなく、胸の辺りをネコパンチみたいな感じでした。瞬間でしたが、頬をパシーンと打つのはなんとなく出来なかったのかもしれません。


>ビンタをする女をどう思うか?

逆差別になるかもしれないけれど男が女に暴力を振るうよりは・・ちょっとマシかな?と思ったりします。納得できるような充分な理由がある場合で・2人の間に強い信頼関係があり・女性のほうが力が弱い事を前提としてです。


>された男性は、どういうことを思うのか?


・自分に完全に非があり、事実も大きく、相当深く相手を傷つけていると自覚している場合→ビンタされても納得する。やむをえない。

・大して悪い事をしていない、もしくは全く悪い事をしていないと思う→悔しい。正直反射的にぶち返したいくらい→相手が女なのでガマン→ムカムカ・相手に失望


親にビンタされた経験くらいしかないのでそこからの想像の限りです。でも、人から暴力を受けたときに感じることは大体似かよっているかもしれません。(自分が「これは相手にビンタされても当然」と感じるケース=相手がビンタを受けても納得してもらえそうなケース)


する立場の気持ちに立って考えてひとつ言えば、自分が心底納得できる理由で打った一発のビンタ。(理由があっても連打は良くないと思います。これでは途中から単なるカタルシスっていうか、相手の非に乗じて必要以上に力を振るってスッキリしたい感じです。)これには全く後悔は沸きません。このことで嫌われる事は無いと確信しているし、万一このことで相手に去られたとしても悔やみません。

「あんなにキレるんじゃなかった」「ビンタまでしちゃった・・どう思われたかな」と後で冷静になって不安になる場合。
これは(本人が気づいているとおり)暴力をふるうべきケースじゃなかったのでしょう。キレやすい自分を振り返る機会にするべきだと思います。

蛇足ですが・・彼が本質的には優しく、ふたりが愛し合っているなら。
私は男性に
>悪いことしたな…
って思わせるのは、女性の涙だと思いますよ。「あのとき泣かせてしまった・・」っていうのは結構心に残るみたいです。(^^)

既婚女性です。浮気されたとき、思わず手が出た事がありますが・・ビンタではなく、胸の辺りをネコパンチみたいな感じでした。瞬間でしたが、頬をパシーンと打つのはなんとなく出来なかったのかもしれません。


>ビンタをする女をどう思うか?

逆差別になるかもしれないけれど男が女に暴力を振るうよりは・・ちょっとマシかな?と思ったりします。納得できるような充分な理由がある場合で・2人の間に強い信頼関係があり・女性のほうが力が弱い事を前提としてです。


>された男性は、どういうことを思...続きを読む

Qクラスの女の子にビンタされそうです

高一です
相談に乗ってください

クラスの好きな女の子の下着で遊んでいたら、本人が帰ってきてバレました

「明日一発ビンタさせてくれたらそれで許す」と言われました。

ビンタ…なんて、ゾッとします
神経がパンクして、地獄の底をのたうちまわるような恐怖を今感じています

他に何か方法はないでしょうか?
あと、女の子が本気でビンタしたらどれくらい痛いですか?

教えてください

Aベストアンサー

ご相談読ませていただきました。

好きな女の子の下着で遊ぶ・・・凄いですね。

本人だけが帰ってきたことが救いです。

もし、クラスの女子全員が帰ってきたとしたら、少なくともビンタだけでは
すまなかったと思います。

しかも、ビンタだけで許してくれるということは
もしかしたら、本当に少しですが脈アリかもしれません。

そして、女の子の本気のビンタですが
私の場合は飛びました(作ってません、本当です)

ちなみにビンタされた時はされた方向にあわせて顔を動かすと
威力をころすことができますのでご活用ください。

セコンドで応援しております。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報