先日、新品のソフト、ポケモンスタジアム金銀編クリスタルバージョン(ニンテンドー64)を購入しました。
その中で、ウルトラカップでは、すべてのポケモンが出場できるにも関わらず、(ミュウ、ミュウツー、ルギア、ホウオウ、セレビィ)が選択できません。名前すらでてきません。どうしたら、出てくるのでしょうか?
どなたか、ご存知の方至急教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。

今、操作してみました。

・黄色(ピカチュウバージョン)図鑑完成カートリッジ
手持ちのミュウ・ミュウツー使用可能。
裏スタジアムで、レンタルミュウ・セレビィあり。
ただしミュウツー・ホウオウ・ルギアレンタルはなし。

・銀 図鑑完成カートリッジ
手持ちのミュウ・セレビィ使用可能(ルギア・ホウオウは64ボックスに預けているので、使えませんでしたが同じものでしょう)。
裏スタジアムで、レンタルミュウ・セレビィあり。
ただしミュウツー・ホウオウ・ルギアレンタルはなし。

このことから、ミュウ・セレビィに関しては、入手不可能なカートリッジが多いため、裏スタジアムまで行けば使えるようにしてあるものと思われます。

また、ルギア・ホウオウ・ミュウツーは入手可能なポケモンですから、あえてレンタルされないのでしょう。

この5匹をどうしても使いたいのなら
・カートリッジ(ルギア・ホウオウは金銀でないとダメ)に入れておく(とうろくでもいいから)
・ミュウ・セレビィは頑張っておもてをクリアする。

これしかないようですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅い時間にわざわざありがとうございました。
ゲームボーイ版ソフトは未使用での操作の為、その場合、レンタルには無い理由がはっきりしました。
ありがとうございました。

おもて・うら、すべてのスタジアムをクリアした者です(相当昔ですが)。

その5匹は、質問者さんご自身のポケモンですか?
レンタルではなくて?

もし自分のポケモンなら、カートリッジは何を使っておいでですか?
初代の赤緑青黄ではありませんか?

私、ちょっと今から確認してみます。
黄色と金か銀で。

少し待ってもらえますか?
    • 0

No.1の者です。

追加情報なのですが、うらウルトラカップではミュウとセレビィがレンタルされているそうです。

ちなみに私はリトルカップがクリアできなくてまだ「うら」には行けていません(泣)。
やっぱリトルカップではレンタルポケモンだけじゃいい道具持たせてもきついデスね…。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
うらウルトラカップに挑戦して、試してみたいと思います。
残りの3匹のポケモンも、きっと”うら”バージョンで登場するのでしょうか?
ありがとうございました。

私のミュウツーは出場できるようでしたよ。

多分、自分のポケモンなら出場できて、レンタルポケモンには用意されていないということではないでしょうか?
    • 1