アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですいません。

ロッピー(ローソンチケット)のみで取り扱いをしているイベントのチケットがほしいのですが、発売時刻前にローソンに行って、発売時刻にロッピーを使えるように確保することはできるのでしょうか?

他のお客さんのジャマにはなりたくないので、発売時刻直前に行けばいいのかなとも思いますが、いざロッピーの所に行ったら別の人が使ってたり、同じチケットを求めて並ぶことになったりするのはできれば避けたいのです。

お店の方にお願いすると言うのも、日ごろ買い物に来ていて、よく知ってるお客さんならまだしも、全く初めてお店に来るお客さんには難しいかな、とも思います。

実際に「こうした」と言うのがあればご教授ください、お願いします。

A 回答 (2件)

私の場合は・・・

20~30分ほど前(チケットの人気によります)からロッピーに並びます。一人だとちょっと辛い(苦笑)。
とはいっても、そんなに前から並んでいると他のお客さんの迷惑になるので、
ロッピーの斜め後ろあたりで、店頭カタログを見ながら待ちます。
目の前ではないけど並んでいるように見える位置ってのがポイントです(笑)。

ロッピーを使いそうなお客さんが来たら、「10時(仮)にチケット取りたいんで、お先にどうぞ^-^。」と言います。
普通にロッピーを使いに来た方なら「あぁ、どうも。」と言って、そのまま使うでしょうし
もし同じ時刻に発売のチケットが目当てなら後ろに並んでくれます。
(発売時刻の前だけで5,6人並んでいたこともあります。)

で、5分くらい前からロッピーの目の前にいます。

3分前にはゆっくりとロッピーの操作を始めます。
(ここで急いでしまうと初期画面に戻る恐れあり)

1分前には発売前にできるすべての操作を終了させます。

いよいよ、発売開始!!!
さっさと画面を押して、入力して・・・はい、終了。

こんな感じでしょうか、私の場合。

あと、店員さんにお願いするのは無理だと思います。
何人も並んでいるのに何事だ!って感じになりそうなので・・・。

参考になれば幸いですm(_ _)m。
    • 0

少し早くローソンに行って、ロッピーで通信販売やホテルや旅館の予約を調べる、時間になったらチケットを確保する。

条件が合うホテルをさがすのは、時間がかかるから大丈夫だと思います。
    • 0