プロが教えるわが家の防犯対策術!

JADEを購入したのですが、エアーフィルターを社外のものに交換を考えています。お勧めの物とかありますか?初期型MC23 1000・・・・なので アイドリングも低回転時安定しません。自分でキャブクリもしてみたいので詳しい方居ましたら、アドバイス等お願いします。

A 回答 (1件)

低回転が安定しないならば余計に社外のエアフィルなんか入れちゃいけません。


カスタムの基本はノーマルで完調であるということです。

キャブの構造はそこまで単純じゃないですし、キャブレタークリーナーをエアクリBOXの中から噴射してもさほど効果はありません。

エアフィルターで有名なのはK&Nですが、セッティングの見直しが必要です。
ですから、バイクショップでエアフィルの装着とキャブのセッティングを頼むべきでしょう。

知識の無い人間がキャブをいじって壊しちゃう(もしくは自走不可)ことはよくあることなので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。回答を見る前にプラグの交換とキャブクリをしてみました、実施前よりも快調になりました。エンジンヘッド部分から回転時に異音がするのであわせてみてもらってみます。

お礼日時:2005/07/02 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!