プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は都内の大田区に住んでいる者です。最近、近くの図書館が改装工事で使用出来なくなり別の図書館を探していますが、何箇所か行ってみたらすべて勉強する机がない図書館ばかりで困っています。
 品川区の図書館にも足を運びましたがやはり同じく机がないところばかりで、今は仕方なく喫茶店で勉強していますが、やはり静かな図書館で勉強したいと思っています。

 どなたか勉強の出来る図書館ご存知でしたら教えていただけませんか?京浜東北線か山の手線沿線ならある程度距離が離れていても構いません。

A 回答 (3件)

No.1の者です、No.2さんから振っていただきました件ですが、以前別の質問でご回答が出ているようです。



ただしここからリンクが張られているリスト以外にも可能性があるようですので、やはり地元の図書館 or お目当ての大学図書館 に尋ねられるのが一番かと思う次第です。。。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=920694
    • good
    • 5

回答の前に1さんへ


地元向けに公開している都内の私立大学図書館の情報がほしいです。読みたい論文が国会図書館にあってもネットから申し込める対象からはずれていたり、都立図書館になかったりすることが多いので。

夏休みはどこも公立図書館は込みます。机はありますが、席が取れるかは保証しません。
東工大図書館は、読みたい文献を記入し、身分を証明するものがあれば、だれでも入館できます。

公立図書館
渋谷区立中央(原宿)
新宿区立中央(高田馬場)
豊島区立中央(大塚)
専門図書館
女性と仕事の未来館(田町)
    • good
    • 0

以前別の(地区に関する)問いでもご回答していますが、



最近は、大学図書館で、地元向けに一般開放しているところが増えていますので、

そういったところを大田区報や大田区図書館の掲示などで探して見られてはどうですか?

なお都立であれば、日比谷・中央(広尾)とも、勉強用スペース十分あります。
ただしこれからは夏休みに入るため、非常に場所とり難しくなると思いますよ。

その意味でも大学図書館を探してみるのは1つの大きなポイントかと思います。(東工大の図書館など使えると、広々していてよいように思うのですが・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!