デヴィッド・モーガン、リッチー・サンボラ、ケニー・ランキンの曲を
探しています。実は大分前にスバル、レガシィのCMで使われた曲で
自分はそのメロディは知っていて、デヴィッド・モーガン
リッチー・サンボラ、ケニー・ランキン、3人の中の誰かの曲なのです。

デヴィッド・モーガンは『You light up my life 』

リッチー・サンボラは『The answer』

ケニー・ランキンは『A house of gold』

という曲がそれぞれ使われたのですが、探している曲は
とっても哀愁ただようメロディで、バラードでした。
この感じに合う曲ってどれでしょうか?

曲をご存知の方、宜しくお願いします。

それと、ショッキングブルーの『ビーナス』が入っている
CDを探しています。CDのタイトルをご存知の方
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

下記URLで確認してもらうのがよいと思うのですが、


リッチー・サンボラの『The Answer』
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801343233&c …

ケニー・ランキンの『A House Of Gold』
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801217227&c …

ただ、デヴィッド・モーガンは、アメリカではそれらしきCDが出ていません。
下記URLは国内盤のものですが、選曲も割とベタなものですし、日本企画のアルバムかもしれません。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=613287

そうなると、この『You Light Up My Life』は、おそらくこのCDに入っている曲と同じものだと思います。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804520422&c …

ついでにショッキング・ブルーのCDですが、日本盤で出ている下記URLのものを始め、各種輸入盤でもBEST盤が出ており、入手可能です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=931050

ちなみにシングルも出ております。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=931060
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございました。残念ながら3曲とも探していた曲では
ありませんでしたが、違うと言うことが判明してすっきりしています。
やはりCM曲はオンエア-している時に探さないと、難しいですね。

ショッキング・ブルーの情報もありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケニー・Gについて

サックス奏者のケニー・Gについてお聞きします。
好きな曲があるのですが、タイトルがわかりません。
以前テレビ番組で、姉妹が亡くなったお父さんの為にサックスとクラリネットを練習していて、その姉妹がケニー・Gのファンで会わせてあげる。という企画をやっていました。その時の姉妹が練習していてケニー・Gとジョイントしていた曲です。わかりにくいかもしれませんが、これかなーと思うものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私も偶然同じTV番組を見ました。確か今年のはじめくらいにオンエアーされ、町で声をかけてあなたの夢かなえます、みたい番組でしたよね。はっきりと覚えていないのですがおそらくケニーGの「The moment」と言う曲だったと思います。この曲は97年末にリリースされた彼のベスト・アルバム「GREATEST HITS」に収められています。そのほかにもケニーGの代表する曲が沢山入っています。是非一度聞いてみてください。

Qケニー・ロギンスのデュエット曲を教えてください。

私も若い時には恥ずかしながらバンドなどを少々、経験しておりましたが、その時のリーダーが持ってきたテープ(←MDやCDじゃない所が昭和ていすと?)に入っていた曲が忘れられないのに思い出せないのです。
デンジャーゾーンより、フットルースよりも前の曲でしかも、ケニー・ロギンスの曲だと説明が要らないグルーブ感。さらに透き通るような女性とのデュエット曲でした。たぶんロギンス&メッシーナの頃か、ソロになってすぐではないかと思います。
もう既に30年近く、時が経っているのであやふやな記憶とヒントだけで申し訳ありませんが死ぬ前にもう一度〔←大袈裟〕あの曲が聞きたいのです。お心当たりの方、情報をお待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらFleetwood MacのStevie Nicksとデュエットしている「Whenever I Call You "Friend"」でしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=302872

QケニーGがテレビ番組の中で演奏した曲名は?

ずいぶん前の話で恐縮です。
「さんま・玉緒 あんたの夢かなえたろかスペシャル」の中で
娘二人にサックスとクラリネットをプレゼントした父親が急逝して
残された娘たちが猛練習してケニーGと共演する夢を叶えるという番組でした。
はじめはレコード会社の契約上の問題などで共演はできないので
二人の演奏を聴くだけという話でしたが途中でケニーGも演奏に加わり生前父親が好きだった石原裕次郎の「夜霧よ今夜もありがとう」を一緒に演奏すると言う内容でした。
彼の暖かい人柄にも心を打たれました。
そのときケニーGが演奏した曲が印象的でしが
「THE MOMENT」なのか「FOREVER IN LOVE」だったのかがわかりません。
過去ログを調べたら「THE MOMENT」ではないかとのことでしたがテレビ放映をきっかけにファンになりましたがどなたか覚えていらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

おはようございます。

その番組のことは、初耳ですが・・。
ご質問の文面だけで感動してしまいました。観たかった・・。

で、調べてみましたが、THE MOMENT で間違いないようです。

たとえば、コレ↓とか
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=742423

上記以外もいくつか調べましたが、すべて THE MOMENT となっていました。

なにか納得のいかないところがあるのでしょうか?

ちなみに下記URLで試聴できます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002VRX/qid%3D1073231610/sr%3D1-3/ref%3Dsr%5F1%5F2%5F3/249-3981777-3578726

Qデヴィッド・フォスターのMovie Montage という曲について。

 この曲は、当然、映画で流れた(映画のために作った)曲で構成されているのですが、
その中で、好きだなあと思ったけれども、まったく曲の詳細がつかめないものがあったので、
ご存知の方、曲名や、何という映画のために作られた曲かを教えてください。

 その曲は2つあって、「”君がいた夏”愛のテーマ」が流れるすぐ前と、
もうひとつ前の部分の曲です。
後者の曲の部分には、サックスっぽい音のメロディーが入っています。
そこの部分が、本当に大好きなんですよ!

 ちょっと古いアーティストではありますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Movie Montge」の構成は以下のようになっているようです。

"If Not For Love" from the motion picture "One Good Cop"
~Theme from the motion picture "Golden Fiddles"
~"No Tomorrow" from the motion picture "Fresh Horses"
~Three themes from the motion picture "Stealing Home"
~Two themes from the motion picture "Listen To Me"
~"Water Fountain" from the motion picture "Secret Of My Success"
~Love theme from the motion picture "St.Elmo's Fire"

となると『君がいた夏(Stealing Home)』の前の2曲ということになるのですが、
『バルフォア家の人々(Golden Fiddles)』という、オーストラリア製作の'90年のTVムービー(未公開:NHKで放送、ビデオ発売なし)と、'89年の『想い出のジュエル(Fresh Horses)』という映画('90年に日本公開、ビデオ廃盤)の為の曲のようです。

ちなみに、
『One Good Cop』→『ニューヨーク・ジャスティス/許された犯罪』('91年、未公開、ビデオ廃盤)
『Listen To Me』→『青春!ケンモント大学』('89年、「リッスン・トゥ・ミー/ディベートに賭ける青春」のタイトルでビデオ発売されるが廃盤)
あとの2本は『摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に』('86年)と『セント・エルモス・ファイアー』('85年)です。

「Movie Montge」の構成は以下のようになっているようです。

"If Not For Love" from the motion picture "One Good Cop"
~Theme from the motion picture "Golden Fiddles"
~"No Tomorrow" from the motion picture "Fresh Horses"
~Three themes from the motion picture "Stealing Home"
~Two themes from the motion picture "Listen To Me"
~"Water Fountain" from the motion picture "Secret Of My Success"
~Love theme from the motion picture "St.Elmo's Fire"

となると『君が...続きを読む

QケニーG

ケニーGってほんとうにすてき!ブレスなしで、吹き続けるってどうよ。どういうテクニックなのかしら?そんなのあり?他の業種でそういうテクがあるとカーラジオで耳にしたことがありましたが、失念しました。

Aベストアンサー

鼻から吸った空気をそのまま口から出すという、確か「循環呼吸」と呼ばれる方法だと以前に聞いたことがあります。

Qリッチー・ブラックモアのアルバムについて

クイーンにハマッテしまい、ハードロックを深く聴いてみようと思っております。
どこかで、リッチー・ブラックモアというギタリストの「レインボー・ライジング」というアルバムが名盤と聴いたのですがとういった点が素晴らしいのでしょうか?
また、このミュージシャンが出したアルバムでオススメは何でしょうか?

Aベストアンサー

ハードロック初心者なら、DEEP PURPLEより先にRAINBOWを聞くのが良いと思いますよ。RAINBOWはリッチーがDEEP PURPLE脱退後に結成したバンドです。私の少年時代にRAINBOW全盛期で、私もRAINBOWからDEEP PURPLEにさかのぼっていった人間です。
試聴できるので下記URLを一度どうぞ。

ところで「RAINBOW RISING」が名盤とよばれる理由は、バンドメンバーが充実していることと曲のクオリティが高いことに他なりません。ドラムにコージーパウエルが参加したことでバンドがパワーアップした事は紛れも無い事実ですから。

とはいえ「名盤」とは人それぞれ感じるものが違いますから、余り気にしなくても良いと思いますよ。ちなみに初めて聞く方なら「ストリートオブドリームス」「オールナイトロング」「アイサレンダー」あたりをお勧めします。聞きやすいと思いますよ。
慣れたら「RAINBOW RISING」アルバムに収録されている「スターゲイザー」を聞いてみてください。この曲のパワーには圧倒されます。

リッチーファンが増えてくれる事を期待しています!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=680471

ハードロック初心者なら、DEEP PURPLEより先にRAINBOWを聞くのが良いと思いますよ。RAINBOWはリッチーがDEEP PURPLE脱退後に結成したバンドです。私の少年時代にRAINBOW全盛期で、私もRAINBOWからDEEP PURPLEにさかのぼっていった人間です。
試聴できるので下記URLを一度どうぞ。

ところで「RAINBOW RISING」が名盤とよばれる理由は、バンドメンバーが充実していることと曲のクオリティが高いことに他なりません。ドラムにコージーパウエルが参加したことでバンドがパワーアップした事は紛れも無い事実ですか...続きを読む

Qケニー・Gの評判

アメリカでケニー・Gの事が話題になる時って、大体ギャグの対象で、(言い方は悪いですが)バカにされている印象がありますよね。あれってなんでですか?なんか前に問題を起こしたとか?

私が見る時って大体そういう状況なので、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

たぶんあのファッションから来ているのだと推測します。白人や大衆が黒人文化を受け入れたり多ジャンルがクロスオーバーしまくって新しいものを生み出している中、長髪の白人のおっさんがロマンチックなメロディーを未だに奏でているのは時代錯誤で滑稽です。

ケニーGが好きな人は多分クリスチャン・ラッセンもすきです(これはボクの推測ですけど)。

90年代にアメリカで一世を風靡したビーバスアンドバッドヘッド(MTV系アニメーション)がよくケニーGを皮肉っていたのは、その視聴率を考えると影響力は大です。

ギャングスタラップやEMINEMが世界的に大人気の今、ギャグ以外の何者でもないでしょうね、あのロマンチックな生き様は。

Qリッチー・ブラックモアについて

学生時代DeepPurpleやRainbowが大好きで聞きまくっていました。久しぶりに『今、何やってるの』と調べるとBlackmore's Nightっていうバンドをやっている・・・・。30年もたっているので当然の事なのかもしれませんが、でも音楽性があまりにも違うじゃないですか。この間彼に何があったんでしょう?

Aベストアンサー

伝聞ですが

レインボー時代に「POP」路線でハードロック側から非難されてましたよね、当時は「ヒット=金」が欲しかったらしいです。
その後のパープル再結成はハードロック氷河期には「昔の名前」が必要だったという説。
ここ7年くらいは嫁兼ボーカルを引き立たせるための伴奏とプロデューサーに徹しているという説。
リスナーとしては相変わらずバッハ聞いているという噂。

いま聞いてみると「上手、凄い」という感じはフォロワー達が凄すぎて感じなくなりましたが渋いセンスは変わらずです。

Qケニー・Gの楽譜さがしています

ソプラノサックスを1年練習しています。ケニー・Gの「paradise」の楽譜を探しています。楽譜は絶版になっていて、手に入りません。どなたかお持ちの方、また、中古の楽譜でも売っているところご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらを参考にされてはどうでしょうか。

参考URL:http://takayan.main.jp/index.htm

Qリッチー・ブラックモアと黒魔術について

リッチー・ブラクモアはマジで黒魔術をしていたとききます、私は20代前半なので当時の情報はわからないのですが、曲にもなんとなしか魔術を思わせるようなフレーズを感じることができるのですが、
曲の構成に魔術の要素をいれるとして、それ以外になにか魔術を使ってなにかをしていたのでしょうか?
黒魔術って攻撃するという感じがするのですが、何の為に?と思ってしまいます。
今もなにか儀式をしてるんでしょうか?謎でたまりません。
リッチーに詳しい人、回答お願いします。

Aベストアンサー

おそらく、ロックに神秘思想を取り入れ始めたのは、ビートルズのサージャントペッパーっていうアルバムからではないでしょうか? ジャケットのイラストにアレイスタクローリーも居ます。特にジョージハリソンが、その後インド音楽に傾倒してました。

他の回答者さんが答えてるように、その流れで、東洋・西洋思想が当時のロックに入り始め、ジミーペイジなんかクローリーの家を買ったりしてました。クローリーは、黄金の夜明け団(ゴールデンドーン)というイギリスの魔術結社に参加し、出世した有名人ですが、決して黒魔術はやってません。(ここでいう黒魔術とは、エコエコアザラクみたいな、日本のワラ人形の呪いみたいなオカルトの王道的行為のことです)もっと、健全(?)な、キリスト教神秘主義を勉強しよう団体のような、きわめて学術的なものです。

リッチーも、そっち系に興味あったようでしたが、黒魔術を信じたり、実践してなかったみたいです。「魔術は軽々しく人に話すものではない」と、当時のインタビューで言ってました。つまり、暗にジミーペイジ批判をしてました。

ツェッペリンはボンゾ始めプラントの息子が死んだりして、ジミーペイジの黒魔術のせいだとも言われましたが、やはり個人的な魔術研究家だったと思います。

魔術とかいうと、すぐにホラー映画やオカルトを想像してしまいますが、実際リッチーなんかも、そういった思想や哲学に興味を抱いていただけで、モノホンではなかったと思います。リッチーの風貌や行為が、謎めいて神秘的なので、余計にそう思ってしまいがちですが。 他に、ブルーオイスターカルト、ブラックサバス、ユーライアヒープ、サードイヤーバンド等も魔術的な要素を音楽に取り入れてました。すごく誤解を招いてしまいますが、それが今のデスメタル系に引き継がれてます。

でも、コバーンっていうアメリカのバンドは、マジやばい儀式をライブでやったらしいです。

いずれにしても、黒魔術なんてインチキなので、あまり深みにはまらないで下さいね。興味あれば、クローリー著の「魔術 理論と実践」を一読されることをお勧めします。

おそらく、ロックに神秘思想を取り入れ始めたのは、ビートルズのサージャントペッパーっていうアルバムからではないでしょうか? ジャケットのイラストにアレイスタクローリーも居ます。特にジョージハリソンが、その後インド音楽に傾倒してました。

他の回答者さんが答えてるように、その流れで、東洋・西洋思想が当時のロックに入り始め、ジミーペイジなんかクローリーの家を買ったりしてました。クローリーは、黄金の夜明け団(ゴールデンドーン)というイギリスの魔術結社に参加し、出世した有名人ですが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報