現在25歳なんですが、会計事務所へ就職したいと思っています。当然のことながら待遇面ではいかなるものでもよいのですが、どのようにして就職活動を行えばよいのか悩んでいます。一般企業のように閲覧できるサイトが見当たらないもので。
 出身大学の就職課へ頼るしか方法はないでしょうか?
 または、自分で会計事務所へ採用について質問などする方法なども考慮に入れるべきでしょうか?
 ぜひ知恵を貸して下さい。

一応簿記2級は持っているのですが。

A 回答 (2件)

No.1の方もおっしゃってみえますが、簿記の専門学校には求人広告の掲示板に

会計事務所の求人が載っていることが多いです。大半が会計事務所だと思いま
す。あと、ときどきですが、各社から出ている求人雑誌に求人が載っているこ
ともあります。ただ、こちらの場合はかなり規模の大きい会計事務所が利用す
ることが多いと思います(求人雑誌の掲載料は高いため)。
また、こちらもときどきですが、日経の日曜日(?)の求人広告面に載ってい
ることもありますよ。
一般的な意見ですみません。
    • 0

今もそうなのかはわかりませんが、

簿記の専門学校の中の掲示板なんかには、
結構その手の求人が出ていました.
友人は職安で探して会計事務所に就職しました.
    • 0