AirH"をつかってます。カード入れ口が上下2ヵ所あって(ノートPC使用)、なにか違いあるんだっけ。と思ってます。

A 回答 (4件)

 再びkimgwaです。



 今回は一般人の自信なしにしました。
 というのは、sightさんのアドバイスにあったような、片方でのみ有効、という状況を経験したことがないからです。

 こういうこともあり得るのでしたら、私もその状況になったときに「壊れたぁ」と騒がずに、落ち着いて対応できそうです(笑)。

 また、サイトやソフトは私は存じません。申し訳ございません。
 私はとりあえず出先でHPを見たり、メールが打てればいいと思ってAir H"にしたものですから…。

 さっき、似たような質問を新しくなさったようですので、そちらの回答を待った方がいいでしょうね。

 なお、さっきの私の文章の中で「売って」は「打って」の誤りです。
 極力誤字をなくそうとしているのにやらかしてしまいました。お恥ずかしい。

 
    • good
    • 0

通常、下側が第1スロット、上側が第2スロットとなっているはずです。


でっぱりの形状的に制約が加わる場合以外にも
・ZVポートは上側だけとか
・CardBus対応は下側だけで上はPCMCIAのみ、だとか、PCによってあるので、
そのへんはPCのカタログ&マニュアルを参照してください。
実際に差して動かなかったら~というのが簡単ですけどね(^^;
#ちなみに、私のPCは下側にCFを差すと上側にLANカードさしてもダメでした。
#マニュアルに理由が書いてあった気がしましたが忘れましたけど。(その組み合わせがだめ、ということがわかっていれば十分なので)

AirH"は・・・PCMCIA扱いなのかなぁ?
どちらでも動くと思いますが、それに占有されてしまったがために、ほかのカードが動かない(今AirH"を指しているところじゃないと動かないカードだった)ということが内容にお持ちの拡張カードで自分にベストなさしかたを探してみてください

では。
    • good
    • 0

 何も違いはありません。

最初のインストールがキチンとされていれば、どちらに入れても、パソコンは認識するはずです。

 今私もAir H"で通信中です。

 朝昼はいいのですが、夜は遅くて遅くて…。昨日の夜、DDIに苦情メールを売ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同朋(?)ユーザーにお会いできてうれしいです。
機器的(ハード)にはモバイラーを目指してますが、いかんせんソフト面の知識が不足のため困ってて、反面、質問放題のここ(サイト)にたどりつけて安心してます。
さきざきは、A4ノートパソコンで、バッテリー駆動時間をなるべく長く、コンセントなしでも、ファクスなんかもつかえたらいいななんて思ってます。
制限事項は予算ですが、そういう製品が早く普及してくれればなあとおもってます。
NYに姉がいるし、さきのテロなんかでも思ったんですが、これからはいっそう携帯みたいにモバイルPC環境が必要だろうとおもいます。
そういう共通認識のコミュニティーサイトがあればおしえてください。
また、そういうユーザーに有用なソフトがあればおしえていただけますか?
一方的文章で申し訳ありません。

お礼日時:2001/10/10 09:25

どちらでも同じだと思いますが、下に入れると上が使用できなくなる(少しふくれたような形状のため)上で使用するのがよいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2001/10/10 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンを買おうとおもってるんですが、ノートパソコンの使用用途は主にインターネットとiPhon

ノートパソコンを買おうとおもってるんですが、ノートパソコンの使用用途は主にインターネットとiPhoneのバックアップなどに使用します。
オススメのパソコン教えてください

Aベストアンサー

最近のiPhoneは16GB、64GB、128GBなので、パソコンにバックアップをするには、それの何倍以上かのハードディスクが搭載されていないとバックアップできません。
最近の安物のパソコンは、iPadなどのタブレットにキーボードがついただけのような薄型製品が多いので、ハードディスクではなく、SSDというiPhoneの記憶メモリと同じものを使っている事が多いので、記憶容量が16GBとか32GBしかないことがあり、バックアップできないマシンが多いです。そもそもiPhoneよりパソコンのほうが安いわけで低性能なのです。

なので、相談者さんの選ぶパソコンは、SSD薄型パソコンではなく、昔ながらの500GB以上のHDD搭載モデルになります。
で、おすすめというのは、使う場所と使い方で便利な画面の大きさが全く違うので、インターネットはすべてのパソコンで快適に使えるはずなので、この質問内容ではおすすめの回答できません。
持ち歩くなら10インチだし、普通のビジネスノートは13インチ、家から動かさないなら重量が2キロを超える15インチ、17インチもあります。13と15インチあたりが安いモデルが一番有ります。国産ブランドじゃなきゃ5万円くらい?

なので、
HDD500GB〜2TB搭載のモデル
13〜15インチ位の画面サイズ
windows10モデル
で探してみてください。
Macの場合、ノートタイプではMacBookProしか無理ですね。126,800円〜

最近のiPhoneは16GB、64GB、128GBなので、パソコンにバックアップをするには、それの何倍以上かのハードディスクが搭載されていないとバックアップできません。
最近の安物のパソコンは、iPadなどのタブレットにキーボードがついただけのような薄型製品が多いので、ハードディスクではなく、SSDというiPhoneの記憶メモリと同じものを使っている事が多いので、記憶容量が16GBとか32GBしかないことがあり、バックアップできないマシンが多いです。そもそもiPhoneよりパソコンのほうが安いわけで低性能なのです。

な...続きを読む

Qノートパソコンの画面が上下に揺れる症状

ノートパソコンを立ち上げると、時々ですが画面が上下にガクガクとなり、受信状態の悪いテレビみたいな感じになります。

パソコン自体の両端をバンっと叩くと、100パーセントの確立で直ります。

これは何が壊れているのでしょうか?
直すとお金けっこうかかりますか?

Aベストアンサー

マザーボードと液晶をつなぐケーブルの接触不良の可能性があります。というよりも、コレであることを望んだほうが良いです。言ってる事が変ですね。

保障期間中であれば、検査にだされてはいかがでしょうか?
多分保障期間外だと思いますが、どちらにせよハードの問題の可能性が高いので気になるようでしたら修理に出してみたほうが良いです。
ただ、修理する人の前でもその症状が発生しないと問題なしで帰ってきます。
その場合、検査料のみえらく取られます。

我慢して使うか、検査に出すかは貴方次第です。

Q2chでトリップをつかって他人の成りすましを防いだのですがなぜか自分のトリップを見破られてつかわれていますなぜですか?

2chでトリップをつかって他人の成りすましを
防いだのですがなぜか自分のトリップを見破られて
だれかにいたずらにつかわれています。どうゆうことですか?

Aベストアンサー

googleでトリップを検索してみてください。 
出てきませんか? 
生成文字列とともに晒されているようなトリップを使っていた場合、簡単に見破られてしまいます。
あと、トリップ生成ツールを使用して検索という方法もあります。

Qコンセントの差し込み口ってどれくらいホコリが入ったら使用するのが危険に

コンセントの差し込み口ってどれくらいホコリが入ったら使用するのが危険になるのでしょうか

差し込み口が上に向いている節電タップを放置していたのですが、表面部分にホコリがたまっていました。

おそらく差し込み口にも同じくらいホコリが入り込んでいると思うのですが、やはりこれは使わないほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

中にはそれほど入っていないと思いますよ。
掃除機で吸い取れば大丈夫だと思いますよ。
使っていない差し込み口にはプラスチックのカバーが売ってますから挿しておくかテープでも貼っておくと良いでしょう。

Qノートfmv-c8220のフロッピィディスク投入口がないみたいですが??

ノートfmv-c8220のフロッピィディスク投入口がないみたいですが??

Aベストアンサー

取扱説明書を参照してみたところ、左側面に搭載されるようです。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0604-0609/9401c/
第1章 各部名称
・パソコン本体左側面
参照して確認してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報