プロが教えるわが家の防犯対策術!

AirH"をつかってます。カード入れ口が上下2ヵ所あって(ノートPC使用)、なにか違いあるんだっけ。と思ってます。

A 回答 (4件)

再びkimgwaです。

今回は一般人の自信なしにしました。
 というのは、sightさんのアドバイスにあったような、片方でのみ有効、という状況を経験したことがないからです。

こういうこともあり得るのでしたら、私もその状況になったときに「壊れたぁ」と騒がずに、落ち着いて対応できそうです(笑)。

また、サイトやソフトは私は存じません。申し訳ございません。
 私はとりあえず出先でHPを見たり、メールが打てればいいと思ってAir H"にしたものですから…。

さっき、似たような質問を新しくなさったようですので、そちらの回答を待った方がいいでしょうね。

なお、さっきの私の文章の中で「売って」は「打って」の誤りです。
 極力誤字をなくそうとしているのにやらかしてしまいました。お恥ずかしい。

• 0

通常、下側が第1スロット、上側が第2スロットとなっているはずです。

でっぱりの形状的に制約が加わる場合以外にも
・ZVポートは上側だけとか
・CardBus対応は下側だけで上はPCMCIAのみ、だとか、PCによってあるので、
そのへんはPCのカタログ&マニュアルを参照してください。
実際に差して動かなかったら~というのが簡単ですけどね(^^;
#ちなみに、私のPCは下側にCFを差すと上側にLANカードさしてもダメでした。
#マニュアルに理由が書いてあった気がしましたが忘れましたけど。(その組み合わせがだめ、ということがわかっていれば十分なので)

AirH"は・・・PCMCIA扱いなのかなぁ?
どちらでも動くと思いますが、それに占有されてしまったがために、ほかのカードが動かない(今AirH"を指しているところじゃないと動かないカードだった)ということが内容にお持ちの拡張カードで自分にベストなさしかたを探してみてください

では。
    • 0

何も違いはありません。

最初のインストールがキチンとされていれば、どちらに入れても、パソコンは認識するはずです。

今私もAir H"で通信中です。

朝昼はいいのですが、夜は遅くて遅くて…。昨日の夜、DDIに苦情メールを売ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同朋(?)ユーザーにお会いできてうれしいです。
機器的(ハード)にはモバイラーを目指してますが、いかんせんソフト面の知識が不足のため困ってて、反面、質問放題のここ(サイト)にたどりつけて安心してます。
さきざきは、A4ノートパソコンで、バッテリー駆動時間をなるべく長く、コンセントなしでも、ファクスなんかもつかえたらいいななんて思ってます。
制限事項は予算ですが、そういう製品が早く普及してくれればなあとおもってます。
NYに姉がいるし、さきのテロなんかでも思ったんですが、これからはいっそう携帯みたいにモバイルPC環境が必要だろうとおもいます。
そういう共通認識のコミュニティーサイトがあればおしえてください。
また、そういうユーザーに有用なソフトがあればおしえていただけますか?
一方的文章で申し訳ありません。

どちらでも同じだと思いますが、下に入れると上が使用できなくなる(少しふくれたような形状のため)上で使用するのがよいのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

なるほどです。