けっこう前にあった漫画です。

どの雑誌かも読みきりか連載かもわかりません。

覚えているのは柔道場の師範は見た目が10代の超かわいい美少女なんですが、実は40過ぎの男で、息子がその道場に通っている。

それしか覚えてません。師範の名前はあおいだったような・・・


この漫画知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

どーも。

cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。


ほかの回答者さまのおっしゃるとおり、
 ●『葵DESTRUCTION!』
  (井上 和郎(著)、少年サンデーコミックス(小学館 刊))
ですね。この作品は『週刊少年サンデー2002年17号』に掲載され、漫画家:井上 和郎(先生)を一躍有名作家サンにさせました。《史上最強の変態漫画家》とかいうようなレッテルとともに…(笑) それから少しあとになって、『美鳥の日々』が『週刊少年サンデー2002年42号』で始まり、そのレッテルは不動のものに。なお私は、「井上先生は《変態漫画家》じゃなくて、《実は真面目?な作家サン》なんじゃないかなぁ?」と思っています(笑)

また、『葵DESTRUCTION!』の人気があまりにも高かったため、続編の『葵DESTRUCTION!2』が『週刊少年サンデー超(スーパー)増刊2003年4月号』に掲載されたこともあります。というわけで読者サンによっては、「『美鳥』よりも(「禁断の父子コメディー!!」で有名な)『葵』のほうが好きだ!」というかたもいらっしゃいますね。

なお、7月6日(水)に発売される『週刊少年サンデー2005年32号』において、井上先生の新連載『あいこら』が始まります。もしよろしかったら、読まれてみてはいかがでしょうか?


※参考URL
 ●『週刊少年サンデー2002年17号』
  ↑読切『葵DESTRUCTION!』掲載
   http://www.s-book.com/plsql/com2_magcode?sha=1&s …
 ●『週刊少年サンデー超(スーパー)増刊2003年4月号』
  ↑読切『葵DESTRUCTION!2』掲載
   http://www.s-book.com/plsql/com2_magcode?sha=1&s …
 ●『週刊少年サンデー2002年42号』
  ↑『美鳥の日々』連載開始
   http://www.s-book.com/plsql/com2_magcode?sha=1&s …
 ●井上先生の単行本リスト
   http://www.s-book.com/plsql/com2_writer?isbn=409 …
 ●『週刊少年サンデー』公式サイト
  ・トップページ…http://websunday.net/
  ・新連載『あいこら』…http://websunday.net/jigou/
  ・井上先生のコラム…http://websunday.net/backstage/inoue.html

参考URL:http://websunday.net/,http://websunday.net/jigou/,http://websunday.net/backstage/inoue.html
    • good
    • 0

「葵DESTRUCTION!」だとしたらコミックスには未収録なんですが、少し調べなおしたところ、この作品の主人公父子が1度だけ「美鳥の日々」にゲストとして登場していました。


「美鳥の日々」コミックス7巻に設定もそのまま出てますので、古書店ででも確認するとわかるでしょう。
内容はネタバレになるので書きませんが、今でもこの作品は復活要望の声が多いそうです。
大丈夫か、サンデー読者層?
    • good
    • 0

No.3です。




>師範の名前はあおいだったような・・・
私も、そんな気がします。
だから、『葵(あおい)DESTRUCTION!』だったのかも。

私も詳しくは覚えていませんが、おもしろい漫画でしたよ。
    • good
    • 0

「葵DESTRUCTION!」


作者:井上和郎
代表作「美鳥の日々」など。
質問の作品はサンデー<超>スーパー掲載

…ではないでしょうか。
    • good
    • 0

少年サンデーで何度か読みきり掲載された「葵DESTRUCTION!」という作品ではないでしょうか?


作者はアニメ化もされた同誌連載作品の「美鳥の日々」の井上和郎です。
「たのみこむ」でコミックス収録希望も出ていました。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=50225

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=50225
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qマーガレット系の漫画で不思議な感じの読みきり漫画

マーガレット系の雑誌(マーガレット、デラックスマーガレット、別冊マーガレットなど)に掲載されていた、不思議な感じの読みきり漫画の作者さんってわかる方いらっしゃいますか?
なんか独特な絵を描く方で高野苺さんの絵にそっくりなのですが、彼女とは作風が全く違って……。
作風は、なんか困ってたり悩んでたりする人に不思議な人が何かを与えて、その人を幸せにしてあげるんだけど、最終的にその人は不幸になっちゃったり、ちゃっかり幸せになっちゃったりするような感じの話しです。なんか意味わかんなくてすみません。夢の話とかあった気がします。後覚えてないけど、もしかしたら双子系の話もあったかもしれません。

分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

姫神ヒロさんの「幸福屋」ってマンガですかね?
高野苺さんてピンとこないんで、どんな絵かわかりませんが。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q女子レスラー 長嶋美智子の読みきり漫画が掲載された雑誌名等よろしくお願いいたします

女子レスラー 長嶋美智子の読みきり漫画が掲載された雑誌名等よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

お尋ねの漫画は「負けるもんか!」(はやかわともこ)だと思います。

 掲載年は分かりませんが、別冊フレンドに掲載されました。(少女マンガですね)
 単行本未収録です。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q【誰か知りませんか?】90年代のガンガンに掲載されていた読みきりの漫画について。。。

90年代の頃なんですが、「月刊少年ガンガン」にて掲載されていた読みきり漫画でどうしてもタイトルと作者がわからない作品がありまして、それをどうしても知りたいんです。ご存知の方は教えてください!
内容は、人生を悲観している冴えない眼鏡の小学生の男の子が、交通事故に遭い、タイムスリップしてしまう、というお話です。タイムスリップするとそこは病室で、幼児の姿になった主人公が看護婦さんにおしっこの手伝いをむりやりされてしまったり、お見舞いに来た同じ園児の女の子に胸ときめいてしまったり…。そして、そこから人生を変えていこうとする…というところで終わる作品です。絵のタッチは線が濃いが柔らかなタッチで、目が大きく描かれていて表情豊かだったと思います。
あれから10年以上たってしまったんですが、急に読みたくなってしまい…ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

読み切りの時とタイトルが同じかは分かりませんが、
後に連載された「勇者コジロー2」(一本木蛮)でしょうか?

参考URLの、代表作の右側にあるイラストが、確か主人公です。

参考URL:http://www.gainax.co.jp/hills/bang/

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q面白い短編、読みきり漫画

面白い短編、読みきり漫画(少年、青年漫画)教えて下さい。
出来れば恋愛、ギャグ以外でお願いします。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「アフター0」(岡崎二郎・小学館)がおすすめです。SFの短編集で全10巻。一部のシリーズもの以外は、話が全く続いていませんので、ほぼどの巻から読んでもOKなつくりになっています。
 SFショートとしていろいろな話、いい話、後味の悪い話などいろいろ詰まっています。藤子不二雄さんぽいでしょうか。おすすめです。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Qジャンプの読みきり漫画はもう二度と読むことはできませんか?

WJでボディビルダーがボクシングをやる話なのですが、もう見ることはできないですか?

Aベストアンサー

その作家が売れれば、短編集とかで単行本化される可能性はありますが可能性は低いですね。
何年の何週号か分かるなら、国会図書館か漫画図書館で確認したほうが早いと思います。
ただコピーは取らせてもらえないと思うので見るだけですが...


人気Q&Aランキング

おすすめ情報