アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月前にふられて、この間つきあっていた人に新しい彼女ができたことをメール
できかされました。もう彼のことをあきらめて、わすれられると思っていたのに
こんなに体に衝撃がはしるとは思いませんでした。
そして5ヶ月の間、少しも自分が前に進めていないことに気づき、ショックで
いっぱいです。どうしたら前に進めるのか教えてください。

A 回答 (4件)

うんっとですね、今はまだ動揺されているから、言葉が耳にはいるかどうか分かりませんが、気持ちの整理がついていると思っていたところへそう言うことを聞いたときのショックって、もちろん、彼への思いが残っていると言うこともあるかも知れませんが、彼が他の人に取られたことでの喪失感というか、プライドが傷つけられて受けた衝撃のようなものもあると思うんです。

わたしもありましたよ。別れて何年もたって、その人の名前すら思い出すこともなくなった頃に、彼の結婚の話を聞いたとき、自分でも驚くほどの衝撃が走ったものです。その時濱田彼のことを好きだったのか、なんて思いましたが、後々考えてみると、結局他の人とはうまく言って自分とはうまく行かなかったことでプライドが傷ついたというか・・・つまらないことなんですけどね。

今のあなたの気持ちがどちらかは分かりかねます。が、今しばらく、静観してみてはいかがでしょう?少し落ち着いたら見えてくる本当の気持ちというのもあるかも知れませんよ。無理に前に進もうとせずに、まず受けた衝撃に真っ向から向かい合う冷静さを持って下さい。大丈夫、乗り切れますよ。
    • 0

はじめまして。

一番の人と同じなのですが。
結構、別れた人が幸せになった!なんて聞いたら
衝撃を受けることありますよね。
こちらから振ってしまったのに・・・。とか。
まぁ、相手の方が幸せになったことへのショックなのでしょうか。
だから、あなたの衝撃が彼のことが好きだとは言えませんよ。
彼も幸せになったことですし。自分も幸せになってやる!!って頑張ってください。
前に進まなきゃと焦ると逆に進めないものです。
力を抜いてみてはいかがでしょうか?
なんて、あまり言えた義理ではないですが。^^;
    • 0

自分を傷つけた人の幸せは自分を否定している感じがするよね

自分が付き合ってた人ってね
どっか自分の縄張りみたいなところ誰にでもあるのよ

2度振られるような気持だよね
それは前に進めてないからじゃないのよん
前に進んでいたからこその喪失感かな?

本人から聞かされたのかな?
もしも今は友人としていい関係になってたとしたら
その関係まで否定される気がするよね
自分は砂をかむ思いでここまで持ってきたのに
楽々ぬくぬくとお手軽に・・ってね
自分が振られた方だと余計にやなもんだよ

乗り越えようと頑張っていた5ヶ月を否定された気がしなかったかな?
こんなことごときでって思ったでしょ?

乗り越えてないのではなく喪失感がフラッシュバックしただけ
やだと思うことをカッコ悪いと思うことはないの
ただ決意すればいいだけなの

もっとイイ男と付き合って幸せで平気な自分になるんだってね
    • 0

つらいですね。

同じ経験ありますしこれからそうなりそうです。おととい離婚が決まったので。別れたら彼氏や旦那なんて所詮他人なんだから・・・,とは思いますけど1度でも好きになった人のことってそんなすぐに割り切って考えられる様なものじゃないですもんね。別れた相手の幸せな話しって,どんな別れ方をしたにしても聞いたときは心にモヤモヤが生まれますよね。ましてや自分がそのときから前に進めてないならなおさらです。自分が幸せならショックも少ないのでしょうけど。
でも,モヤモヤしたりショックを受けたりするのは仕方ないですし,それが未練だとは思いません。自分に対する焦りとか,ふがいなさなんじゃないかと・・・。頑張って前に進まなくてはという気持ちとそれについていけない気持ちがあってどうしたらいいか分からないと思うんです。
無理しても前に進めるものではないけれど,いつまでも同じところで足踏みしてても何も生まれてこないんだから・・・。
後で振り返ったら,あの時なんであんな事で悩んでたのかって笑えるように頑張りましょうね。
    • 0