プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付の試験勉強ですがみなさんはどのように勉強しましたか?あと、個人差にもよりますが何時間ぐらい勉強して受かりましたか?

それと、試験日についてですが祭日は試験を受け付けていますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本屋で買った問題集をやりました。

交通ルールとか詳細なことまで書いてあって巻末に練習問題が付いているものもいいんでしょうが、個人的には問題ばっかりの本がいいと思います。なぜかというと、普通免許やセンター試験みたいに問題はパターン化されているからです。たくさん解いてると見たことあるような問題があります。なので数をこなせば本番もみたことあるような問題が多いです。
>>何時間ぐらい勉強して
私は5日間くらやりました。というか、テキスト1冊終わるまでやりました。どれくらいの時間というより、どれくらいの数をこなすかが個人的には重要だと思ってます。
試験日については運転免許試験場に問い合わせみないとなんとも言いかねます。URLを参考にしてください

参考URL:http://www23.big.or.jp/~kawacha/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2005/07/02 14:29

 学科試験のほーですよね?


私は当日の試験場近くの駅前の本屋で参考書を買いましたので実質1時間ほどしか勉強しませんでした。これほど簡単とは言いません、一緒に行った友人は落ちましたから(^^;

祭日は?地域によって違うのでお住まいの地域の試験場に電話してきいてください

がんばってください、なめて掛かると何度も挑戦になります、原付試験3回以上って恥ずかしいですからね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
非常に感謝しております。

お礼日時:2005/07/02 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!