私は29歳の女性です。今、生理がこなくて悩んでいます。産婦人科に行ってお薬を1週間分頂いたのですが、何も変化はなく、基礎体温をつけて生理がきたらホルモンバランスを計るので、生理が来たら病院へ来る様に言われました。でもまだきていません。最終生理が5月でした。それで婦人病系の漢方を服用しようかなぁ?と考えています。漢方は服用した事がなく、またどういったお店で販売されているのかも分かりません。私は埼玉の東部に住んでいます。草加・越谷・春日部・三郷近辺でお勧めの漢方薬局があったら教えて下さい。又料金も分かったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ずばりの回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「『漢方・東洋医学』総合リンク集」
リンクが充実してます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.sinbun.co.jp/kenkou/link/link001.html#z
    • good
    • 0

下記の漢方薬局が見付かりました。


お近くでしたら良いのですが。

飯島仁生堂薬局越谷支店
http://www.jinseido.co.jp/
越谷店地図
http://www.jinseido.co.jp/kosmap.html

(有)グレイト漢方薬局 〔柴田勝夫先生〕
(URLはありません)
所在地:埼玉県三郷市岩野木37 
交 通:JR武蔵野線三郷駅より徒歩15分
電 話:0489-53-4382 FAX:0489-53-5326
e-メール:great_pharmacy@nifty.com
営業時間:09:00~20:00 定休日:日曜日、祝日

参考URL:http://www.jinseido.co.jp/ ,http://www.jinseido.co.jp/kosmap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/10/10 14:59

kittykittyさん、こんにちは



「メスコン」をお試しになると良いと思います。
タイプ別に処方されている物と、両タイプに効くものとあります。
http://www.queen-yakkyoku.ne.jp/pink/iya/ms/inde …

病院のお薬も効き目がないとなれば、これもどうか解りませんが、
漢方ですので試してみてもいいかと思います。
一般漢方薬なので、普通の薬局でも手に入る可能性はあります。

参考URL:http://www.queen-yakkyoku.ne.jp/pink/iya/ms/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/10/10 11:39

下記のページが参考になりませんか。



あなたの街の漢方薬局一覧
http://ux01.so-net.ne.jp/~chuigaku/info/drug/ind …

漢方・東洋医学』総合リンク集
http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/link001.html


浦和ですが、こだわりの"漢方専門薬局
http://www.kanpoyaku-urawado.com/

大宮・河口ですが、漢方専門 一心堂薬局
http://www.scinex.ne.jp/~issindo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
自分の家の近くの薬局で、自分にあった所に早速行ってみたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/10/10 11:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンエアーに出てきたシーンで・・・

おはようございます。

この前コンエアーのテレビ放送をみました。

最後のほうに小さい女の子が出てきますが、人形だけがワルの一人とともに最後のほうにも出てきました。

あの小さい女の子はどうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

あの女の子は、飛行機を見上げて手を振ってたと記憶してるけど・・・。

Q漢方を、ネットで買うか、漢方薬局に行くか。

ネットの漢方の店に、生まれつきほてりやすくて、汗の量がひどいと言う事を相談してとき、何度かメールのやり取り、相談をして、黄連解毒湯と衛益顆粒をすすめられました。14日分で4200円ぐらいです。そこで疑問なのですが、このままネットで購入するか、直接近所の漢方薬局に行って処方してもらうかどちらがいいんでしょうか??効果がでるかとか、金銭的にみてどうかとか考えてどういう判断をすればいいかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

#3です。
受診するとすれば内科だと思いますが、医師によっては漢方の得意、不得意があるので、東洋診療科だとか、漢方外来だとかの名称を持つ病院を受診されるのが良いと思います。
また、漢方薬局でも漢方に詳しい医師を紹介してくれるかもしれません。

医師同士のネットワークで漢方に詳しい医師を紹介してくれることもありますので、とりあえず、かかりつけの病院を受診して漢方を飲んでみたいと相談してみるのが良いかと思います。

参考までに漢方医の紹介サイトをのせておきますね。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/kampo-ikai/

Q8月24日放送のコンエアーのカット部分

8月24日の日曜洋画劇場で「コンエアー」が放送されていましたが、どのシーンがカットされたか知りたいです。
後半のグリーンという囚人が女の子と戯れる?シーンがカットになっていたのは気づきました。
気になっているのは前半の飛行機の車輪にひっかかっていたピンボールの亡骸を下に落とした後なんです。
私の記憶では一緒に行った黒人男性と戦った気がしているのですが、日曜日の放送ではそのようなシーンはありませんでした。
私の勘違いでしょうか?
その件を含めて他にカットされたシーンがあれば知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分なんですが、戦ったのは黒人男性の方ではなくビリー(最初から乗っている3人の凶悪犯のうちの一人)ではないでしょうか。主人公と黒人が座席に戻った後に、ビリーが武器庫にいってました。
そのだいぶあとにサイラスが「ビリーの死体が見つかった」といっていたのですが、いつ死んだのかわからなかったので。
間違っていたらごめんなさい。

Q私は3月から生理が来ました!それで4月5月来たんですが、6月生理来ませんでした。どうしてでしょう

私は3月から生理が来ました!それで4月5月来たんですが、6月生理来ませんでした。どうしてでしょう

Aベストアンサー

質問者さんはお幾つなんでしょう?、
初潮が訪れたての女の子はマダマダ体の成熟度が未熟です、
排卵も順調には起こりません、車の運転免許取立ての人と似てるかも、
若葉マーク付です、
一年位は十分に体が成熟の準備期間を整えるのに時間が掛かります、
言っても、個人差は十分に有りますので、皆が皆そうとは限りません、

それでも、そんなに心配をする必要は有りません、
3ヶ月以上連続して生理が来ないようなら親に相談して受診するのが良いかも知れません。

Qエアーコンプレッサーのオイル交換

エアーコンプレッサー「八重崎空圧」カプセルコン2号のオイル交換をしたいのですが排油口が見当たりません、御存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

メーカーにMailで問い合わせ・・・

参考URL:http://www.yaezakiku-atu.co.jp/gaiyou.htm

Qアンジュ28を服用します、最近生理初日がわかりづらく2~3日生理おわり

アンジュ28を服用します、最近生理初日がわかりづらく2~3日生理おわりのようなのが続きます。
(おりものシートについたり、トイレットペーパーでふくとつく)
そのあと、はっきりわかるぐらいの出血がきます。

どの時点でのみはじめるといいのでしょうか?

お医者さんははっきり出血があってからでいいよとおっしゃってましたが、
アンジュ28は初日でないと避妊効果がないときいたので不安です。

わかる方がいらっしゃたらおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ピルユーザーです。

お医者さんが仰るとおり、はっきりと出血があってからでも良いと思います。

>アンジュ28は初日でないと避妊効果がないときいたので不安です。

生理初日に服用を開始しないと避妊効果がないわけではありませんよ。
アンジュの説明書にも書いてありますが、
『飲み始めの日が月経第1日目から遅れた場合、飲み始めの最初の1週間は他の避妊法を併用してください』
となっていますので、生理初日かどうか微妙な出血がありピルの服用を開始した場合は、飲み始めの1週間は他の避妊方法を併用した方が安心だと思います。
http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/GUI/470007_254910BF3023_1_07G.pdf#search='アンジュ28'

このサイトにも詳しく書いてありますので、参考になさってみて下さいね。
http://www.finedays.org/pill/foruse.html#初めてピルを飲むとき

Qオリンポスのピースコン

今は無きオリンポス社のピースコンPC101なのですが、ストックしておいたエアー缶が終わりそうで、他社のコンプレッサーで再利用したいと画策しているのですが、タミヤ・クレオスとはネジ形状が異なってきて非常に難儀しています。よきアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

かつてのオリンポス社製ピースコンPC101愛用者です。かつてと書いたのはオリンポス製コンプレッサーが壊れて以来使えなくなってしまっているからです。(ピースコン本体は問題ありませんので、何とかして使用出来るようにしたいのですが…!)

質問者様がお書きのように、オリンポス社は既に消滅しており、その後を受け継いだ企業もなく、エア缶の流通もストップしていますので、店頭在庫のみの状態ですが、全くと行って良いほど店頭にも在庫はありません。(他社製エア缶は互換性がなく使用出来ません。)

オリンポス社のエアブラシ(商品名:ピースコン)はエア缶やコンプレッサーに接続する部分が独自の形をしています。それは、エアブラシ本体にエアバルブが内蔵されておらず、エア缶やホース側のエアバルブでエアの吹き出しを行なっているからです。添付した写真をご覧頂ければお分かりだと思いますが、エアホースの先端(写真の右側)にバルブの押し出しピンがあるのを確認頂けると思います。(エア缶の構造も同じ)

ピースコンのねじ込み部分がメスネジ仕様ですので、ここをオスネジに変更することで他社製コンプレッサーやエア缶に接続出来るようになると思いますが、そう言うニップルが見付かる可能性は低いと思われます。

次に考えられるのは、写真にあるようなコンプレッサー用のホースを何とかして入手することで、ピースコン本体とエアホースとの接続は難なく可能となります。そのエアホースをコンプレッサーに接続するためのニップルでしたらホームセンターなどで入手可能で、私も実際にクレオス製コンプレッサーに接続してみました。写真が1枚しか添付出来ませんので、補足を頂ければその写真を添付させて頂きます。

少し長くなりましたが、エアホースを入手できれば、他社製コンプレッサーやエア缶への接続は可能となります。問題はエアホースが入手出来るかどうかにかかっていると思います。

今回の質問で私も実際にL7に接続出来るかどうかのテストの機会を与えて頂き感謝です。接続できる事が分かりましたので、PC101が復活する可能性も出て来ました。まだ解決すべき問題点(レギュレーターなどの接続)がありますので、これらに関しても試して見ようと思っています。

かつてのオリンポス社製ピースコンPC101愛用者です。かつてと書いたのはオリンポス製コンプレッサーが壊れて以来使えなくなってしまっているからです。(ピースコン本体は問題ありませんので、何とかして使用出来るようにしたいのですが…!)

質問者様がお書きのように、オリンポス社は既に消滅しており、その後を受け継いだ企業もなく、エア缶の流通もストップしていますので、店頭在庫のみの状態ですが、全くと行って良いほど店頭にも在庫はありません。(他社製エア缶は互換性がなく使用出来ません。)

オリ...続きを読む

Qピル飲み忘れ 生理なのか??ファボワールというピルを服用してます。2月19日に生理開始

ピル飲み忘れ 生理なのか??

ファボワールというピルを服用してます。

2月19日に生理開始
27日飲み忘れ
28日〃
29日出血

3月 4日出血止まる

3月 5日また出血
今の出てる血は生理なのかわかりません…
どう判断したらよいのでしょうか?
いつもの生理くらいの血はでてます。
まだピルは服用してません。

Aベストアンサー

質問に答えていただき、ありがとう。

>今の出てる血はまだ生理ではないということですね?

今起きている出血は消退出血です。
自然な月経ではありません!
これから先も、元の身体に戻ろうとする少量の不正性器出血が起きる可能性もあるでしょう。

ピルを飲む前の月経周期が30~31日なら、次に自然な月経が起きるのは早くて3月29日以降でしょう。
しかし、2年以上もピルを服用していますから、遅いと3ヶ月は自然な月経には戻らない可能性が高いと思います。

ピルの服用を一生懸命に勧めるお医者さんは、ピルの服用を止めれば、直ぐにでも自然な月経が戻り妊娠する事が出来るような事を言いますが、実際には長い人では3ヶ月ほどは掛かるのです。

厚生労働省がピルを認可する際に、様々な問題点の取りまとめをしています。
その中で、ピルの服用を止めた後の、自然な性周期の回復についても報告されています。

参考URL(経口避妊薬(OC)の安全性についてのとりまとめ より)
http://www1.mhlw.go.jp/houdou/1106/h0602-3_b_15.html

以下、
国内で実施された第III相臨床試験成績*では、OC服用中止・終了後の妊娠機能への影響について調査した結果、全ての製剤で90日以内に90%以上の症例で月経の再来又は排卵が認められた。

1) 谷沢 修ら:臨床医薬 6,2167-2202, 1990、2) 水野 正彦ら:基礎と臨床 24,7647-7676, 1990
3) 水野 正彦ら:産科と婦人科 57,2507-2532, 1990、4) 松本 清一ら:基礎と臨床 25;1155-1177, 1991
5) 水野 正彦ら:臨床医薬 7,579-616, 1991、6) 水野 正彦ら:基礎と臨床 25,1911-1964, 1991
7) 水野 正彦ら:基礎と臨床 25;4575-4607,1991
  第III相臨床試験
    安全性評価対象症例数:  412~932例
    総服用周期数:   6,174~14,084周期(最長33周期)
以上。
ちなみに、残りの10%の女人は何ヶ月で?何年で?、自然な月経に戻るかの調査はされていません。

残念ながら、次にピルを再開するには5月ぐらいまで待つ覚悟が必要です。

質問に答えていただき、ありがとう。

>今の出てる血はまだ生理ではないということですね?

今起きている出血は消退出血です。
自然な月経ではありません!
これから先も、元の身体に戻ろうとする少量の不正性器出血が起きる可能性もあるでしょう。

ピルを飲む前の月経周期が30~31日なら、次に自然な月経が起きるのは早くて3月29日以降でしょう。
しかし、2年以上もピルを服用していますから、遅いと3ヶ月は自然な月経には戻らない可能性が高いと思います。

ピルの服用を一生懸命に勧めるお医者さん...続きを読む

Qタイヤエアーチャックについて質問です。乗用車用タイヤに既定のエアーを入

タイヤエアーチャックについて質問です。乗用車用タイヤに既定のエアーを入れる際、最初、規格より多めにエアーを入れておき、後で規格エアー圧力迄、レギュレターにて減圧で調整したいのです。
私がもらったタイヤエアーチャックは圧力計の規格通りにエアーは入るのですが、減圧が出来ません。
今まで長年使用していたタイヤエアーチャックはエアーの出し入れがレギュレターで自由に出来たのですが・・・。1個だけ、購買よりもらったタイヤエアーチャックで、尚且つ、とりあえず既定のエアーは
満たすので、文句は言えませんが、もし、私のリクエストを満たすタイヤエアーチャックの品名をご存じな方はお教え下さい。

Aベストアンサー

自分はこれで減圧していますが。参考までに

参考URL:http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=62781

Q福岡にて、漢方を処方してくれる病院、または漢方薬店は?

冷え性で困っています。
今現在、羽毛布団で寝たり、靴下・毛糸のパンツを履いたり…目の下のクマも、ものすごいです。

福岡天神周辺、博多駅周辺、南区(筑紫野・太宰府・春日・大野城など)で探しています。

できれば1ヶ月にかかる費用なども教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらで
http://www.chuiyaku.or.jp/index.html
http://www.kamponavi.com/hospital/index.html
調べてみてください。

わりあいと症状がハッキリとしてますので、薬の選択は難しくないと思います。
保険適用薬ならば安くて済みますので、病院でどうぞ。
効果的ですが、保険適用していない薬もありますので、そこのあたりの検討も指示に従って検討してみてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報